今日休みなのにさっき店長から夕方4時から出れる?って連絡きたんだけど。

  • なんでも
  • 建久
  • 20/07/14 12:53:55

今日休みでゆっくりしてたのに店長から「◯◯さん急に休むってさっき連絡きたんだけど4時から閉店まで出れる?」と連絡きました。
私は小学生の子供二人いるので普段は朝9時から1時まで働いてます。
閉店までは厳しいし私もお休みモードだったので「なんでお休みなんですか?私も子供たちいる時間は家にいたいのですみませんが無理です。」と言ったら「◯◯さん、大雨だから休みたいんだって。あの人いつも自転車でしょ?」って。
そんな理由で交代する人いる?!
タクシーとかバスなんていくらでもあるじゃん。
とにかく私は断ったけど店長に「今日は特売日で忙しいのになぁ。」って言われたけどそれは休みの連絡した人に言うべきじゃない?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 13:05:34

    >>1
    ありがとう。
    でもむかついたー。

    • 0
    • 20/07/14 13:06:09

    >>2
    ふざけてますよね?!
    なんであんたのために休みなくして大雨の中仕事行かなきゃならないの?って感じですよね。

    • 1
    • 20/07/14 13:06:51

    >>3
    ですよね!癖つきますよね。
    この人なら代わりに出てくれるだろうって。
    しかも普段家にいる時間に働きたくないし!

    • 2
    • 20/07/14 13:07:11

    >>4
    そうなんですかね。

    • 0
    • 20/07/14 13:08:04

    >>5
    ないよ。
    だって9時から1時までの時間で働いてるし。
    小1と小3の子置いて働きたくないよ。
    閉店9時だよ?

    • 4
    • 20/07/14 13:08:37

    >>6
    明日職場行ったら今日休みだった人に聞いてみようと思います!!

    • 0
    • 20/07/14 13:09:29

    >>7
    本当胸糞悪いよー。
    本当そのこと思うとイライラするよね!!
    熱出したとかならまだしも大雨だから?!はぁ?だわ。

    • 5
    • 20/07/14 13:10:19

    >>8
    あり得ないですよね。
    しかも閉店9時だし。
    旦那だっていつも帰ってくる時間バラバラなのに流石に子供置いて仕事は出来ない。

    • 3
    • 20/07/14 13:10:58

    >>12
    休みだから出てくれるかな?って考えもやめてほしいよね。
    休みなんだから休ませてくれ!だよ。

    • 6
    • 20/07/14 13:15:01

    >>22
    すごいえらいく感じるわ!

    • 2
    • 20/07/14 13:15:24

    >>17
    私も小芝居すればよかったー

    • 1
    • 20/07/14 13:15:59

    >>19
    マジ店長が向かいに行けば?って言えばよかったー。

    • 1
    • 20/07/14 13:16:20

    >>23
    雨なら頑張ってこいよ!って感じですよね。

    • 0
    • 20/07/14 13:17:19

    >>24
    絶対出ないって決めたし断ったから後はゆっくりするよー!

    • 2
    • 20/07/14 13:17:55

    >>25
    子供いるから働く時間も朝9時から1時にしたのに何考えてるんだかって感じですよ。

    • 1
    • 20/07/14 13:18:30

    >>26
    学校行くのだるいとか言う子はいたとしても休まないですよねー

    • 0
    • 20/07/14 13:19:32

    >>27
    やっぱりいるんですね。似たような人。
    車ないので?そんなの知らねーよだわ。

    • 1
    • 20/07/14 13:20:29

    >>30
    何考えてるの?って感じですよね。
    子供いるからその時間で働いてるのに。

    • 1
    • 20/07/14 13:21:40

    >>33
    氾濫するような場所ではないと思いますよ。
    てか私も子供いるからその時間無理なのに。

    • 0
    • 20/07/14 13:23:43

    >>36
    そうそう。
    体調不良とか入院したとかなら旦那と相談して旦那が仕事早く上がれそうなら子供たち見てもらって代わりに出るとかも考えるけど大雨って理由では無理だわ。

    • 2
    • 20/07/14 13:24:10

    >>38
    なるほど!

    • 0
    • 20/07/14 13:24:47

    >>40
    大雨を理由に休んでることにまずイライラしちゃいました。

    • 2
    • 20/07/14 13:25:35

    >>42
    何が自転車でしょ?だよって感じですよね。
    いくらでも手段はあるのに。
    当然のことだけどすごく偉く感じる!

    • 5
    • 20/07/14 13:26:31

    >>47
    言いたいけど言えないからモヤモヤするよね、、。
    店長ももう少し機転聞いてくれればいいんだけど。

    • 3
    • 20/07/14 13:29:58

    >>50
    4時までじゃなくて4時から閉店まで出てって言われたんです!
    その休みの人夕方4時から閉店までの人なので。

    • 0
    • 20/07/14 13:39:19

    >>53
    子供達が帰ってくる時間に合わせて1時までにしてるのに何考えてるの?って感じです。
    面接の時も説明したのに。
    ダメ元で聞いてきたとしても本当断られたならすぐ諦めろって感じです。
    それに大雨の日は特売日でもそんな人こないじゃんって感じ。

    • 1
    • 20/07/14 13:39:45

    >>54
    嫌だよね

    • 1
    • 20/07/14 13:40:26

    >>58
    本当そう。
    特売日でもこれだけ雨降ってたら人も来ないよ。
    ポップ作りとか裏の仕事はあるとしてもさ。

    • 2
    • 20/07/14 13:40:49

    >>59
    出ますよって言ってくれるとでも思ったんだか。

    • 2
    • 20/07/14 13:41:11

    >>57
    次からそうしよう。

    • 2
    • 20/07/14 13:42:27

    >>56
    独身だったり結婚しても子供がいなかったら出るのもアリだけど、、、いや、大雨理由に休み人の代わりにはやっぱり出ないわ笑
    子供2人置いて働けないわ。
    旦那だって帰ってくる時間バラバラだし。

    • 3
    • 20/07/14 13:43:01

    >>65
    ですよねー。

    • 0
    • 20/07/14 13:43:27

    >>67
    ですよね?!
    でも言いたくても言えない笑

    • 0
    • 20/07/14 13:44:00

    >>70
    9時まで。
    で、閉店作業とかもあるからなんだかんだ帰れるの9時半とかじゃないかな?多分。

    • 0
    • 20/07/14 13:44:21

    >>68
    ダメ元で聞いてきたのかもですけどね。

    • 0
1件~35件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ