いじめは、いじめられる方に原因

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 09:01:40

    んじゃ、その人いじめてやればいいじゃん(笑)そういう性格だからいじめられるんだよって。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 09:08:22

    知り合いも同じこと言ってた
    うちの子だけが悪いんじゃない
    本当にうちの子がやったのか?だって
    今は学校が同じだから付き合いがあるけどもう信用していない
    卒業したら疎遠だよ
    虐めて良い理由なんてないんだよ

    • 4
    • 20/07/14 09:12:00

    いじめられる側に原因があるから仕方ないってこと?

    へー
    じゃぁ殺された人は殺される側に原因があるから仕方ないって言ってるみたいだね。

    馬鹿すぎて話にならないよ

    • 1
    • 20/07/14 09:14:02

    いじめる人:
    親に愛されていない欲求不満・劣等感から、弱い者を見つけて攻撃し、劣等感を感じさせることで相対的に自分の優越感を感じ、ようやく生きていける人。自尊心がない人。
    だから、自分が優越感を感じられる相手だけ(子どもなら、言い返せないおとなしめ子)を攻撃する。


    距離をおく人:
    一緒に過ごすと嫌な気持ちになる相手(人格に難がある人とか)に対し、一定の距離を置いて、無用な他害を避けること。処世術。

    両者ははっきり違うよ。

    たとえ性格に難があるからって、悪口言ったり虐めるのは絶対許されない。虐めの原因は常に虐める側に100%ある。
    性格に難がある子に対し、適度に距離を置いて、班分けなどのオフィシャルな場面では卒なく対応できるのが社会性というもの。




    • 0
    • 20/07/14 09:17:38

    病気だね
    自分の子供がいじめられても同じこと言えるのかな(笑)

    • 2
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 09:29:03

    主さんのお子さんがいじめられているの?
    どう言う経緯でこの話になったの?

    • 0
    • 20/07/14 09:44:57

    ママ友さんが病気なんだと思う。
    例え本気でそう思ってたとしても言えないよ。
    主さんにドン引きされるかもしれないのに黙っていられなかったんだから、心か脳の病気なんだよ。

    • 1
1件~9件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ