息子の断乳 義父が口出し

  • 乳児・幼児
  • ぽむ
  • 20/07/15 09:18:48

愚痴です。

1歳1ヶ月になる息子を育てています。

1歳を過ぎたあたりから、授乳回数は減ってきて、今では夜泣きのときに飲ませるか、昼寝のときぐずったときのみの授乳で、多くて1日2回です。機嫌のいい日は飲まない日もたまにある程度です。

第2子も考えているので、遅くとも1歳半くらいの卒乳を考えています。


しかし、義両親の家を訪問したときに酒を勧められ、主人が「嫁はまだ授乳中だから」と断ってくれたのですが、義父はそれが許せなかったらしく

「えぇ!?1歳すぎたのにまだ母乳飲んでるのか?もうさすがにいらないだろう!今日からもう母乳やらなくてよろしい!酒飲め飲め!」
と言われました。

「もうほとんど母乳飲んでないので、自然に卒乳を目指してるので、、、」とやんわりお酒を断り、母乳からそれとなく話を逸らそうとしても。
「それにしても母乳は早くやめたほうがいい!酒のみなよー」

私がお酒を口につけるまでずっと言ってきました。結局その日はお酒をいただき、子どもに授乳しないようにしました。


たぶん悪気はないと思うのですが、母乳の話ってデリケートなことだと思うので、正直驚きました。

というか、卒乳のタイミングを主人ならまだしも、なぜ義父に決められなければならないのでしょうか。

義父に母乳の話をされてただただ気持ち悪いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 10:10:08

    >>54
    よっぽどのときは言うんですけど、逆切れされるので、基本溜め込んじゃうんですよ(>人<;)

    • 0
    • 20/07/15 10:08:47

    >>48
    運転!メッチャいいアイデアですね!次回はそれでいきます!

    • 1
    • 20/07/15 10:07:58

    >>50
    旦那にクレームしないの?溜め込むの?

    • 2
    • 20/07/15 10:07:46

    >>40
    本当にそう思います!自分がキモい発言をしてるって気付いてないのがヤバイです!

    • 1
    • 20/07/15 10:06:54

    >>38
    こっちから行く回数は減りました!

    だがしかしアポなしでやってきます笑

    • 0
    • 20/07/15 10:05:47

    >>37
    どんなにキモいこと言われても愛想良くしてるから調子乗ってるんですかね笑
    もっと態度に出すようにしてみます(>人<;)

    • 1
    • 20/07/15 10:01:52

    >>34
    言い出すと止まらないじじい!本当に困ります!1回断ってんだろ!話聞けや!っておもいますよね!

    • 1
    • 20/07/15 10:00:39

    >>31
    ほっとく強さをこれから身につけていきます(>人<;)

    • 0
    • 20/07/15 09:59:26

    自分の事しか考えてない爺さんだね。
    次から車で行けばいいよ。近場でもこの後ちょっと明日の朝食買い忘れてて寄る所があるから車で来たとか言ってさ。
    運転なんで飲めないとハッキリきっぱり断れる

    • 3
    • 20/07/15 09:59:04

    >>27
    他にも家の前をわざわざ遠回りして毎日通ったり、勝手に寝室入ったりセクハラな行動はいっぱいあります!笑

    • 0
    • 20/07/15 09:57:49

    >>25
    本当に!普通もっと強く止めてくれますよね!仲良しファミリーなんでお互いのこと悪く言わないんですよー!きもち悪い一家です笑

    • 2
    • 20/07/15 09:56:39

    >>24
    義母に相手にされないから寂しいんですかねww

    • 1
    • 20/07/15 09:55:32

    >>23
    デリカシーなさすぎです!できれば関わりたくないです(;_;)

    • 0
    • 20/07/15 09:54:39

    >>21
    義両親との関係に関しては非常に頼りないです笑

    • 0
    • 20/07/15 09:53:37

    >>20
    本当に!きっちり自分の意見を言えるようにならないとこの先しんどいかなって思いますよね(>人<;)

    • 0
    • 20/07/15 09:52:15

    >>18
    乳でるんかwww
    おもしろすぎます笑笑
    本当に何も経験したことないのに口出しするなよって感じです笑

    • 0
    • 20/07/15 09:51:33

    義父から母乳って言葉聞くだけでもキモいわ。

    • 7
    • 20/07/15 09:51:07

    >>14
    黙ってました笑笑笑
    助けてくれよって感じですよね笑

    • 1
    • 20/07/15 09:50:52

    気持ち悪っ!しばらく行かなくていいよ。

    • 1
    • 20/07/15 09:50:44

    主が優しいから調子に乗るんだよ。私ならしつこく言われたら目の前にいても無視する。愛想笑いも相槌もなし。無礼な人間には無礼で返す。

    • 2
    • 20/07/15 09:50:17

    >>13
    基本マザコンで、両親大好き僕ちゃんだから義両親にどれだけデリカシーのないことを言われても守ってくれることはないです笑

    • 0
    • 20/07/15 09:49:09

    >>12
    タチの悪い酔っぱらいみたいですよね笑

    • 0
    • 20/07/15 09:48:52

    言い出すと止まらないじじいっているよね…うちのじじい(義父)もなんだけどさ。断ってんじゃん!余計なお世話なんだよ!!しつこいんだよ!!!
    まして母乳の事とか絶対言われたくないよね…気持ち悪いわ。

    • 0
    • 20/07/15 09:47:40

    >>11
    本当にくそじじいは黙っておいてほしいです笑

    • 0
    • 20/07/15 09:46:44

    >>10
    本当に!くたばってくれ笑

    • 0
    • 20/07/15 09:46:01

    ほっとけばいい
    私なんて義父の言うことひとつも聞くつもりないから何言われてもはいはい聞いて言わせとくよ

    • 0
    • 20/07/15 09:46:00

    >>9
    その作戦!いいですね

    • 0
    • 20/07/15 09:45:30

    >>8
    義母は「もう~無理に勧めちゃだめよお父さ~ん」って一言言って終了w

    • 0
    • 20/07/15 09:44:31

    >>7
    それメッチャいいですねwww
    笑いすぎて元気になれました笑

    • 0
    • 20/07/15 09:44:02

    ハラスメント詰め合わせ義父ト

    • 0
    • 20/07/15 09:43:33

    >>5
    本当に!おまえになにがわかる!?って感じです!

    • 1
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 09:43:30

    旦那と義母も気持ち悪いわ。
    何故頑なに義父を止めないのか。
    守ってくれない旦那ショボすぎだな。

    • 5
    • 20/07/15 09:43:23

    「うっせー!お前の酒の相手するより子供に乳やってた方がよっぽど幸せなんだよ!息子の嫁じゃなくお前の嫁に相手してもらえ!」と捲し立てる。

    • 2
    • 20/07/15 09:42:48

    義父が口挟むなんて気持ち悪いね。デリカシーのないジジーだなぁ。
    うるせー!!!って一蹴してやれ!

    • 2
    • 20/07/15 09:42:45

    >>4
    自分の意思をもっと強く持たなきゃですよね(>人<;)次は断るように頑張ります!

    • 0
    • 21
    • 小早川隆景
    • 20/07/15 09:41:51

    旦那が頼りないね

    • 6
    • 20/07/15 09:41:43

    義母でも気持ち悪いのに義父なんて尚更だわ。
    私なら育ててるのは私なんで余計な口出ししないでくださいねと言うわ。

    • 4
    • 20/07/15 09:41:32

    >>3
    たぶん酒飲ましたいだけだったんだろうとは思います!
    スルーする強さを持ちたいです(>人<;)

    • 0
    • 20/07/15 09:40:40

    義母が口出ししてきたとしてもありえないのに義父なんてもってのほかだね。お前経験者か?乳出るんか?って言ってやりたい

    • 6
    • 20/07/15 09:40:32

    >>2
    くそじじいと叫びたいです笑

    • 1
    • 20/07/15 09:39:42

    >>1
    ですよね笑

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 09:38:04

    その時旦那は黙ってたの?

    • 5
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 09:37:34

    旦那がもっとしっかりとめろよ!

    • 10
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 09:28:04

    ただ酒のませたかっただけじゃない?w
    しつこい酔っ払いみたい

    • 10
    • 20/07/15 09:24:56

    えー義父さんもじゃあそんな歳なんだからもうお酒飲まなくてよろしいですね!!

    って言ってさっさと酒を片付けるわ。
    クソジジイが黙ってろ。

    • 4
    • 20/07/15 09:24:35

    腐れジジイ、とっととくたばれってね

    • 6
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/07/15 09:24:26

    受けるだけ受けて一口飲んだふりしてそっとグラスを旦那に渡せばよろし。

    • 6
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/07/15 09:24:03

    義母の反応は?

    • 7
    • 20/07/15 09:23:56

    とんだクソジジイだな。
    「今日から酒やめて、牛乳でも飲んでろ」って
    言ってやれば良かったのに。

    • 15
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ