妊娠9ヶ月、赤ちゃんが18トリソミーだとわかりました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 16:25:00

    何それ?

    • 4
    • 20/07/12 16:25:23

    ここよりご主人なりご家族でよく話しあった方がいいよ。
    何がいけないとか分からない。
    色んなブログなりあるから見てみたら?

    • 10
    • 20/07/12 16:25:42

    18メートル?

    • 1
    • 20/07/12 16:26:28

    あなたのせいじゃないよ

    • 13
    • 20/07/12 16:26:48

    >>3
    馬鹿なの?

    • 24
    • 20/07/12 16:27:12

    >>1
    ダウン症だよね?

    • 0
    • 20/07/12 16:27:21

    主は何も悪くないよ。
    自分を責めてしまう気持ちも分かるけど、今は少しでも知識を身に付けるしか出来ないね…

    • 9
    • 20/07/12 16:27:41

    主さんのせいじゃないよ。こればっかりは。

    • 15
    • 20/07/12 16:27:45

    残念だね。でも産むしかない。そして18トリソミーはほとんどの子が生まれて1年以内に亡くなるよ
    だから一生死ぬまで育てないと、ってことはないから大丈夫

    • 18
    • 20/07/12 16:28:03

    誰も何も悪くないよ

    ママとパパに会いに来るために赤ちゃん一生懸命生きてる。

    • 18
    • 20/07/12 16:28:13

    ググッて見たらブログ出てきた

    • 0
    • 20/07/12 16:28:33

    何歳なんだろ。若いから羊水検査しなかったって事だよね。

    • 1
    • 20/07/12 16:29:05

    >>6
    ダウン症は21トリソミーだよ

    • 2
    • 20/07/12 16:29:06

    >>6
    もっと早くわからなかったのかな?

    • 0
    • 20/07/12 16:29:14

    コウノトリみたら詳しくわかるよ。
    出生前検査の回あたりから。

    • 0
    • 20/07/12 16:29:28

    妊娠9ヶ月でわかるんだ。
    もっと早い段階で分かるものだと思ってた。
    なかなか受け止められないとおもうけど、覚悟を決めるしかないね。
    主は何も悪くない

    • 9
    • 20/07/12 16:29:32

    ありがとうございます。
    誰でもいいから聞いて欲しくてここに書いちゃいました。すみません。

    旦那もショックだったみたいで診断受けてから赤ちゃんの話全くしなくなってそれも辛い

    • 12
    • 20/07/12 16:29:47

    >>9
    何を言ってんだ?軽々しくいうもんじゃない

    • 46
    • 20/07/12 16:30:56

    赤ちゃん女の子??

    • 0
    • 20/07/12 16:31:04

    なに?純愛ラプソディー?

    • 0
    • 20/07/12 16:31:47

    誰も何も悪くないよ

    • 7
    • 20/07/12 16:33:53

    >>18
    最低なこと言ってるのは分かってる。
    でも、知的障害かかえてたりしたら本当に育てるのは大変。綺麗事じゃ済まない。とくに赤ちゃんのうちは小さくて可愛いけど大きくなってくると本当に大変だからね。
    だからあるいみ18トリソミーの子は長く生きれないから良かったって思った方いいと思う、私は。そりゃ悲しいとは思うけど。
    それから落ち着いてまた妊活したらいいと思う。次は検査して。最低だと思うけど世の中綺麗事じゃやってられないよ

    • 33
    • 20/07/12 16:34:38

    >>9
    何が大丈夫なの?
    空気読めないって言われない?

    • 13
    • 20/07/12 16:34:53

    確率の問題だからねえ。
    誰も悪くない。

    • 2
    • 20/07/12 16:35:38

    >>17
    旦那さんひどいね。
    すでに卵子と精子の問題で、主さんだけのせいじゃないのに。
    こういう時こそ、支え合って乗り越えるのが夫婦だよ。

    • 9
    • 20/07/12 16:35:55

    誰も悪くないよね。赤ちゃんだって絶対今のママとパパを選んだと思う。

    私は若いけど、偉そうなこと言ってすみません

    • 3
    • 20/07/12 16:36:17

    削除した方がいいよ。
    叩かれる。

    • 0
    • 20/07/12 16:36:37

    9ヶ月だからもうどうする事もできないよね?
    うちは自閉症だけど、障害を受け入れるのは大変だった。でもきっと受け入れられるよ。時間はかかるけどね。

    • 10
    • 20/07/12 16:38:15

    >>20
    おもんないねん。

    • 14
    • 20/07/12 16:38:21

    >>22
    長く生きてる子もいるみたいだよ。
    言いたいことはわからなくもないけど、安易に決めつけない方がいいかもね。

    • 8
    • 20/07/12 16:38:45

    >>25 実際、男は無理みたいよ、そういうの。
    友達が養護学校の教員やってるけど、母子家庭率高いんだって。障害児を生むのは女のせいにするの、日本はまだまだ根強い。
    この主の旦那さんが理解出来る賢い男だといいな。

    • 11
    • 20/07/12 16:38:52

    虎ちゃん
    今いくつだろう?
    映画があるよね

    • 0
    • 20/07/12 16:39:03

    >>17それはショックだよ
    誰だってショック…親としての責任感が芽生えてるからこそ、育てられるか愛せるかも不安で仕方ないんだよね
    だけど、間違えても主さん、自分のせいだなんて思わないでね
    何がいけなかったのかなんて…主さんは何も悪くないんだから

    • 10
    • 20/07/12 16:40:06

    もっと早く検査をすればよかったのに
    私だったら産まないわ

    • 1
    • 20/07/12 16:41:15

    >>34悲しいけど同感。
    生まれてくる子のことを思ったら…

    • 0
    • 20/07/12 16:41:50

    9ヶ月で何でわかったのかな?

    • 2
    • 20/07/12 16:42:07

    釣りだろう

    • 4
    • 20/07/12 16:42:43

    自分語りで申し訳やい事なのだけど、10年前に妊娠4ヶ月頃に18トリソミーで娘がお腹の中で亡くなりました。
    動いていないのがわかった健診の日が3月3日だった。

    ラミナリア等で陣痛をおこして産みました。どこも傷付かず綺麗なままで出て来てくれて、医師達は珍しい事だと言ってました。

    手作りの服と、帽子と、布団に寝かせて火葬し、小さなお骨を、小さな骨壷に入れてお仏壇に置いてます。

    • 7
    • 20/07/12 16:42:46

    染色体の検査って妊娠9か月ではやりませんよw
    18~19週でやるものだから。
    くっだらない釣りするのやめろよ。

    • 9
    • 20/07/12 16:43:19

    >>22
    あなたはそれで良いかもしれないけど、自分の価値観押し付けたらいかん!

    • 4
    • 20/07/12 16:44:26

    >>30
    50%の子は1ヶ月以内、90%の子は1年以内に亡くなるよ。50~60歳まで生きるダウン症(21トリソミー)より私はまだ良かったと思う。老老介護になるのは大変だし兄弟産むとしても下の子に負担がかかる可能性がある。
    親からしたら障害はなんだって辛いけど18トリソミーの子はおそらく早く亡くなってしまうから綺麗な記憶のままサヨナラできると思う。
    発達障害、知的障害育てるのは並大抵じゃないから

    • 13
    • 20/07/12 16:44:54

    >>38
    なにが伝えたかったの??
    妊娠中に亡くなるのと出産直前で
    発覚するのは全然違うでしょ
    これから育てていく覚悟とか色々あるんだよ

    • 5
    • 20/07/12 16:46:13

    私がいけなかったんじゃないよ
    赤ちゃんの運命だよ
    とりあえず無事に生まれてくれればいいね

    • 6
    • 20/07/12 16:47:07

    本来なら流産する確率が高いみたいだけど、頑張って生き抜いたんだね。

    • 7
    • 20/07/12 16:47:24

    ちなみに釣りって言ってる人無知だね。だいたいは、普通の病院だと詳しくは分からないけど赤ちゃんが小さすぎるとかで大きい病院に回されてから発覚、それが8~9ヶ月って全然ありえるよ?
    18トリソミーは妊娠後期で発覚することも珍しくないよ

    • 11
    • 20/07/12 16:48:00

    釣りだったら怒るよ

    • 4
    • 20/07/12 16:48:02

    主さん何歳?
    高齢出産?

    • 1
    • 20/07/12 16:48:20

    >>39
    うん、私も変だなーと思った。

    けどその頃は検査しなくて、お腹の中に異常が見つかって、最近何か検査をしたとかかも知れないよ。

    • 0
    • 20/07/12 16:48:39

    産んですぐ里子に出すことできるんですか?
    私も育てられない。

    • 1
    • 20/07/12 16:49:01

    >>45
    だから何だよ

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ