クラスター発生の舞台 約800人の全観覧者を濃厚接触者に指定 観客感染者16人に

  • ニュース全般
  • 元治
  • 20/07/13 19:55:32

キャストやスタッフ、観客の新型コロナウイルス感染者が出た舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」の主催会社が13日、公式サイトを更新。6月30日から7月5日に公演した舞台について、保健所からの連絡で全観覧者(約800人)が濃厚接触者に指定されたと報告した。

【写真】舞台「THE★JINRO」に出演していた山本裕典

 サイトでは観覧客の感染状況について「昨日、当社は、下記のご相談窓口を設置し、感染に関する情報のご提供をお願いしておりますが、当社の把握している限りで、本日の時点で、前記舞台において、ご観覧者様16名の方々に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されております」と発表。「感染経路に関しては、保健所と情報を共有し、引き続き調査を行っております」とした。

 「保健所によりますと、今後、保健所から各ご観覧者様に対してご連絡させていただくとのことでございました。もっとも、保健所からの連絡が遅くなってしまう可能性もございますので、ご観覧者様におかれましては、速やかに、お近くの保健所、帰国者・接触者相談センターにご相談くださいますようお願いいたします。大変なご心配とご負担をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」と呼び掛けている。

 同舞台は6月30日~7月5日まで東京・新宿のシアターモリエールで12公演行われた舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」で、主演の山本裕典(32)、企画プロデュースした映画評論家の有村昆氏(44)をはじめ、12日までにキャストやスタッフ、観客の新型コロナウイルスへの感染が判明。舞台のクラスターは初とみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b430d53e210ebadf39c849abce12039fdea692a2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 06:27:57

    万が一感染したらと思うと職場の人や同居してる家族に申し訳なくて舞台なんて観に行けないよね、普通は。
    一人暮らしで無職ってなかなか有り得ない状況だし、そうであっても店や交通機関を利用するんだから誰かに迷惑をかける。
    自分の事しか考えて無い人がこんなにいるなんて。

    • 4
    • 20/07/17 04:50:25

    >>110
    埼玉もいるのよ・・・

    • 0
    • 20/07/16 22:32:26

    >>112
    じゃあ「夜の街」で感染して撒き散らされてもOKなんだね。国が禁止してないから。

    • 0
    • 20/07/16 22:29:19

    >>110
    愛知県、三重県にもいるよ。陽性確認。

    • 2
    • 20/07/16 22:27:36

    >>110
    舞台観に行った群馬県の保育士が感染して、そこから職場でまた2人陽性者出たよ。

    • 1
    • 119
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/16 22:21:31

    こないだどうしても観たい映画があったから近くの映画館で平日のレイトショーで、しかも10人以下の客の入りの時に観に行って、使い捨て手袋とマスク2枚重ねで鑑賞。申し訳ないけど会場では飲まず食わず。
    帰りは人と重ならないように最後に出たよ。もちろん交通手段は車。
    帰ってから手洗いうがい消毒、風呂、着てた服は洗濯機へ。
    舞台観る人はそういう意識で観てないのかな。

    • 2
    • 20/07/16 17:44:57

    山本裕典ってロクなイメージない

    • 10
    • 20/07/16 17:07:01

    接触ありきの芸能人もどきは全部廃業してほしい。こんな小さな劇場でも他県にまで広がるんだから握手会だの撮影会だので撒き散らされたら迷惑

    • 10
    • 20/07/16 16:30:04

    >>112
    禁止されてないと自分で何も考えられない人?
    コロナまだワクチンも薬もできてないからさ...

    • 6
    • 20/07/16 16:27:28

    >>112
    緊急事態宣言解除されて国が良しとしてれば、何でもOKじゃないでしょ?
    わたしは介護関係の仕事してて高齢者の人たちと関わり多いから、コロナが話題に出始めた頃から緊急事態宣言関係なく人の多いところ行ってないよ。
    会う人少なくしたいから、買い物も遅い時間に行くようにしてる。
    外食もずっとしてないわ。
    食事するのも一緒に住んてる家族のみ、近くに住んてる親類とも電話で話すだけで会わないようにしてる。
    弱い人と関わり持つ仕事してるなら、感染症流行ってる時期に自分の行動制限されるのは当たり前の事だと思うよ。
    行動を制限されるのが嫌なら、違う仕事したほうがいいと思うわ。

    • 10
    • 20/07/16 16:15:12

    >>106
    ちっさいことは気にするな

    • 0
    • 20/07/16 16:14:07

    >>112
    昨日旦那と言いあいになったよ。
    看護師は自覚ないの?って批判したら
    自粛期間でもないから批判はされないはず、ただその舞台や客席を見てこれは感染リスク高いと感じたなら看護師でなくても判断して舞台を観ないで帰るべきじゃなかったのかな?ましてや何度も行くのは自己判断ができなかったのはこの人のミス。
    判断に批判されるならいいのでは?と

    この舞台に限らず言えることですね。

    • 0
    • 20/07/16 15:57:43

    看護師叩かれてるけどさ。緊急事態宣言を解除後に国が良しとしているもので、ましてや今gotoキャンペーンを強行しようとしているのに、
    意識が足りない
    医療従事者なのに
    って叩くのはなんか違う気がしてる。
    まさかに周りに迷惑がかってしまうから国民それぞれが自衛しなきゃいけないのは間違い無いんだけど…表現しづらいけどなんか違和感。

    • 0
    • 20/07/16 15:51:35

    これ他の舞台も影響ありそうだな…他のファンサなし、応答も禁止だったのにすんごいファンサしてるじゃん。

    • 1
    • 20/07/16 15:50:06

    >>107あちこちばら撒いてるよね
    さっきミヤネ屋で茨城・神奈川などの関東圏や長野、島根まで観覧した人たちがいるってやってたよ

    • 4
    • 20/07/16 15:44:14

    >>105
    夜の町でも禁止されてるのにね。

    • 0
    • 20/07/16 15:05:37

    新生児病棟?看護師、8回も観るなよ。勤務どうなってんだよ。

    • 6
    • 20/07/16 14:38:20

    この800人が全国あちこちにコロナ撒いてると思うと恐ろしい…

    • 7
    • 20/07/16 14:36:06

    >>96
    ゆってぃってわかちこわかちこ?

    • 0
    • 20/07/16 14:34:29

    なんで観覧しただけで濃厚接触なんだと思ったらハグしたり握手したりしてたのね

    • 7
    • 20/07/16 14:18:25

    今年は大規模な屋外の夏フェスや祭りでさえも中止にしてるのに、こんな小さい会場で…。常識で考えたらありえんな。

    • 4
    • 20/07/16 13:30:59

    一般人の人達は家族に「なに浮かれて舞台なんて行ってるんだよ」って大目玉食らっただろうね。
    今、症状がつらい人もいるだろうし、後遺症残ってつらい現実を生きるハメになる人もいるんだろうね。有村昆どうするつもりだろ…

    • 2
    • 20/07/15 21:48:51

    うちの市にもこのイケメンなんちゃらの舞台四回も観に行った子が陽性らしい…

    • 1
    • 20/07/15 20:45:16

    今日もあちこちで、これ鑑賞した観客の感染判明してるね。
    最終的には何人なるんだろ?
    最初の頃に鑑賞した人たちはもう日が経ちすぎてるから検査してくれないみたいで、不安な人多いだろうね。

    • 2
    • 20/07/15 20:35:21

    最悪だわ

    • 5
    • 20/07/15 19:25:37

    >>94
    何年かしたらやりそうだね

    • 0
    • 98
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 18:52:35

    >>87有村昆の嫁の丸岡いずみも陽性になっちゃったね。二歳の子供は陰性だから良かったけどしばらく離れて暮らさないといけないね。

    • 5
    • 20/07/15 16:01:12

    >>96
    ゆってぃは健康オタクだから手洗いうがいを徹底してたのかも?


    • 0
    • 20/07/15 15:16:14

    >>87
    ゆってぃは陰性ってヤフーニュースに出てた

    • 2
    • 95
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/15 12:53:35

    >>87
    知らん人ばかり

    • 4
    • 20/07/15 12:50:46

    仰天ニュース再現してくれないかな

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 12:22:42

    >>72
    舞台の内容ってどんなの?

    • 0
    • 91
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 11:15:52

    >>89ねっ!ほんとバカみたい。14日間隔離で後遺症のリスクもあるのに…

    • 4
    • 20/07/15 08:22:06

    >>9
    本拠地は17日からの予定

    • 0
    • 20/07/15 07:19:52

    >>87
    これ出演料なんてないよね笑
    病気だけどもらってバカみたい。こういうのは賠償金払わせればいいのに

    • 4
    • 20/07/15 06:36:41

    島根の10代の子も感染したんだってね。
    こんなに地方からわざわざ新宿に来て、感染し地元へ持ち帰ってるんだ。呆れるわ。新宿住民の私でさえこの時期、舞台を見ようだなんて絶対考えないよ。

    • 18
    • 20/07/14 23:37:56

    出演者(陽性)
    ・有村昆。企画プロデュース
    ・山本裕典
    ・榊原徹士
    ・こんどうようぢ
    ・ダンスボーカルグループ「Super Break Dawn」のTAKUYA
    ・「イケ家!」の松村優
    ・「AIRPEN」のKOCKY
    ・「AIRPEN」RYO
    ・サッシャ、J-WAVE「STEP ONE」(月~木曜午前9時)でナビゲーターを務めており、9日放送にも出演していた。

    ※はんにゃ金田、ゆってぃはPCR検査の結果待ち

    ↑まさに地獄絵図、損害ハンパなさそう…

    • 8
    • 20/07/14 23:33:58

    60代の愛知のおばあさんもいたんだよね。60にもなって遠征してコロナ。。

    • 23
    • 85
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/14 23:24:46

    >>84
    夜勤明けで遊びに行ったりとか、アクティブな人多いよね。
    自覚なさすぎて、新生児室の赤ちゃんがかわいそう

    • 15
    • 20/07/14 23:19:22

    >>80
    看護師って暇なのかな?1日~5日までの間に5回も見に行くとか、目当てのタレントの為に何回も見に行くとかホストに貢ぐ女みたい
    こういう舞台って全ステしてる人多いのかな

    • 21
    • 83
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/14 23:14:50

    >>81
    うちにも新生児いるけど、出産した病院(コロナ受け入れ先の病院)の研修医がTwitterに「旅行~」とか言ってたくさん写真載せてるの見つけてしまってもやもやした。
    みんな自分の職業、立場をわきまえようよ。

    • 17
    • 20/07/14 23:14:13

    やっぱり感染者て、意識低い人ばっかりなのかも。

    • 30
    • 20/07/14 23:10:31

    神奈川の看護師は新生児担当だって、可哀想に赤ちゃんも濃厚接触者になってる
    遊びに行くのはいいけど自分の職業を考えてもう少し慎重に動こうよ
    園児や新生児の親御さんの気持ち考えたら腹立つよね、みんな陰性ならいいけど

    • 32
    • 80
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/14 23:06:22

    NICU担当の看護師が舞台…ありえない。

    • 24
    • 79
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/14 22:55:10

    >>72
    赤ちゃん相手の仕事なのにね。
    地方から都内に行くなんてね…

    • 16
    • 20/07/14 22:24:23

    >>75
    さっきテレビのインタビューで言ってたよ。
    明日が観劇からちょうど2週間で、それまでに症状が無ければ受けられないって言われたって。

    • 2
    • 20/07/14 22:20:00

    >>1こういうの観客はほとんど地方からじゃん。保育士とかもいるよ。

    • 11
    • 20/07/14 22:16:57

    全員アホ過ぎ。干されろ。

    • 11
    • 20/07/14 22:16:09

    >>73
    それは昨日までじゃないっけ?

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ