小学6年 習い事0

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 08:47:25

    >>11
    そんな何十万分の一レベルのレアケース出されてもねぇ?

    • 2
    • 20/07/13 08:46:33

    うち娘の希望で進研ゼミしてるけど、習い事はゼロだと周りから思われてる。
    でも特に批判されたことも笑われたこともないな~

    反対に私もなんとも思わない

    • 0
    • 20/07/13 08:45:04

    家もしてないよ…本人がやる気無いのにやらせても意味ないから

    • 2
    • 20/07/13 08:44:14

    専業で子供の習い事ゼロの家は貧乏なんだろうなーって思うし、兼業なら忙しくて送迎が難しいんだろなーって思ってる。

    • 1
    • 20/07/13 08:43:20

    本人の希望で習い事なしなの?
    タレントの千秋は習い事させない主義で娘さん高校生になったけど、目標や夢中になるものがないと後悔してたよ。

    • 0
    • 20/07/13 08:42:19

    小学5年生より賢いの番組出てた子、めちゃめちゃ頭が良かったけど、習い事0だって。びっくりした。
    塾に行かなくても出来る子は出来るんだね。

    • 2
    • 20/07/13 08:42:14

    今まで全くさせてきてないのは、今どきなら超珍しいと思うけど、だからってよっぽど親しい間柄じゃない限りそういう情報知り得ないから、周りに案外といるかもよ?
    私の知り合いにいたら、ちょっと勿体ないなと思ってしまう。

    • 1
    • 20/07/13 08:42:09

    人の習い事気にする人ってアホな親だけだよ
    本人がやりたくないことを無理やりやらせるのも可哀想
    やりたいことが見つかったらやらせれてあげれば?

    • 0
    • 20/07/13 08:39:49

    何も思わないよ
    誰が何の習い事しているかなんて、いちいち把握してないわ

    • 4
    • 20/07/13 08:39:06

    経済的理由なんだろーなーと思うだけ。
    今どき珍しいけどね。

    • 0
    • 20/07/13 08:39:03

    貧乏人

    • 0
    • 20/07/13 08:38:22

    うち貧乏で習い事も塾もいけなかったからコンプレックスだったよ
    娘のメンタルは平気なの?

    • 0
    • 20/07/13 08:37:25

    どうも思わないけど、うちならありえないな。

    • 1
    • 20/07/13 08:37:16

    逆にどうやって時間を過ごしてるのか聞きたいわ。

    • 2
    • 20/07/13 08:36:34

    無関心か貧乏か

    • 1
    • 20/07/13 08:36:34

    別に
    しなきゃいけない訳じゃないし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ