みんな!GO TO キャンペーン利用して経済回して。日本が乗っ取られるよ。

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 20/07/15 13:06:06

今やるべきではない事はわかってるけど、観光地の旅館や店が倒産したらそこへ外国産業が入ってきたりするからね。
ニセコなんか中国韓国にバンバン土地買われてる。
このままじゃ日本は内陸から土地押さえられて乗っ取られるよ。
だから経済まわして観光地が閑散にならないようにこの対策入れたんでしょうね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/03 01:02:08

    夜になるとすぐアレな人出てくるね

    • 0
    • 20/08/03 01:00:44

    だってさー、都民だから出ちゃダメっていわれてるもん。
    だからずっと家からお取り寄せくらいしか出来てない。

    • 1
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 00:38:32

    北海道は1割くらいもう中国のだよね。
    本当に日本人て平和ボケしすぎ。
    乗っ取られるとか洗脳とかのワード出すと、安倍信者?とか陰謀論?とか言ってるけど、昔からある手法で日本人は既に洗脳されてて弱体化していってるのに気付かない。
    中国で日本人は人気あるから誘拐されて人身売買とかもされてるよ。

    • 4
    • 20/08/03 00:00:41

    >>26
    そう、それが買うんだよね。とある気に入っていたリゾートホテルが経営行き詰まって中国企業に買い取られた。
    かといって日本企業はどこも引き取り手が無かったみたい、
    各地のステキなホテルがそうなって行くんだと思うと切ない。

    • 1
    • 20/08/02 23:53:42

    >>39

    今回あらためておもてなしは素晴らしいと思いました。

    観光で使ってほしいと湯布院で使用できる商品券までいただき、まさに観光地全体で盛り上げようという状況です。

    地酒や特産品たくさん買って、年内にまた訪れようと思ってます。

    • 0
    • 20/08/02 23:43:15

    自分でやれ

    • 0
    • 20/08/02 23:41:51


    コロナも一緒に回しとるやん。

    • 3
    • 20/08/02 23:41:39

    GOTOは将来コロナ後遺症患者の集団訴訟に発展する気がするな。

    • 2
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/08/02 23:39:50

    日本のおもてなしって素晴らしいよね…。守るために、安全対策をしっかりした上で経済活動していこう。

    • 0
    • 20/08/02 23:34:18

    それが運命ならば致し方無い。
    受け入れましょう。

    • 0
    • 20/08/02 23:31:27

    赤ちゃんいて行けないんだけど、ふるさと納税みたいなので貢献出来ることないかな?!

    • 0
    • 20/08/02 23:27:58

    今まさに湯布院来てるけど、人少ない。

    毎年泊まっている旅館に今年も行くことにしたけど、思っていた以上の苦境の中、旅館のおもてなしを受けて、やはり来て良かったと思った。

    韓国人と中国人がいないので、日本人は皆マスクしてるし、マナーは良いし、本当に静か、ストレスない。

    例年、数ヵ月前から予約の人気旅館。
    今年は1ヶ月前でも空いている。

    予約がすべて埋まらず、お部屋グレードアップしてくれてた。
    観光にまたぜひ来てほしいと言われて、涙出そうになった。

    旅館は万全の体制でコロナ感染予防に努めてるのに、メディアのネガティブキャンペーンで人が来ないと経済回らないよ。

    • 8
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/08/02 21:21:54

    経済回して戦おう、それが今私たちに出来ることです‼私も頑張りますね!

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 21:18:11

    ちなみに
    米国の重症者…19000
    日本の重症者…80

    他の主な国

    ドイツ…260
    フランス…370
    イギリス…90
    ロシア…2300
    ブラジル…9000
    スペイン…600

    米国は1日1000人以上死んでいる

    • 1
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/22 22:13:01

    韓国だけは嫌だわ。いや中国もロシアも嫌だけど。とにかく日本頑張ってくれ!中韓にだけは負けるな!

    • 5
    • 20/07/22 22:10:44

    >>24
     県民向け宿泊キャンペーンはすでにいくつかやってる県があるけど、効果が薄いんだってさ。地方の観光地は都会からの観光客で成り立ってるから、地元民だけでは経済回らないです。

    • 5
    • 20/07/22 09:30:34

    7月になって、まだ自粛とか感染拡大とか言ってる連中は本当に今の日本にとって害毒でしかない。

    7月に入っての死者数は何人?
    揚げ足取られたくないマスコミは絶対そういった内容のことを言わないけど、自分で調べればコロナの弱体化は一目瞭然。

    • 9
    • 20/07/20 07:07:26

    地元の観光地に旅行するよ~

    • 7
    • 20/07/17 22:52:24

    >>26マジで知らないの?中国とロシアが北海道の土地買いまくってるよ。日本人は誰も買わないから
    これ考えたらちょっとはお金の仕組みわかるよね?日本の経営が危ないと新しく事業も出来ないし売りたい業界は外国人に頼ることになる。

    • 7
    • 20/07/17 22:48:15

    >>26
    それが買うんだよ。
    日本人が買わないとどんどん価値が下がって底値になったら根こそぎまとめて買うのが中国人のやり方。

    • 7
    • 20/07/17 22:42:44

    地方の温泉地行って見なよ、旅館が潰れてどんどん廃墟化してるよ?何で日本人が買わないものを、わざわざ中国人が金出して買うのさ?競売に出てもなかなか売れなくて困ってるのが現状ですよ、維持費、解体費は莫大だし、借金を金出して買うようなもん。

    • 1
    • 20/07/15 20:02:05

    地方民だけでやればいいのに。
    東京や大阪は回復したら勝手に賑わうんだし。

    • 2
    • 20/07/15 19:57:59

    近場で行けばいいじゃん。
    関東圏とか関西圏とか。中で遊ぶ方がリスク少ないでしょ。

    例えば離島とか山間部とか、もともと病床が少ないところもあるのよ。
    そういうところに持ち込まれたら、その地区は終わるんだよ。

    • 1
    • 20/07/15 19:33:03

    日本の不動産市場は今完全にフリーズしている、誰しも損切りしたくないからね。
    それは海外投資家も同じ。一度買ったらすぐには売れないでしょ、そんな危険なもんに誰が手を出すねんって話。出口戦略の見えない不動産投資なんてギャンブル以外の何物でもない。大体、インバウンドで経済回しまくってた時も、買い漁られてたじゃん、何を今更って思う。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 19:29:56

    チベットなんかはそうやって乗っ取られた。
    純粋な日本人は臓器生きたまま取られる運命だ

    • 0
    • 20/07/15 19:28:38

    それは嫌ー

    • 1
    • 20/07/15 19:27:58

    シングルマザーや子供の親がそれぞれ違うとしても少子化の改善に貢献して人のは偉いと思う。
    世の中の偏見、差別が無くなるといいな。

    • 1
    • 20/07/15 19:26:58

    上っ面しか状況をしらないんですね。もう数歩、踏み込んでからトピをお願いいたします。

    • 0
    • 20/07/15 19:25:23

    この際みんなで協力して少子化を改善しよう。
    私は、貧乏でもいいから子供を産み育てたい。

    • 0
    • 20/07/15 19:24:28

    貧乏でもいいから産み育てるしかない。

    • 1
    • 20/07/15 19:12:37

    支離滅裂だね、ニセコはインバウンドで土地が急騰したのに外国人が買ってるよね。東京なんかバカ高いマンション、土地、買い漁って、既に売り抜けてるジャン。だぶついたマネーの逃避先だから、連中は幾ら高くても買う。逆に閑散になったり、潰れそうな旅館なんか何もメリットないから競売でも売れないよ。

    • 2
    • 20/07/15 19:01:40

    だから野党がキャンペーンに大反対なんだろうね。

    • 0
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 18:38:05

    元はと言えば少子化がまったく改善してないからなぁ。人口減少したら経済も減退するわな。外国人入れても所詮その子は外国人だし。

    • 1
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/15 18:36:04

    これさ、
    回数の上限とか泊数の上限ないらしいね。
    特定の人が得しそう。

    • 2
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 14:15:03

    頭の良いYouTuberも主と同じようなことを言ってた。

    • 3
    • 20/07/15 14:13:20

    外人に土地を売らない法整備した方がいい

    • 7
    • 20/07/15 13:58:22

    県内の観光地は県内の人達で守るしかないよ、よその県から人を呼ぶんじゃなくて自分の県内の人達でなんとかしないと。

    • 4
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/07/15 13:55:50

    宿泊券だけ買ってコロナ落ち着いた頃に行けるとかにできればいいなと思ったけど、お土産屋さんとか観光施設も閑散としちゃうからだめだよね…なにかいい方法があればいいけどね

    • 0
    • 7
    • 大谷吉継
    • 20/07/15 13:51:41

    わざわざ県跨ぎでする必要はないよ。
    住所のある都道府県内でやればいい。
    お土産さんとかで免許とかなにか見せて県内だとわかればらその場で割引とか、泊まるのも県内にすればgotoトラベルの割引使えるとかにすればいいのに。

    • 0
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/07/15 13:48:16

    その前にお給金を上げてもらわないと。
    公務員の給料が良いとか言われている間は無理だよ。

    • 5
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 13:47:21

    庶民には何もできません

    • 5
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/07/15 13:24:36

    どっちにしても経済回らないよ
    キャンペーンで人が他県へと行き来するようになればコロナだって今以上に拡がる
    そうなればまたみんな自粛し始め、コロナ感染者がでた地域には近づかなくなる

    • 12
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/07/15 13:20:31

    というか、日本人が不動産を買わないんだから仕方ないよ

    買ってくれるのが外資しかないんだから。

    • 1
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/15 13:11:46

    キャンペーンしようが、しまいが
    日本は東も西も手遅れだよ。

    少しでも!とか今さらやっても、のレベルだよ。

    • 3
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/07/15 13:08:42

    私もそうおもう。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ