ちゃんとマスクしてるけど本当は

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 20/07/14 14:12:11

外したい人いる?
(人の目気にしてつけてるという意味で)

厚労省では、
"マスクは飛沫の拡散予防に有効で、「新しい生活様式」でも一人ひとりの方の基本的な感染対策として着用をお願いしています。ただし、マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。
したがって、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。"

と言ってるよ。

  • 1. はい 7 票
  • 2. いいえ 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/17 09:00:45

    いいえ

    使ってる薬の関係で本当に怖いので

    • 0
    • 20/07/17 08:59:03

    咳しないくしゃみしない
    一人でいて喋らない場合マスクつける意味あるの?

    • 0
    • 20/07/14 20:52:13

    みんな偉いね!頑張ってる。
    もう外じゃつけなくていいと思うけどな。
    距離さえあれば。

    • 0
    • 20/07/14 20:47:20

    はい

    外したいよ。暑いし、苦しいし。その上、マスクが当たる場所がかぶれて湿疹ができるし。

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 20/07/14 20:42:54

    はい

    息苦しい、、

    • 0
    • 8
    • 小田和正
    • 20/07/14 20:40:19

    はい

    暑くて汗でビショビショになる

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 20/07/14 20:38:53

    確かにある暑い日、車の中に入って、エアコンが効くまでマスクしてたとき、熱中症みたいになって倒れそうになったことあります。
    たまたま熱中症になりそうと思って水を持ってたから外に出て影に行って休んだ。
    あのまま車運転してたら危険だったな。

    夏用のマスクしてるから熱中症は大丈夫かなと思ってますけど、子供が外で遊ぶ時とか正直外してあげたくなる。でもそうすると他の子も真似してマスクしなくなるし、人の目もあるからさせるけど、すぐ帰ることにしてます。

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/14 20:36:28

    はい

    暑いもん

    • 0
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/07/14 20:35:52

    はい

    したくないよ
    パフォーマンスでしてるだけ

    • 2
    • 4
    • 山県昌景
    • 20/07/14 20:35:16

    はい

    妊婦だからかマスク苦しい

    • 0
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/14 20:32:37

    はい

    口呼吸だから気持ち悪い
    道を歩くだけ、自転車に乗ってる時はしてません

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/07/14 20:27:25

    あげ

    • 0
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/07/14 14:45:57

    化粧してる時はマスクしたくない。

    でもマスクしていれば、スーパーにノーメイクで行けるのは有難い 笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ