実家で嫁の悪口言う旦那。

  • なんでも
  • 宝徳
  • 20/07/12 21:58:21

こんな夫どう思いますか?


以前から自分の親大好き、実家最高みたいな人でしたが、最近調子に乗ってるのか実家に帰るたびに私の悪口を目の前で言い放ちます。

具体的には、だらしないとかお金の管理できてないとか俺のものは全然買ってもらえないとかそういう内容です。
最初こそ笑ってそんなことないでしょーとか言ってましたが、最近は本当に腹が立つのでイライラしかしないです。

こっちは義実家からの帰り道はお酒飲んでウトウトしてる旦那に変わって運転し、子供も寝かしつけ親にも気を使って立ててるつもりなのに…。

行きたくないといえば、なんで?俺飲めないし、とか言ってくるようなやつ。
直接こっちに不満言えないから親の前で言ってるんだろうなと思ったら本当に引くしマザコンだと思っつしまうのですが私が心狭いのでしょうか?

本気で義実家に行きたくないし、旦那くそだなって思います。
皆さんこのくらい笑って流せますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 22:04:09

    >>1
    マジで言いたい…でも今お酒いいだけ飲んで寝てる。
    腹立ちすぎて殺意だよ。

    • 2
    • 20/07/12 22:11:16

    >>3
    それ言ってみました。
    うちの父親と旦那が同じ職業で、たまたまうちの父はかなり立場的に上の位置にいた人なので以前に私も親の前であなたのこと比べてみようか?って言ったのですが、別にいいよって言ってました。

    ほんと書いてて情けないです。

    • 1
    • 20/07/12 22:11:54

    >>4
    ですよね。
    嫁の評価下げてなにが楽しいんだろう。
    本当にマザコンにしか見えなくて気持ち悪いです。

    • 0
    • 20/07/12 22:13:11

    >>5
    うちも絶対言ってると思うんですよね。
    直らないですよね、こういう性格…。

    はぁ…なんでこんな人選んじゃったんだろうと悲しくなる…。

    • 0
    • 20/07/12 22:14:07

    >>7
    まさにそうです。
    普段言いたいこと言わないくせになんなの!?ってなります。

    • 0
    • 20/07/12 22:15:53

    >>12
    言ってもいいですかね…?

    義実家絡みで前も喧嘩してて行きたくないって散々言ってるけど自分の態度が原因だなんて一つも気がついてない。

    とりあえず今子供と旦那寝てて文句の一つも言えない状況がめちゃくちゃ腹立ちます。

    • 3
    • 20/07/12 22:18:10

    >>13
    いや、ほんと嫁を下げてどんな徳あるの?結局あなたの親が素晴らしいって言いたいの?って思います。

    次こういうことあるなら二度と行かないって言ってやりたい!!!

    • 2
    • 20/07/12 22:19:52

    >>15
    いやー…ありえないですね!
    結局マザコンなんだろうな。
    絶対に否定しない親とうまく意見言えない私…そりゃー旦那からしたら親最高になりますよね。

    はぁ、ばかばかしい。
    勝手にいつまでもかわいいぼくちゃんでいろやと思ってしまう…!

    • 2
    • 20/07/12 22:20:41

    >>18
    苦笑い?みたいな感じで否定も肯定もしないですね。

    なんでわたしだけ我慢してるんだろうって思います。

    • 2
    • 20/07/12 22:39:24

    ありがとうございます、なんか心が弱ってるのかな、みんなのコメントに涙出てきました…。

    一人一人に返信できず申し訳ないです…。
    それでも気持ちわかっていただけると思ったら少し救われました…!

    この間、昇進するかも!?と言っていたのに結局だめで、それを延々上司との相性だの今時こんな大勢古いだの言い訳ばっかりでそれにもうんざり…。
    わたしの限界値もぎりぎりです。

    お前の給料低すぎて買いたいもの買えないんだよ!
    子供にまで我慢させる気かよ!って本気で思うけど義実家じゃ言えないですよね…。
    コロナでずっと会ってなかってけど、久々にあってやっぱりあー無理だな、ほんと腹立つなと再確認してしまいました…。

    離婚も頭によぎりますが、まずは自分の将来設計しっかりしていこうと思います。

    • 5
    • 20/07/12 22:40:31

    >>28
    ごめんなさい、ちなみに久々に会ったのは義両親。
    半年ぶりに会ったけど結局息子大好きな感じが見てていたたまれなくなりました…。

    • 1
    • 20/07/12 22:46:37

    >>29
    お酒入ってない時にハッキリ言うのは大切ですよね。

    明日頑張って言ってみます。
    子供寝た後しかちゃんと話す時間なさそうだけど、それまでがんばります。
    ありがとう!

    • 2
    • 20/07/12 23:55:51

    皆さん本当にありがとうございます。

    なんだか久しぶりに落ち込みすぎて自分の不甲斐なさ?選ぶ目がなさすぎて落ち込みまくってます…。

    ふと考えてみたんですが…、私は私の親にも旦那が悪く思われるような発言はしていないつもりです。
    だって結局はそれは自分に返ってくるものだと思うから。

    そんな相手を選んだのも自分、またそんな相手だと思わせるために悪口を言って自分の不甲斐なさに辟易するからです。

    旦那は何のために実親に私の悪口を言ってるのかな?
    私の印象を悪くして離婚を考えているなら遠回しに言わなくてもいいのにとか、色々考えてしまいました。


    なんだかここから再構築って必要なのかな、なんで私は言い返したり自分の気持ちを伝えられないんだろうと思ったら、そもそも私は旦那と今後どうしたいのかわから亡くなってきました。
    気がついていないふりをして何年も過ごしてきたのかも。
    正直、義両親の家に行かなきゃいけないっていうストレスでお腹を壊したり悪夢を見たり数年前から色々ありました。

    隣でいびきかいている旦那見てたら本当に色々思うところがあります。

    今後について…私と子供が将来楽しく暮らせるように…真剣に考えてみたいと思います。

    • 2
    • 20/07/13 15:37:14

    皆さんありがとうございます。

    今朝いつも通りには出来ず、結局感情的に色々言ってしまいました。
    ダンマリのまま仕事行ったけど、さっきラインで謝ってきました。

    でも、なんか夫の嫌な部分やっぱりそう簡単には許せなくて…。
    まだモヤモヤしちゃいますね…。
    子供のためには早めに解決したほうがいいのかもしれないけど、なんだか呆れてきてしまい情けなくもありどうしようって感じです。

    仲直りするならマザコンぽいところは諦めてわたしが育てるしかないんですかね。
    やっぱり男って子供なのかな…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ