専業主婦はパソコン使えるの?自宅にある?

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/07/15 03:16:32

パソコンが使えない若者が増えていると言われているのは、親次第だと思う

自宅にパソコンがなければ、子供は見たことも触ったこともないのは当たり前

親が使い方やセキュリティのかけ方を知らないから、子供には危ないから使わせない。などと言う言い訳を言い、悪循環なことが起きる。

母親次第かなと思う。
幼少期から親が使ってるのを見て、両手で入力やマウスの握り方を勝手にマスターしてるのが当たり前かと。
パソコンは、使わせてなんぼ
母親が無知だと子が可愛そう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 18:42:45

    子供は使えるアピールしてるけど、
    親は?と疑問。
    専業主婦なら、使えないのは当たり前か

    • 0
    • 20/07/15 18:50:23

    >>34
    いまどきはレポートも論文もスマホでできるからパソコンはむしろ時代遅れとかママスタで見たな。違うトピに書いたことあるけど、大企業に派遣行ってた時に新卒社員にExcelを開いてセルをクリックして文字を入力するところから教えたことあるわ。

    • 0
1件~2件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ