3歳過ぎても授乳してるのどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 18:41:43

    最終的には主の好きにすればいい話だけど、私はなし。できれば見かけたくない。うわーって思っちゃうから。

    • 8
    • 20/07/15 18:38:07

    出ないけどたまに吸ってるよ5歳娘。夜足痛いとか言うのが落ち着く。
    息子のときはキモくてムリだったけど、娘は大丈夫だけど、やっぱりなしか。

    • 2
    • 20/07/15 18:29:49

    >>161
    同意。精神安定させることおっぱい以外にたくさんあるのに。

    • 3
    • 20/07/15 18:23:22

    精神安定剤とかいう人気持ち悪い
    おつぱいでしか精神安定させられないんですか。

    • 15
    • 20/07/15 18:22:02

    >>14
    いかにも徳川家康!

    • 0
    • 20/07/15 18:03:57

    子供さんが偏食だったり、あげないと癇癪おこしたりするのかな?母さん大変だな。。って思う。

    • 2
    • 20/07/15 17:58:32

    キモっ

    • 5
    • 20/07/15 17:57:13

    気持ち悪い。

    • 5
    • 20/07/15 17:55:43

    3歳だとうちの2歳娘より大きいのか。
    そう考えるとすごいね…うちはむり…でかいよw
    でもいいんじゃない?考え方もいろいろだからね。

    • 1
    • 20/07/15 17:49:34

    別に好きにしたらいいと思う反面、それを他人にゴリ押ししたり、外で平気な面するのは不愉快。離乳食も焦らず急がず一歳過ぎてから始めてもいいのにとか言う人おった。

    • 2
    • 20/07/15 17:47:21

    選択完ミで育てたけど、完母って大変だね。
    大変そうだなぁとは思うけど、それ以外は別に何とも思わない。

    • 2
    • 20/07/15 17:46:03

    気持ち悪いからやめてー

    • 5
    • 20/07/15 17:45:34

    主たち親子がそれでうまくいってるなら別にいいんじゃないの
    昔は食べ物がなかったから3歳くらいまで母乳やってたとか聞くし

    • 2
    • 20/07/15 17:44:30

    母乳育児推奨の病院では4歳まであげたらいいって。お母さんがしんどくなかったら別にいいんじゃないかな。

    • 3
    • 20/07/15 17:43:35

    3歳で人前で欲しがるってどういう状況?
    周りで授乳してたって言っても2歳くらいまででわからないけど、ご飯ちゃんと食べるようになると欲しがる時って眠い時とか寂しい時とかじゃない?
    お腹が減って欲しがるかな?
    ほっときすぎてない?

    • 0
    • 20/07/15 17:40:22

    >>126
    性犯罪だよ…気持ち悪い。

    • 2
    • 20/07/15 17:28:07

    もう1歳なったら卒乳したよ…3歳過ぎても授乳って…
    家だけにしてくれる?
    気持ち悪い…

    • 3
    • 20/07/15 17:24:02

    >>142
    ね、無理すぎるよね…。
    毒が出てきそうw

    • 1
    • 20/07/15 17:22:42

    >>126
    そのエピソードを将来のお嫁さんに言わないようにね?

    • 2
    • 20/07/15 17:22:42

    >>126
    そのエピソードを将来のお嫁さんに言わないようにね?

    • 1
    • 20/07/15 17:22:42

    >>126
    そのエピソードを将来のお嫁さんに言わないようにね?

    • 1
    • 20/07/15 17:22:42

    >>126
    そのエピソードを将来のお嫁さんに言わないようにね?

    • 1
    • 20/07/15 17:19:16

    >>137
    え、汚い、無理

    • 3
    • 141
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 17:18:48

    >>105
    あなたのおっぱいのおかげで集中力がついたの?(笑)

    • 1
    • 140
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 17:16:09

    えー3歳って私の子と同じ歳!今からおっぱい吸わせるなんて想像するだけでも気持ち悪い。しかも人前でも授乳するの?(笑)2歳ぐらいだったら長いこと吸ってるんだなー程度だけど、3歳すぎると早生まれの子はもう幼稚園入園するぐらいだし、私自身は無いなーと思う。

    • 2
    • 20/07/15 17:16:09

    ちょっと気持ち悪い

    • 1
    • 20/07/15 17:13:41

    >>134

    うちの24歳が吸っててありえん!と思ったけど上がいて安心した

    • 0
    • 20/07/15 17:12:50

    知り合いに2歳半くらいで断乳した子がいたんだけど、義母がかわいそうに…ってこっそり自分の乳を吸わせていたって話聞いてゾッとした。子供は目の前におっぱいがあれば吸っちゃうんだろうね。
    だから自然に離れていくってなかなか無いと思うよ。

    • 0
    • 20/07/15 17:12:35

    良いのではないでしょうか。
    愛情たっぷりのお子さんに育ちそう。
    外野がなんと言おうとドンマイ!

    • 4
    • 20/07/15 17:09:14

    >>126
    虐待じゃん

    • 3
    • 20/07/15 17:07:13

    うちの旦那は50歳だけど、まだおっぱい吸ってる

    • 1
    • 20/07/15 17:06:56

    >>126
    ママスタで小学生6年生で授乳している人は人前でも授乳しているみたいだから、気にしないで大丈夫。

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 17:04:07

    >>108
    それは貧困の国で満足に栄養が取れない子供たちへの推奨してるだけ

    日本や栄養がきちんと摂れる国には当てはまらないのだよ

    • 2
    • 20/07/15 17:03:33

    >>126
    いいです。いいです。外の世界でしっかり頑張ってるんだから。反抗期もないですよ。

    • 1
    • 20/07/15 17:02:35

    オムツはたしか2歳7ヶ月でとれましたよ。夏にとれたので幼稚園入園までに完壁でした。虫歯もまったくなかったですよ。だって母乳がでてないんでしょ。

    • 0
    • 20/07/15 17:02:22

    >>126
    ごめん…気持ち悪すぎる…
    小5でしょ…やばいよ。

    • 4
    • 20/07/15 17:01:41

    >>109
    うちの子2歳で完全にオムツ取れたけど授乳は年少さんの間はしてた。
    ほとんど出てなかったと思うけど。
    母子のスキンシップでいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/15 17:01:34

    オッパイを吸うと落ち着くみたい。
    うちの子は小5だけどお風呂で吸ってるよ。
    誰も見てないからいいかなと思ってそのままにしてます。
    やめた方がいいのかな?

    • 1
    • 20/07/15 17:00:42

    >>121
    同じハンネで驚いた!

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 16:58:27

    私は、全然なんとも思わないよ。
    うちの子も、3歳だけどまだのんでる。
    精神的安定剤だから、仕方ない。最後の子供だから、いらないって言うまであげるよー

    • 3
    • 20/07/15 16:58:03

    >>109
    いつまでも授乳してるとオムツも外れないの?

    • 1
    • 20/07/15 16:57:57

    下の子が3歳になるまでおっぱい飲んでました。
    さすがに3歳だしと思って誕生日の日からやめました。
    半年くらい経って飲んでないけど未だに触りながら寝てます…

    • 1
    • 20/07/15 16:57:37

    自分に酔ってるだけやろ
    見た目かなりきもいからやめたら?

    • 2
    • 20/07/15 16:56:48

    >>117
    それは笑えるねww

    • 0
    • 20/07/15 16:56:33

    >>106
    私、かなり良いお値段のイタリアンレストラン行ったとき、隣の席の人が4歳の子に授乳してた。

    もうね、気持ち悪いの一言。
    ゾッとする。
    どうしてもやりたいなら家でやってほしい。

    ちなみに、なんでその子が4歳って分かったかというと、
    店員さんから「何歳?」って聞かれて「4歳になったよー!」と答えていたから。

    • 4
    • 20/07/15 16:54:30

    >>116
    戦後に作った指標を更新してないのかも

    • 0
    • 20/07/15 16:52:48

    >>111
    確かにネットで調べたら載ってるね。

    • 0
    • 20/07/15 16:47:56

    >>108
    今はWHOの真逆をしなきゃいけないって判明したよね。

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ