友達をかっさらって行く子

  • 小学生
    • 56
    • 堀田政信
      20/07/14 23:28:09

    >>54
    あー、わかる!!

    あとさ、複数で話してるのに一部の人しかわからない話題ばかり出す人とかね。
    話が見えない人がいることに気付いて「○○に△△した時の話なんだけどね」って軽く説明をしてくれる人もいるし、延々内輪の話を続ける人もいる。

    その差って、やっぱり子供の時からの躾や教育なんだと思う。
    このトピで、「仕方ないじゃん」「主の子が面白くない、付いていけないのが悪い」みたいなコメントしてる人は後者で、子供もそういう風に育つんだろうね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ