必ず初対面の人は、仕事は何されてますか?と聞くよね?

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/07/13 18:15:32

習い事や学校関係者、営業マンなど、初対面や社会人の子供がいたら、
必ずと言っていいほど、

お仕事は何してるんですか?
子供さんは、何されてるのですか?
と、仕事は当たり前のように必ず聞かれない?

無職だと、やっぱり恥ずかしい?
子供が無職だと1番聞かれたくないけど。

自分が無職の時は、何と答えるの?
働いてません。とか?

そのあと、会話続く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 18:48:35

    >>19
    現実そうじゃない??

    • 0
    • 20/07/13 18:47:57

    >>18
    変な人…。

    • 7
    • 20/07/13 18:46:16

    >>18何言ってんの?

    • 7
    • 20/07/13 18:45:01

    >>16
    職業が答えられないと、
    へぇーすごいですね!とはいかない。

    子供の職業を聞かれて、大企業に勤めてたら噂にもなるしすごく褒められる。

    子供も母親が無職だとやっぱり肩身の狭い思いをするのでは?

    • 0
    • 20/07/13 18:42:28

    スポーツジムでは、必ず聞かれる。
    あと、引っ越した時は、必ず仕事の話から始まる。

    働いてる前提の会話だよね

    • 0
    • 20/07/13 18:42:09

    >>14
    …どういうこと?
    専業主婦だから頭悪いって言いたいの?

    • 5
    • 20/07/13 18:41:44

    初対面では聞かれないし、聞かない。
    聞かれたら専業主婦ですと答えるよ。

    • 2
    • 20/07/13 18:40:47

    >>12
    頭良い。とは思われないよね?

    • 2
    • 20/07/13 18:38:19

    初対面では聞かないし聞かれた事もない。普通、初対面で職業聞く?初対面で年齢や出身校など聞いてくる人も、たまにいるけど、そういう人とは仲良くしたいと思わない。ある程度、仲良くなってから聞くなら分かるけど、初対面で聞くのは非常識だと思う。主は聞き回っているの?やめた方がいいよ。

    • 2
    • 20/07/13 18:33:22

    働いてないから「あ、専業主婦なので今は仕事していません~」って話す。
    相手は「あ、そうなんですね!」で終わり。

    • 0
    • 20/07/13 18:31:05

    美容院だと聞かれる

    • 3
    • 20/07/13 18:30:24

    聞かれない。
    営業の人とかに次回の約束するのに「お仕事の都合もありますよね?」とかは聞かれるけど。

    • 1
    • 20/07/13 18:27:33

    聞かれた事ないな…

    • 3
    • 20/07/13 18:26:23

    そんな聞かれる?

    • 5
    • 20/07/13 18:25:32

    聞く必要ない

    • 2
    • 6
    • 天平勝宝
    • 20/07/13 18:24:08

    聞かないし、聞かれたこともない

    • 4
    • 20/07/13 18:23:30

    初対面で聞かれたことないけどな…聞かれたら答えるけど詳しく説明する必要なかろ。

    • 4
    • 20/07/13 18:22:23

    聞かれたことないな

    • 4
    • 20/07/13 18:19:44

    そんなに聞かれたことないんだけど

    • 3
    • 20/07/13 18:18:30

    普通聞かない

    • 14
    • 20/07/13 18:17:35

    カッコいい職業で答えれたら、必ずと
    相手は目の色を変えて、すごいですね!!
    と言うよね。

    • 1
1件~21件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ