水筒、毎日中身洗ってる?

  • なんでも
    • 228
    • 加藤清正
      20/07/15 23:51:48

    毎日洗わない選択肢があることに驚き。

    だがしかし、前に息子の水筒校庭に忘れてたよ、とクラスメイトが届けてくれたんだけど、実際は同じデザインなだけで違う子のだったんだよね。うちの子は持って帰ってきてたから。

    流石に夏場だし中身入れっぱなしで、持たせるのはなあ‥と、洗おうと思って中身見たら

    蓋パッキンはカビだらけ、空気項部分も然り。麦茶はなんか変な匂いする!

    あまりに恐ろしくてやりすぎかとは思ったけど、キッチンハイターに全部つけて、カビの石みたいな塊はお掃除用消しゴムでこ削ぎ取り、パッキンはキッチンハイターでも駄目で、風呂用ハイターかけてしまったよ。

    金曜日だったから、カバーも手洗いして返した。なんかその水筒を息子に持たせるのが嫌で。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ