【東京】新たに206人の感染確認 新型コロナウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 17:06:27

    2月 若者は殆ど感染しない 7月 流行は若者

    未知のウイルスだから色々なことが初期から変わってる
    だから後遺症の人達が最近増えてるみたいだからもう少し様子見したほうがいいよ ステイホーム

    • 5
    • 20/07/12 17:06:15

    >>43
    足立区は中学生と保育園も

    • 1
    • 20/07/12 17:05:47

    >>41
    どうなんだろうね?
    都民て相当な人数いるんだなって今回改めて感じてるわ

    • 0
    • 20/07/12 17:05:19

    >>57
    会社の人がくしゃみするときに、マスク外す!
    ばっかじゃねーの!と言いたいけれど言えない。

    • 4
    • 20/07/12 17:05:06

    東京都の人口って何人?
    そして、感染者は合計何人?

    • 1
    • 20/07/12 17:04:49

    >>48
    文京区で保育士数名、園児18人感染

    • 2
    • 20/07/12 17:04:31

    解除が早すぎたよね。特に東京はステップ進めるのが早すぎた。

    • 8
    • 20/07/12 17:04:11

    >>52

    しかし、今は多くはありませんが、1、2週間後はどうなっているか分かりません。
    なぜなら、新型コロナウイルス感染症は発症してしばらくしてから悪化するからです。
    典型的には、発症から7~10日経ってから悪化します。
    新型コロナ患者の多くは、発症から1週間前後で診断されていますが、高齢者や基礎疾患のある人はより短期間で診断される傾向にあるため、重症者が増えてくるのは診断時よりも後になります。
    つまり、重症者のピークは患者発生数よりも後に来るので、今重症者が少ないからと言って安心はできません。

    • 4
    • 20/07/12 17:04:01

    >>51
    咳エチケット出来てない人も多いよね。

    マナ守れてない人たちのせいで
    コロナが流行中。

    • 5
    • 20/07/12 17:04:00

    >>49
    この人コロナ担当変えればいいのに
    お金のことしか考えてないからこうなる

    • 2
    • 20/07/12 17:03:09

    この状態で旅行行ってくださいってなんなん?

    • 9
    • 20/07/12 17:01:39

    お盆前に休業要請出すんじゃない?
    小、中学が夏休みに入るタイミングで。

    • 10
    • 20/07/12 17:01:35

    >>20
    想像以上に疲れてると思うよ。
    都民が必死に働いても、納税が微々たるものの貧困者や、国からの援助なしでは子育てできない、しかも子作りするしか能が無い猿みたいな低所得者に給付金を何十万と支給しなきゃいけない。
    財源のない県民がのべつ幕なしに文句しか言わない。
    都税がどれだけ、他県に支援してるのかも知らなくせに。
    そういうことを知らない輩に限って東京都、都民を叩く。
    国の財源が潤っていれば、バンバン国民に支援金を支給して一ヶ月くらい全国外出禁止にさせれば収束できるのに、それさえしたくてもできない。
    そのうち倒れるわ。
    一都三県の知事も然り。

    • 2
    • 20/07/12 17:01:12

    最近、いずれも軽症ですって言ってるから危機感薄れてそう。

    • 1
    • 20/07/12 17:01:04

    >>38
    群馬だけど、さっき近所のコンビニ行ったら八王子ナンバーの車が二台止まってて八王子ナンバーの人達マスクもせずレジ並んでた。最低限のマナーはして欲しい。
    マスクもせず大きな声で話ししてたし。
    迷惑ですよ

    • 8
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 16:59:11

    西村さんが一都四県に休業要請も検討だって。
    これから検討するんだね、検討している間に広がるね。

    • 8
    • 20/07/12 16:58:24

    >>32
    どっかの区の保育園でもクラスター起きてなかったっけ??

    • 0
    • 20/07/12 16:57:35

    Withコロナだからもう緊急事態宣言は無しかな。
    休校、自粛って大騒ぎしていたときより人数出ていてももうこのまま?
    医療機関だって長期戦で疲弊してくるだろうしベッド数だってどれだけ余裕あるの?
    本当大丈夫なのかな。

    • 3
    • 20/07/12 16:57:25

    >>41
    分母増えてきたらあるね
    水面下で10万人くらいになったら1日で10万人くらいずつ新規感染者モリモリ増えてくからね
    東京の人口密度はその可能性を秘めてる 車も持ってない人多いし 常に人人人

    • 1
    • 20/07/12 16:55:11

    情報を仕入れられるかどうかで人間の質って変わるわ
    重傷者少ないのに陽性者数だけ見て騒ぎ立てて本当に日本人って糞
    マスコミと自粛警察w
    ヒステリー集団ってパワーワード覚えた

    今月のお出かけ
    鎌倉、銀座、赤坂、六本木、実家(他県)



    と、こんな投稿する地方議員(自民党)の嫁もいる。
    毎日のように夜都内に出かけて会食だ何だやってるみたい。常々自分は金持ちだとか人脈やばいとか、裏事情知ってるとか人を小馬鹿にする事ばかりわざわざ投稿してるけど。
    少なからず政治に関わってる人間がこれだよ?
    国に対策頼るの無理だわ

    • 4
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 16:48:38

    >>32足立も。職員かな。

    • 2
    • 20/07/12 16:48:26

    そろそろ何か対策しないとマズイ気がするんですがどうなんですかね、、、

    • 14
    • 20/07/12 16:46:28

    このまま行ったら都民の3人に1人は感染しそうだね

    • 5
    • 20/07/12 16:46:02

    >>35
    新宿では給付金にぎりしめて、今まで行けなかった20代の若いのがキャバや風俗にきてるらしい
    と、テレビで新宿のガキにモザイクでインタビューしてたけど
    「俺免疫強いんで怖くないッスw」

    中2病やっかいすぎる

    • 7
    • 20/07/12 16:44:08

    現場のお医者さんがこれから増える予想だって言ってるならそうなんだろなー。

    • 5
    • 20/07/12 16:43:49

    関東全域に緊急事態宣言出さなきゃダメだと思う
    風邪くらいにしか考えてないやつ多過ぎる

    • 17
    • 20/07/12 16:43:11

    >>32
    大田区も。

    • 0
    • 20/07/12 16:41:35

    >>28
    いやいや、新宿と池袋だけじゃダメだよ
    関東全都県の緊急事態宣言と、全都道府県に県またぎの移動自粛

    • 5
    • 20/07/12 16:41:03

    テレビ見たけど、俺は感染しないだの、風邪レベルだとか舐めてるやつ未だに居るんだね

    • 9
    • 20/07/12 16:40:08

    >>1 逆に助かってるよ。わざわざ1番目にコメントするくらい見てるんだね。

    • 7
    • 20/07/12 16:38:39

    >>32
    人数はわかんないけど練馬と板橋もいたよ

    • 3
    • 20/07/12 16:37:11

    >>18
    江東区
    小学校の教員4名
    中学生1名

    他の区も出てたはずです。

    • 3
    • 20/07/12 16:36:25

    えー今度の連休に旅行予定なのに緊急事態宣言とか出さないでよー。

    • 0
    • 20/07/12 16:34:55

    >>20
    安倍さん心配だわ
    相当ストレス抱えてるだろうね
    緊急事態宣言の会見もできないほど体調悪いから伸ばしてるとか?

    • 3
    • 20/07/12 16:33:42

    >>26
    それにGotoキャンペーンでコロナをばらまこうとしてる

    • 5
    • 20/07/12 16:33:36

    新宿と池袋は封鎖して! 埼玉が増えたのって池袋にアクセスしやすいからそこから来たよね

    • 6
    • 20/07/12 16:31:40

    >>23
    一年後はみんなコロナ兄弟になってたり

    • 4
    • 20/07/12 16:31:20

    >>20
    自業自得の点もあるよね
    習近平来日の為に中国からの入国、禁止にしなかったし、オリンピックの為に何の対策もしなかった。
    やっと緊急事態宣言出したかと思えば都知事選の為に早めに解除

    • 6
    • 20/07/12 16:31:04

    >>22
    オリンピック前にまた緊急事態宣言出しそうな気はしてるよ。

    • 4
    • 20/07/12 16:30:02

    新宿区のPCR検査スポットのPCR陽性率は40%近くにまで高くなっており、検査する人の2~3人に1人は陽性という状況です。
    この中には夜の街クラスターの方々も含まれていますが、関連のない方も多く含まれており、新宿区ではすでに市中感染が広がっていることが示唆されます。
    前回も書きましたが、新宿区の病院では「骨折」「腹痛」といった新型コロナと関係ない理由で受診した方も新型コロナと診断される事例が増えてきています。
    こうなってくると、どこに新型コロナ患者が紛れていてもおかしくない状況であり、病院内クラスターの発生が懸念される状況です。
    新宿区など一部の病院では無症状の人でも検査前確率が高くなってきており、そろそろ「入院患者に全例PCR」「手術患者に全例PCR」という拡大検査が意味を持ち始める時期になってきています。

    • 3
    • 20/07/12 16:29:21

    2週間後はどうなってるのかな?

    • 3
    • 20/07/12 16:28:34

    対策もなにもしないならオリンピック無理だね~

    • 2
    • 20/07/12 16:27:55

    キャンペーンやってる場合じゃないって異論を唱える議員はいないのか?

    • 4
    • 20/07/12 16:22:30

    >>17
    10日、テレ東に出てたよ

    • 0
    • 20/07/12 16:21:54

    >>17
    昨日見たぞw

    • 0
    • 20/07/12 16:21:17

    >>13
    都内だと何区の学校が出てるの?知りたい。

    • 0
    • 20/07/12 16:20:09

    >>16
    安倍さん最近みないね

    • 7
    • 20/07/12 16:16:26

    イベントも5000人いいんだもんね…やってる事ほとんどおかしい。そして安倍はどこいった?

    • 10
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ