年少朝から怒鳴りつけて、泣きながら幼稚園行った‥

  • なんでも
    • 107
    • 徳川家康
      20/07/15 14:23:29

    遅刻ダメという意見もあるけど、お母さんが早起きして段取りしても時間的に無理なら、
    遅刻はどんどんさせてあげていいと思うよ。
    罪悪感なんて感じないでね。

    それより今の時期は子どものわがままをいっぱいいっぱい満たしてあげてね。

    人格の成長には順序がある。
    お母さんにたくさん優しくしてもらえた子ほど、わがまま聞いてもらった子ほど、
    自然に他人へ優しくできるようになる。
    心が育つから。
    他人への思いやりができるようになる。
    社会的ルールは、元はと言えば「他人への配慮」でしょ。

    成長の順序を知らずにしつけをするより、
    きっと将来他人へ思いやることができる素敵な大人になると思いますよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ