子供(小学生~高校生)の部屋がゴミ屋敷って親の責任?

  • なんでも
    • 61
    • 仁治
      20/07/14 09:11:19

    私の母は片付けられない
    物も山積みで何処に何があるかわからないシンクもヌルヌルお風呂もヌルヌル床もベタベタタイプ。物も腐らせる。山積みベタベタテーブルにできたほんの少しのスペースで平気で食事をとる。
    母の妹は買い物依存症で買い貯めて背丈より山積み系。
    そんな家系で私も部屋を綺麗にしてるつもりだけど隅々が汚い系なので基本的な掃除の仕方とか、親がやっているのを見て自然と身につくものが欠けていると思う。普通の基準と違うんだろうなぁと。だから責任と言うか綺麗に仕方がわからないのはあると思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ