会計終わった後に「ありがとう」はやめてくんないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 14:34:44

    ちなみに私は32です。
    でも大学生によく間違われます。

    • 0
    • 20/07/15 14:34:18

    店員だからとか云々じゃなくて、人としてですね。
    要するに言いたいことは他人にいきなりタメが問題って事です。
    とくに、年下が年上に向かって。

    • 1
    • 20/07/15 14:30:50

    そんなに偉ぶりたいなら人から尊敬されるような仕事に就けば?

    • 3
    • 20/07/15 14:28:26

    主は店員向いてないね

    • 5
    • 20/07/15 14:28:05

    なんで?意味わからない

    • 1
    • 20/07/15 14:27:39

    恥ずかしい人だね

    • 0
    • 20/07/15 14:25:57

    お礼言われてイラつくなんて、どんな生活送ってんのかな。長い事接客してきたけど、ありがとうでも何でもお礼言われたら嬉しいし、嫌な気持ちになんて全くならない。お礼言われなくても仕事だし、何とも思わないけど。

    • 8
    • 20/07/15 14:10:17

    みんな他人に求めすぎ。

    • 4
    • 20/07/15 14:08:31

    レジが混んでたらペコッと会釈してます。
    飲食店ではごちそうさまでしたは必ず言ってます。
    あと、バスを降りるときもありがとうございました。

    • 3
    • 20/07/15 14:07:43

    >>197も主も私たちから見たら似たものだわ

    • 1
    • 20/07/15 14:06:29

    >>217
    わざとでしょ
    文脈読めない人?

    • 1
    • 20/07/15 14:03:30

    店員も
    終わった後、
    ありがとうございましたって
    言わない人多いよねー
    特におばちゃん
    そして空いてる時。
    店員同士で喋ってたところに
    レジに行ったからだろうなーと
    よく思う

    態度悪いわー

    • 2
    • 20/07/15 13:52:48

    年下に言われてイラッとするとか笑
    お前こそ何様だよって話

    • 7
    • 20/07/15 13:44:28

    えー、私普通にありがとうも言うし、ご馳走様でしたも言うわ。
    こんなに嫌な気持ちになる人いるならやめよ。

    • 2
    • 20/07/15 13:41:59

    終始友達のようやタメ口で話された時はイラッとした。
    ありがとうなんてかわいいもんだよ

    • 0
    • 20/07/15 13:39:32

    変なプライド。
    ゆとり?

    • 3
    • 20/07/15 13:39:22

    >>193
    おま、おまえ、ばかなのか?

    • 0
    • 20/07/15 13:39:01

    >>197
    お金払って、無言でいいですか?

    • 0
    • 20/07/15 13:38:45

    >>197
    勘違いしちゃってたんだね
    こっちだってその人に食べさせてもらったなんて思って言ってないよ
    いただきます、ご馳走様って、食べ物に対しての言葉だからね

    • 3
    • 20/07/15 13:38:11

    関西ほとんどそうだよ
    私も嫌

    • 0
    • 20/07/15 13:36:08

    プライドが高いんだね。無駄に。

    • 5
    • 20/07/15 13:35:56

    レジしてやってんだぞ!って感じ?(笑)

    • 0
    • 20/07/15 13:33:04

    昔飲食店でバイトしてた時にいつもきてくれる常連さん達がレジでご馳走様って言ってくれるのが嬉しかった。
    だから私も言うようにしてるんだけどイラッとする人が居るとは驚きだわ。

    • 4
    • 20/07/15 13:29:15

    >>203
    あやまることないよ
    こんな小さな事でイラついてる人なんかほっときゃいい
    知り合いでもない店員にお礼言うだけでありがとうかありがとうございましたって言うかなんて言う方もいちいち深く考えないよね普通
    めんどくさすぎる
    こんな店員稀でしょ

    • 7
    • 20/07/15 13:28:11

    >>197
    いただきます。
    ごちそうさまでした。って食べ物に対して言ってるんじゃないの。

    • 0
    • 20/07/15 13:28:11

    旦那も気の毒だなぁ‥

    • 2
    • 20/07/15 13:27:27

    お願いします。ありがとうございました。
    って毎回言うけど、イラつかせてたんだ。
    気をつけよう。

    • 0
    • 20/07/15 13:25:55

    あかんの?

    • 1
    • 20/07/15 13:25:54

    この主は相当なばばあなのかな?
    こういう人が逆に客の立場だと嫌だなぁ。
    そんな事でイライラするなら、ややこしい客にどうやって対処してるんだろう?

    • 4
    • 204
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 13:25:46

    >>197
    あなた、お行儀悪過ぎ

    • 2
    • 20/07/15 13:24:18

    >>197
    ご馳走さまでした。もダメなんだね…
    私、お会計の時に感謝の意味で言ってたけど
    こういう人がいるなら、言うのやめるわ。
    不快な想いをさせてごめんなさい。

    • 3
    • 20/07/15 13:24:15

    >>197
    ごちそうさまって社交辞令とゆうか決まり文句的なとこあるからなー。
    美味しくなくてもごちそうさまって言うし。

    • 1
    • 201
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 13:22:03

    これが海外ならThanks、Thank youで済むのに。普段のレジでThank you very muchまでは言わんな。

    • 0
    • 20/07/15 13:21:31

    そんなことでイライラするなら奢ってあげなきゃいいじゃん。
    お礼言わない子だって中にはいるし、言うだけまだマシだと思う。

    • 0
    • 20/07/15 13:21:25

    多分客は客でも親近感を感じられるかどうかだよね。

    言われて良い気持ちになる時と、ん?ってなる時がある。

    • 0
    • 20/07/15 13:21:00

    もうレジすんな

    • 6
    • 20/07/15 13:19:38

    ごちそうさま~とか本当腹立つ
    ごちそうさまでした、でも腹立つけどね。
    食わしてやったわけじゃねーし、高級料理店でもない庶民的な飲食店で何言ってんの貧乏人がって思ってた。20年前ねw
    下に見られてるって言うより、なんかすました顔して良い人ぶってうぜーって感じ。

    • 0
    • 20/07/15 13:19:19

    私のパート先の更年期おばさんも同じ事言ってた。もしかして…どちらにお住まいですか?

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 13:10:22

    こんなにため口平気な人がいてびっくり
    言い方や態度にもよるけど、やたら上から店員を下に見て言ってる人にはイラっとするよ

    • 3
    • 20/07/15 13:08:22

    ご苦労!とか頑張れよ!って言えば良いの?

    • 1
    • 20/07/15 13:03:54

    大抵ありがとうございますってどんな店員さんにも言うから普通は敬語だよね。店員さんが歳下でも関係ないよ

    • 1
    • 20/07/15 12:58:10

    確かにありがとうございますの方がいい。
    けど、ありがとう。に別にイラッまではしないな。
    色んな人がいるんだよ。仕方ない。

    • 2
    • 20/07/15 12:54:45

    ちいせぇな笑

    • 5
    • 20/07/15 12:54:34

    沸点低っ…

    • 5
    • 20/07/15 12:53:39

    言ってくれるだけで嬉しいけど。

    • 10
    • 20/07/15 12:53:17

    >>181
    タメ口がイラつくらしいから、ありがとうと言うぐらいなら黙ってた方がいいんだろうね。

    私もレジやってるけど共感できない。

    • 4
    • 20/07/15 12:52:25

    じゃあ、接客業選ぶなよと言いたい。

    • 4
    • 20/07/15 12:51:51

    音楽聴きながらイキってるんじゃない?
    主のようなレジのパートを下にみてるんだよ

    • 0
    • 20/07/15 12:50:29

    >>168
    オブリガータ

    • 0
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ