有村昆、コロナ感染で入院 クラスター発生した舞台の企画プロデュース

  • ニュース全般
  • ハムスター
  • 20/07/12 19:19:55

サンケイスポーツ 07/12 19:09

映画コメンテーターでタレント、有村昆(44)が新型コロナウイルスに感染し、入院中であることが12日、所属事務所のホリプロから発表された。
 有村はクラスターを発生させた舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」(6月30日~7月5日、東京・新宿シアターモリエール)を企画プロデュースしており、初日と千秋楽の各夜公演を観劇。その際、出演者とあいさつを交わしていた。また、この日、出演俳優、榊原徹士(30)の感染も発表された。
 同舞台は出演者の1人、Super Break DawnのTAKUYA(23)の感染発覚をきっかけに、保健所から全出演者、スタッフに自宅待機要請が出され、PCR検査を実施。現在までに俳優の山本裕典(32)、タレントのサッシャ(43)ら出演者、スタッフ、観客を含む20人以上の感染が確認され、全員が治療中だ。
 有村は、保健所から濃厚接触者とは判断されなかったが、9日夜に37度の微熱、10日朝に38度の発熱があったため、同日にPCR検査を受け、大事をとって11日に入院。翌12日に陽性が確認された。現在も熱があり、入院中。妻のフリーアナウンサー、丸岡いずみ(48)と代理母出産で誕生した長男(2)はこれからPCR検査を受けるという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 15:26:24

    >>60
    不謹慎かもだけど2歳の子も無症状の陽性でママと一緒に入院できたら良かったのにって思ってしまったよ…
    ひとりぼっちで可哀想だよね…

    • 3
    • 20/07/16 15:25:53

    子供大丈夫かな?

    • 1
    • 20/07/16 15:23:52

    夫婦でコロナ入院しちゃって、お子さん誰が見てるんだろう?2歳じゃパパママ2人共に何日も会えないなんて、ただただ悲しいだけだよね。可哀想に。

    • 4
    • 20/07/16 15:09:18

    まず丸岡いずみが超怒っているだろうね。
    また鬱にならなければいいね。

    • 4
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 13:19:46

    有村終わったね。主催はライズコミュニケーションってとこだけど、出演者を誘ったのは有村らしいし、周りを巻き込んだ怖さで今頃震えてそう。

    • 5
    • 20/07/16 05:23:24

    >>18
    しかも、抗体検査を実施して、陰性でしたからって。
    これ意味ないよ。抗原をするんだよ。PCR。

    • 1
    • 20/07/16 05:08:53

    これも、何かホスト的な感じだね。

    • 5
    • 20/07/16 02:41:09

    事業者はもう限界。持続化給付金なんて絆創膏みたいなもんで、もう持たない。
    会社を守り生きていくために強行せざるを得ない。こういう事例は増えていくだろうな。

    • 5
    • 20/07/16 02:36:12

    今のところ、出演者17人、スタッフ8人、観覧者34人の計59人だって。
    感染力すごいよね。
    これだけ沢山の観客が感染してるところみると、主催者側が否定してる舞台降りたり握手したりハグする演出がなかったとは思えないよね。

    • 12
    • 52
    • 宇喜多直家
    • 20/07/15 22:04:22

    ハグや握手するってのがね…

    • 8
    • 20/07/15 22:01:16

    初日に、スタッフが観客に厳しくルールを徹底させるとファンのネットワークみたいなのですぐ伝わって よく見えなかったとか出待ちもダメだったってなると 翌日以降 観客が減っちゃったりしたら 主催者側も困るから 見て見ぬふり、コロナより利益を優先させた結果じゃないの?ただでさえ、座席数減らしていたみたいから

    • 5
    • 20/07/15 18:33:18

    >>49 えー、いづみさんだっけ?
    この舞台での感染者多すぎ…スプラッシュマウンテンみたいな名前のいっぱいウイルス飛び散らかす人でもいたんか?

    • 1
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 18:31:01

    丸岡さんも陽性だったんだ。お子さんは大丈夫だったみたいだけど、心配だろうなぁ。

    • 3
    • 20/07/14 23:47:16

    >>37「見えなくてもつけて下さい!つけないなら出てって下さい」って言えなかったのかね。有村昆のせいなの?歌舞伎や舞台の人達全員を敵に回したね。

    • 8
    • 20/07/14 19:45:42

    あんなパイプ椅子の安い狭い舞台。
    換気とか色々対策してるわけないよな。
    無責任な有村昆…情けないわ

    • 11
    • 20/07/14 18:18:06

    観客全員も濃厚接触者になったね。

    • 12
    • 20/07/13 23:06:41

    >>29
    あの時は症状無いとやってくれなかったよね。

    • 0
    • 20/07/13 23:05:07

    >>29
    すでに別居してるのかね
    それか家庭内別居かね

    • 0
    • 20/07/13 23:04:01

    >>30
    控え室8畳ほどの広さだって
    恐ろしい

    • 6
    • 20/07/13 18:54:33

    >>37
    主催者側は、何もかもを客のせいにしたいんだね。

    • 5
    • 20/07/13 18:52:39

    >>27
    ほんとそうだよね、、
    しかも、あきえちゃん今妊娠中だよね。

    • 1
    • 20/07/13 18:52:30

    >>36
    下世話な話、奥さんはセックスとかしてたら濃厚接触者になるってこと?
    それともしててもならないの?

    • 2
    • 20/07/13 18:52:08

    >>37
    最前列に座った人が、説明なかったしフェイスシールドの存在知らなかったって言ってるのにね。

    • 3
    • 20/07/13 18:49:45

    >>30
    どっちもだけど、明らかに主催者側の危機管理が悪すぎるよね。大事なお客さまに感染者が出ないよう、ルールを説明して、守っていただけないなら厳しいようだけど途中退出していただく位の措置をとったり、絶対に俳優と接触させないようするべきよね。

    • 7
    • 20/07/13 18:49:45

    >>31
    でも「推しが見えにくくなる」という客の抗議を受け入れ誰も装着せず・出待ち発生、特に対応せず
    なんだって

    • 2
    • 20/07/13 18:48:28

    >>29
    うちの旦那の会社もコロナ感染者でたんだけど、保健所から奥さんと子どもたちは濃厚接触者に該当しないと言われて検査しなかったよ。
    一緒に暮らしていたのに。
    不思議。

    • 4
    • 20/07/13 18:48:01

    >>33
    濃厚接触者の基準が分からない。
    観客から感染者出てるのに、観客は濃厚接触者じゃないらしいよ。

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 18:42:57

    >>29
    濃厚接触者じゃないんじゃない?一緒に生活してない。

    • 1
    • 20/07/13 18:41:29

    奥さんと息子さんが心配だわ

    • 2
    • 20/07/13 18:39:24

    >>30
    フェイスシールドの説明全くなくて、客入れる時点で座席の下に置きっぱなしだったんだってね。
    置いてること教えてくれない説明もないって状態なら、誰もフェイスシールドの存在に気づかないし、装着していいかわからないよね。

    • 1
    • 20/07/13 18:25:48

    最前列はフェイスシールド配ってたけど、下におきっぱなし、入口の手消毒もしない人いる、出演者は控え室では3密、お客さんと握手だって。
    どっちも危機感無しだね。

    • 3
    • 20/07/13 18:13:25

    たしか東尾理子と子は検査しなかったみたいだけど、する人としない人ってなんだろうね?

    • 0
    • 20/07/13 18:08:44

    >>13
    でも一番前の席にはビニールカーテンつけてたとか言ってたね
    客席回っちゃうなら無駄だよね(笑)

    • 0
    • 20/07/13 08:09:26

    >>21 完璧な対策方法は無いだなと感じている。
     あきえ夫人を守ってやって欲しいよ。

    • 0
    • 20/07/13 08:08:46

    30人に増えてしまったね

    • 0
    • 20/07/13 08:02:00

    >>13

    私はニュースで見たよ。
    田舎育ちの私からすると、劇場というより、公民館ぽいと感じた。
    フロアに椅子並べてるし、子供会のお楽しみ会思い出したよ。
    あれは感染するわ。

    • 4
    • 20/07/13 07:06:07

    これも後出しがどんどん出てくるね。
    観客もこんな時期に行っておきながら、客席の間が日に日に狭くなってたとかさ。
    何度も見に行ってるくせに、クラスター発生したら批判し出して

    • 13
    • 20/07/13 01:25:07

    観客まで感染しているんだよね。

    • 6
    • 20/07/13 01:23:44

    こっちが先だから上げ

    • 5
    • 20/07/12 23:25:53

    >>3
    バズーカ山寺が戻ってくるとか、、
    木曜日の、りょうさんが代理とか、、

    BayFMラジオ局もヤバいね。他のDJさんやスタッフも感染してなければいいけど。

    • 0
    • 20/07/12 23:19:09

    >>17
    それはやばいね
    今の時期なぜ警戒しないんだろ

    • 1
    • 20/07/12 23:18:07

    >>14
    赤い霊柩車

    • 1
    • 20/07/12 23:18:03

    気緩みすぎやって~
    体調不良の出演者が居たのに強行したんでしょ?
    ありえないわ

    • 14
    • 20/07/12 23:16:37

    ヤフコメだったかな?見たんだけど、客席回ったり握手したりする舞台だったって書いてあったけど。

    • 9
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 23:09:29

    楽屋も密だろうしご飯とかも一緒にとるだろうしうつるよね

    • 6
    • 20/07/12 23:08:34

    >>12
    あっこは~ん!

    • 3
    • 20/07/12 22:18:40

    劇場見てきたけどほんと小さい所だね
    186席?くらいの。
    舞台と客席全然離れてないし

    • 7
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ