もう無理 虐待しそう

• なんでも
    • 282
    • 文正
      20/07/13 16:00:08

発達障害の親やってます。
    うちも食事、座らせることそのものに苦労したよ。縛り付けてやろうかと本気で思ってたもんなぁ…
    もっと小さな時期だったかもしれないけど、「ーか実験してみよう!」をよくやってた。
    例えばオクラだと、切り方でどう違うか実験してみよう!この向きで切ると…お花になりました!さぁ縦長の向きで切ると…種がびっしり!!!びっくりだねぇ!どっちが美味しいか食べ比べてみる?…結果は…な…なんと!!×君は種のツブツブ食べられることが判明!イェーイ大成功!…みたいな感じでとにかく気持ち乗せてハイテンションでやってた…

義母が、躾は大人になったときに本人が恥ずかしい思いをしないためのものだからゆっくりで大丈夫って言ってくれたことがあって、自分が親としてーーとかのプライドに近い価値観は捨てたら楽になれた。それよりもとにかく栄養とらせてあげたくて、口に食べ物運ぶチャンス頑張ってて作ってたかな。…これも途中心折れたけどさ…。

あと、親の勘は正しいことが多いよ。
    検査受けられる時期が来たらためしに受けてみた方がいいかもね。
    気づかない親も多い中、違和感持った主とお子さんはラッキーだよ。

主は頑張ってるよ。
    なんの成長も感じられず苦しいかもしれないけど、子供もそれを見てるから。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません