義母に、私と同居したくないと言われた

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/07/13 05:24:24

直接言われたわけじゃないです。
夫が義母に、「家建てるけどお母さん一緒に住む?この先もずっと独りで階段のある県営住宅に住むのは大変じゃない?」と聞いたら、
「私はいい。孫ちゃんと居たいけど、やっぱり気をつかうし、◯◯さんにも気をつかわせるし。」と言っていたらしい。
私も義母も確かにお互い空気を読みすぎなくらい気を使いあってますが決して不仲ではありません。そんなんこっちも一緒に住みたくねーわ!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 05:25:50

    気を遣ってくれてるだけじゃん?
    何をご立腹してるのか分からん

    • 107
    • 20/07/13 05:26:21

    は?人の気持ち分からない人?

    • 71
    • 20/07/13 05:26:55

    いい義母さんだよ。歳とって元気なら人に気使って暮らすのはしんどいよ。
    今の距離感が不仲にならない秘訣なんでしょう。悪く捉えるのはかわいそうだよ。

    • 81
    • 20/07/13 05:27:44

    義母に悪意は感じないけどな
    寧ろ気遣いができる良トメかと

    • 58
    • 20/07/13 05:28:42

    ありがとう。そっか、良いようにとらえておく。

    • 6
    • 20/07/13 05:33:44

    最後の文がコワイ

    • 23
    • 20/07/13 05:35:24

    それが本心なんで。

    • 3
    • 20/07/13 05:38:28

    逆にそっちのがいいんじゃない?お互い
    図々しい義母よりマシじゃん
    何言ってんの?

    • 39
    • 20/07/13 05:40:01

    逆に悪意あると捉えてるのがおかしい
    いい義母やん

    • 60
    • 20/07/13 05:44:25

    主は、最低

    • 35
    • 20/07/13 05:47:17

    かなり気遣いあって思いやりある優しい義母さんに感じたけど、何で主がそんなに気に障ってるのか意味が分からない。
    今まで何かされてきたの?と思うくらい最後の一行が冷たく最低に感じる。

    • 53
    • 20/07/13 05:50:39

    それよりも、妻に何の相談や話もなく母に聞いてる夫との信頼関係は大丈夫?
    普通妻が大事ならまず妻にまず意見を聞くと思うけど。

    • 17
    • 20/07/13 05:54:13

    >>12
    私もそう思う。
    この先、揉める原因作るのは旦那かもね。

    • 6
    • 20/07/13 05:55:52

    お嫁さんに気を使わせたら申し訳ないから、同居はしないよ。
    って言ってくれているのに、
    そんなんこっちも一緒に住みたくねーわ。
    って、主、性格悪すぎやしないか?

    • 53
    • 20/07/13 05:56:12

    いい義母じゃない。
    優しさしか感じないけど

    • 33
    • 20/07/13 05:56:26

    ひねくれてるね。
    トピタイと内容が全く違う。主は話を盛る人なんやね。相手を悪に持っていこうとしたよね?

    • 24
    • 20/07/13 05:57:14

    いいお義母さんじゃん!

    • 30
    • 20/07/13 06:05:47

    >>7そう思うってことは不仲じゃないとか言いながら実は嫌ってるよね??

    • 11
    • 20/07/13 06:10:31

    主は一緒に住みたかったのかな?フラれたから怒ってるの?

    • 4
    • 20/07/13 06:13:06

    >>19
    なるほど!そっちか!

    • 0
    • 20/07/13 06:13:43

    住みたくないとは言ってない。

    • 9
    • 20/07/13 06:15:15

    そんな風に言ってくれるなんて、どれだけ恵まれてるかわかってないのね。
    しかも本心は最後の1文なら、願ったり叶ったりでしょ。

    • 25
    • 20/07/13 06:16:56

    主は一緒に住みたかったの?

    義母がそう言ってくれるなら願ったり叶ったりだと思うけど。

    • 7
    • 20/07/13 06:19:26

    私に断るなんて!って感じ?プライド高いのかな?
    私なら大歓迎だし相手が言ってくれるなんて
    私自身は守れた事になるし最高の義母だわ。

    • 17
    • 20/07/13 06:20:03

    こんな風に言ってもらって悪態吐くなんて
    主のような女を選んだ旦那は人を見る目が無いね。

    • 20
    • 20/07/13 06:20:44

    そういってくれてありがたいじゃん。自分ならホットする。現実は老後よろしくって旦那に頼んでいるみたいで吐き気するわ

    • 11
    • 20/07/13 06:22:04

    それが義母の優しさじゃないの?
    しつこく執着されるより良いと思えない?

    • 22
    • 20/07/13 06:23:27

    いいお義母さんじゃん

    • 31
    • 20/07/13 06:24:12

    主って言葉の受け止め方が面倒な人だね。
    会話してて相手が疲れそう。

    • 23
    • 20/07/13 06:30:34

    主が妻なんて旦那はお先真っ暗だね

    • 9
    • 20/07/13 06:31:44

    しかもこんな時間にトピ建てるほど憎しみがあると思うと。。。
    人って怖いね。
    素で居られないんだから不仲ですよ。
    性格というより、こんな言葉を理解出来ないなら精神科へ行くと良い

    • 11
    • 20/07/13 06:43:57

    私だったらラッキーって思ってしまう…。
    1人で暮らしてきた人は1人がいんだよ。
    介護するようになれば住んだらいいじゃん。

    • 9
    • 20/07/13 06:49:51

    だったら、言うな笑笑

    • 1
    • 20/07/13 07:00:45

    >>26
    息子に老後宜しくは普通じゃない? 
    嫁に言うてないんだし。

    • 2
    • 20/07/13 07:02:27

    それが普通だと思うけど。
    あなたはあなたの子供が結婚したら同居したい?したくないでしょw
    自分がその立場にならないとわからないこと、世の中にはいっぱいあるんですよ笑

    • 5
    • 20/07/13 07:06:07

    えーじゃあ「ありがとう、嬉しいわ!ぜひお願い!」って言われてたらよかったの?
    考えられないわ。なぜそんなに悪意丸出しなの?義母は普通に気を遣っての遠慮の言葉だよ。なんなら同居の打診に対しては一番ありがたい返答だと思うけどね。
    一緒になんて絶対に住まないほうが義母のためっぽいねこれは。

    • 10
    • 20/07/13 07:08:35

    誰のことも傷つけない断り方だね。
    良い思う義母さんじゃん!

    • 13
    • 20/07/13 07:10:17

    >>37
    ごめん、日本語おかしい(笑)
    良いお義母さん、と打ちたかった(笑)

    • 4
    • 20/07/13 07:10:23

    「あんたみたいな嫁と暮らしたくないわ!」と直接的言われたのかと思った
    普通に気遣ってくれるお義母さんだと思う
    遠慮せずに同居するわ!と言ってこられても正直困るんじゃない?

    • 13
    • 20/07/13 07:11:24

    100点満点の義母!

    • 16
    • 20/07/13 07:11:27

    え、普通の返答だよね。何が不満なのか疑問。
    こんなので不満に思われたら何も言えないじゃん。
    義母さんと旦那さんが可哀想。

    • 17
    • 20/07/13 07:17:42

    いい姑さんじゃないの。
    なぜそんなんこっちも一緒に住みたくねーわ!と解釈を捻じ曲げるんだろう。
    不仲ではないとはいえ主さんは姑さんが嫌いなんですよね。
    それがあなたの心の中です

    • 13
    • 20/07/13 07:21:07

    主は住みたくないんだから、素直に感謝すればいいのに。
    逆ギレみたいな捨てゼリフ言わなくていいよ。

    • 14
    • 20/07/13 07:21:50

    なんだったら正解だったの?

    • 4
    • 20/07/13 07:24:05

    お前の本性最後の一文で世界発信だなw
    性格悪いぞ、主w

    • 11
    • 20/07/13 07:25:05

    良かったじゃん。
    お互い遠慮して、一線引いて。良い姑さんだと思う。

    • 9
    • 20/07/13 07:28:26

    なんで怒ってるの?嫌な言い方されたわけじゃないのに。沸点低すぎ。

    • 14
    • 20/07/13 07:28:45

    旦那もわざわざ詳しく伝えなくていいのに

    • 5
    • 20/07/13 07:33:56

    嫁に気を使って同居しないと言う義母は正解。ましてや主みたいな嫁と同居しない義母は大正解。のんびり老後を過ごしたいんだろうね。

    • 11
    • 20/07/13 07:34:56

    良いお姑さんで良かったね。

    • 6
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ