面接で退職理由は本音を言っていますか??

  • なんでも
  • 暦仁
  • 20/07/13 18:08:50

ちょっと相談させてください。
書類審査が通過し、明日面接控えています。
5月末で退職したパートは8年務めました。
サービス業なので、土日関係なく出ていました。面接先は、土日祝休みです。

下の子を産んで今年復帰、無認可に預けていて土曜日預かりなしの為
上の子が部活に入った為、送迎を旦那と交代でしている為、
土日祝完全に休むのが困難な為、退職しました。
これは、素直に伝えたらマイナスでしょうか…??
率直な感想教えて下さい。

又、皆さんは自己都合の退職理由は何と伝えていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 19:14:56

    言っていいと思う!
    仕事自体はやりがいがあったけどって感じで言えば?
    頑張れ!

    • 2
    • 20/07/13 19:04:11

    >>5そうします!ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 20/07/13 18:26:38

    子供の部活と保育園のことで、
    土日に出勤するのが難しくなり退職しました。

    でいいんじゃない?
    子供の年齢も伝わるし。

    • 3
    • 20/07/13 18:16:02

    ありがとうございます!参考になります。

    • 0
    • 20/07/13 18:11:12

    土日祝が休みの職場なら伝えてもマイナスにならないと思う。

    • 5
    • 20/07/13 18:10:43

    その理由なら問題ないのでは?
    人間関係とか言っちゃうとマイナスだと思う。

    • 3
    • 20/07/13 18:09:56

    土日祝休みの職場だったら、全くマイナスじゃないよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ