職場におばさんって不要じゃないですか?

  • なんでも
  • ママスタ
  • 20/07/14 18:32:02

裏でコソコソ愚痴ったり噂を流すし
性格悪いし
私語は多いし
徒党を組んで悪口言うし。
モチベ下げるだけじゃん!

おばさんって職場をよくしようとか
そういう考えはなくて
自分のことしか考えてないですね。
職場には一人もいない方が
良いですよね?

のちのち、ガンになるから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 19:26:01

    現にうちの職場20代独身1ヶ月でやめたよ。

    • 0
    • 20/07/14 19:25:30

    仕事出来ない若いのもいるよ。

    • 2
    • 20/07/14 19:24:53

    主解るー!

    • 0
    • 20/07/14 19:20:16

    主の言いたい事分かるよ
    主が悪いみたいに言ってる人って多分仕事した事ない世間知らずの専業だと思う

    • 0
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/14 19:15:17

    主もその『おばさん』になるよ。
    おばさんになったら専業になるの?

    • 4
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/14 19:14:25

    やる気のない若い子より、働く気満々のおばちゃんの方がいいけどね。
    意地悪なのは年齢関係なくいるし。

    • 1
    • 20/07/14 19:12:55

    おばさんかわいそう

    • 0
    • 20/07/14 19:12:19

    おばさん魂をもった奴の事ね、年齢は関係ない。
    若くても性格悪いばばぁ根性のやついるし。

    • 0
    • 20/07/14 19:06:46

    >>21
    えーもうママじゃないじゃん笑
    ガチでババアじゃん

    • 1
    • 20/07/14 19:06:44

    いつまでも若いと思うな

    自分も嫌でも歳を重ねるんだから

    • 5
    • 20/07/14 19:05:54

    そうなんだけど、私が体調悪い時には心配してくれるし、たまーにポロっと核心をついたアドバイスくれたり、◯◯ちゃん好きそうだなと思ってとか言ってポーチ買ってきてくれたり、みんな何だかんだ憎めないのよ。

    • 1
    • 20/07/14 19:05:46

    主さんもいずれはオバサンになるよね
    その時に不要なオバサンって思われなきゃ良いね
    人のフリみて我がフリ直せ

    • 2
    • 20/07/14 19:04:52

    のちのち、ガンになるから

    が貴女も言われてる言葉ですね...

    • 1
    • 20/07/14 19:04:43

    いずれあなたもおばさんになるのに、大丈夫なの?

    • 2
    • 20/07/14 19:03:21

    周り見てごらんよ
    おばさんのおかげで成り立ってる職場腐るほどあるよ

    • 5
    • 20/07/14 19:02:21

    そういった困ったオバサンになる女の子って中学生の頃から確実に未来のオバサンと同じ行動しているんだよ。
    トピ文そのまんま特定の女子中高生に当てはまる。

    • 3
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/14 19:01:50

    うちの職場は優しいおばさん、仕事のできるカッコいいおばさんしかいないよ。

    • 1
    • 20/07/14 19:01:26

    主は、のちのちガンになりそうだな。

    • 2
    • 20/07/14 19:00:38

    主もおばさんでしょ?

    • 1
    • 20/07/14 19:00:15

    以前の職場にそんな感じの若い子がいたよ。
    年齢は関係ないね。早く辞めればいいのにと思ってたよ。

    • 1
    • 20/07/14 18:59:15

    えっ?
    おばさんになったら働いちゃいけないの?
    それはそれで、人手不足が加速しちゃうね

    • 3
    • 20/07/14 18:58:58

    もう50も近いおばさんです。
    子供は大学生だから園や学校関係で休む事も子供が具合悪くて休む事もほぼない。
    若いママさんスタッフは園や学校関係、子供が具合悪ければ休む。
    そんな時おばさんの私は代わりに出勤してあげられる。
    経験不足の若いママさんスタッフが解らない出来ない事もある。
    自宅に居ても電話連絡きて教える事もある。

    良かった、パート先の若いママさんスタッフが主みたいな人じゃなくて。
    主みたいな人だったら協力したくたいもの。

    • 3
    • 20/07/14 18:56:42

    必要
    子供が体調を崩した時など
    シフトを変わってもらえる

    • 1
    • 20/07/14 18:54:49

    類は友を呼ぶって言葉知ってる?主も同類だよ。

    • 2
    • 20/07/14 18:52:54

    そんなお局さんが老害上司を阻んでくれてるんだよ…

    • 2
    • 20/07/14 18:51:46

    おばさんって言うか、女はね。
    働きやすい環境づくり心掛けてね。
    主もおばさんになるんだから働けなくなるから。

    • 1
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/07/14 18:51:17

    そもそも職場に女がいる事自体癌だよ
    夜の街だけでいい

    • 0
    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/07/14 18:50:50

    職種にもよるでしょ。保育園で働いてるけど、若い保育士はもちろん必要だけど、子育て経験したおばさんも重要な役割がありますよ。自分のことしか考えないかどうかは、同じおばさんでも人によりますね。

    • 2
    • 20/07/14 18:50:37

    確かに意地悪なおばさんは不用だね

    • 1
    • 20/07/14 18:49:30

    主は何歳まで働くの?オバサンになったら仕事しないの?

    • 4
    • 20/07/14 18:49:21

    類は友を呼ぶって当たってると思うよ

    • 3
    • 20/07/14 18:48:06

    おばさんにも色々いるからなあ
    面倒見よくて優しい人おばさんにどれだけ助けられたか

    • 6
    • 20/07/14 18:47:27

    意地悪おばさんもいれば
    良いおばさんも居る

    • 7
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/07/14 18:46:24

    いるよね。
    でも、若者でもそんなの居る。
    男でも居る。

    • 11
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/07/14 18:46:02

    今の職場、きついけど優しいおばさん達ばかりだから居心地良くて長く働けてる。

    • 3
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/07/14 18:43:45

    子育て終わった人がいないと、体調壊しやすい年齢ばっかりで仕事出来ないよね。はやり病の季節どうするの?先にかかったもん勝ち?

    • 0
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/14 18:41:52

    おばさんって何歳から?

    • 0
    • 5
    • 上杉謙信
    • 20/07/14 18:40:01

    主のこと言ってるの?

    • 5
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/07/14 18:39:44

    言ったこと盛られて噂するし最悪

    • 1
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/07/14 18:38:18

    おばさんって嫌だよねぇって陰で言ってる20代もいる。
    そんなに嫌なら若者が多い職場探したら?

    • 12
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/07/14 18:34:19

    グチグチおばさんは困るね。でもそんなこと言ったらおばさん働けなくなるからねー。
    のちのちガンになるの一言はおかしいと思うけど

    • 13
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/07/14 18:32:47

    わかるよ。
    でも、優しいおばさんもたくさんいるよ。

    • 17
1件~42件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ