東京感染479人と連絡取れず 岡田晴恵教授「甘く見ちゃいけません」

匿名

毛利隆元

20/07/14 14:37:38

東京感染479人と連絡取れず 岡田晴恵教授「甘く見ちゃいけません」
2020.07.14


 14日のテレビ朝日「モーニングショー」は、東京都で新型コロナウイルス検査の陽性者のうち479人と連絡が取れなくなっており、出歩いたり仕事を継続している恐れがあると伝えた。

 出演した白鴎大学の岡田晴恵教授は「ここに強制力はない」と問題点を指摘するとともに、「若い人でも急に悪くなることがあります」と指摘。「血栓で脳梗塞とかあります。甘く見ちゃいけません」と警告した。

 「大量に吸い込むと若い方でも肺炎になります。海外では20代でも500人に1人は亡くなっています。この世代でものすごく高い数字です。それだけは念押ししたいです」と語った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。