★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 11:46:23

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    名前にアルファベットの音が入っている有名人です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。
    ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。

    ※B(ビー)やO(オー)などは「びい」「おお」と変換してください。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    ※両方わかったらお答えください。

    ①◯Y◯◯◯◯◯
    ②◯◯◯◯U◯◯

    • 1
    • 20/08/25 11:50:16

    >>9437
    ①河合俊一
    ②野間修平 だめかな^^

    • 0
    • 20/08/25 11:52:25

    >>9438
    ②前田耕陽の方が良いですね

    • 0
    • 9440

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 11:53:21

    >>9437
    ①河合俊一
    ②井上祐介

    悦ちゃんパワー注入されました(^_^)v

    • 1
    • 20/08/25 11:54:19

    >>9437
    ①岩井半四郎
    ②山下雄三

    • 0
    • 20/08/25 11:54:28

    間違えました^^ゆーですね

    • 0
    • 9444

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 11:54:45

    >>9438すみません、(例)のような答え方でお願いします(^^;
    野間さんは◯の数が合わないです。

    • 0
    • 20/08/25 11:54:50

    >>9437
    ①かYしゅんいち(川合俊一)
    ②いのうえUすけ(井上裕介)

    • 1
    • 20/08/25 11:55:49

    みなさん、お願いします。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    • 0
    • 20/08/25 11:56:33

    >>9446正解です!

    • 0
    • 20/08/25 11:57:32

    >>9447
    了解です。

    • 1
    • 20/08/25 11:57:50

    ②川谷拓三 古い(◎_◎;)

    • 0
    • 20/08/25 11:58:35

    >>9442
    ①いYはんしろう 俳優 仁科亜季子の父親
    ②やましたUぞう 歌手 必殺仕掛人の主題歌を歌った人

    • 1
    • 20/08/25 11:59:45

    >>9438
    ①かわい(Y)しゅんいち
    ②かわたにゆう(U)ぞう

    • 0
    • 20/08/25 11:59:57

    >>9447
    了解!悦子書き直したよ

    • 1
    • 20/08/25 12:00:37

    >>9450主さん、たぶん問題を勘違いしてらっしゃいます。
    問題文の確認を今一度お願いしますm(._.)m

    • 2
    • 20/08/25 12:03:30

    >>9451正解です!
    お二人とも初めて知りました。

    • 1
    • 20/08/25 12:04:31

    >>9454
    すみません(;'∀')
    恥ずかしい(〃ノωノ)
    とりあえず閉めてください<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/25 12:06:31

    >>9452①正解です!
    ②の川谷ゆうぞうさんは見つからなかったのですが(^^;

    • 1
    • 20/08/25 12:07:58

    >>9437
    【答え】(例)

    ①◯Y◯◯◯◯◯→かYしゅんいち
    ②◯◯◯◯U◯◯→きたがわUじん

    • 0
    • 20/08/25 12:08:00

    >>9456
    主さんドンマイケル!私は漢字間違いしました。井上祐介→裕介でした(o^∀^o)

    • 1
    • 20/08/25 12:10:09

    >>9457
    お手間取らせました(;´Д`)
    ゆうぞうと、たくぞうがごっちゃになってしまいました(^^;

    • 2
    • 20/08/25 12:11:01

    >>9456初めての出題だったので、そういうのも私も含めあるあるですよ(*´ェ`*)

    • 1
    • 20/08/25 12:11:43

    >>9460
    あるある
    悦子も昨日そうだったじゃない笑

    • 1
    • 20/08/25 12:11:53

    >>9459
    平仮名だからOKじゃないですか?
    主はドンというより、ジョーダンのような間違いでしたよ(;'∀')

    • 1
    • 20/08/25 12:12:28

    >>9459その漢字間違いに気づきませんでしたー!(* ̄∇ ̄*)

    • 0
    • 20/08/25 12:13:33

    >>9461
    でもこの問題面白い 悦子好きかも^o^
    分かり難い人にはああやって解説入れてあげるわ
    ググるの面倒でしょ

    • 2
    • 20/08/25 12:13:52

    >>9463これは上手いわ(笑)

    • 0
    • 20/08/25 12:14:29

    >>9465
    そういう問題?

    • 2
    • 20/08/25 12:17:19

    透明人間~ あらわる~あらわる~♪

    • 0
    • 20/08/25 12:17:29

    >>9463
    上手い!主さん返しが秀逸ですね(*^o^*)ドンといったら、マイケルか小西ですね。

    • 1
    • 20/08/25 12:19:27

    >>9465
    悦ちゃん親切だわ。
    岩井半四郎って書いてくれて思い出しましたよ。
    名前は聞いたことあるけどって言う人っていますよね。

    • 1
    • 20/08/25 12:19:44

    >>9469
    ドン・ファンもいるよ笑

    • 0
    • 20/08/25 12:20:30

    >>9466
    いや、クイズで褒められないとですよ(^^;

    • 0
    • 20/08/25 12:21:25

    >>9465ありがとうございますm(._.)m

    • 1
    • 20/08/25 12:21:54

    >>9470
    だって解答者は分かってて書くわけだから
    そこでちょいとどんな人か書いといてあげれば
    出題者がわざわざググらなくても済むでしょ

    • 2
    • 20/08/25 12:23:18

    >>9469プロレス好きとしてはドン・フライです(^^;

    • 1
    • 20/08/25 12:24:10

    >>9472どちらもできるってことですよ(^^)d

    • 0
    • 20/08/25 12:26:34

    >>9475
    高山善廣と戦ったね。その高山にエール送ってるね

    • 1
    • 20/08/25 12:26:45

    横だけど、
    >> ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。

    って意味でしょ?ってことを匿名さんは言いたいんだと思うけど。
    あの2人のことをみんな知ってるの?

    • 2
    • 20/08/25 12:27:28

    アルファベット問題が出たので主も続きます!

    【もんだい】

    漢字三文字の有名人のそれぞれの漢字の頭文字をアルファベットで表しています。誰でしょう。
    【正しい漢字】三文字でお答えください。


    例 蒼 井 優 
     あお.い.ゆう
    A  I  Y

    3つ解ったらお答えください

    ①T.N.M 

    ②W.N.T 

    ③S.R.O  

    • 0
    • 20/08/25 12:28:44

    >>9478
    だから 解説書いたんだけど?それでも不満ですか?
    不満なら お詫びしますよ
    申し訳ございませんでした

    • 4
    • 20/08/25 12:34:51

    中断しますが、>>9478さんの説明で理解しました。
    ザビエルちゃん、主も実行していますが今後はひとつでもハートが付いたらOKという方法にしたらどうでしょうか。
    悦ちゃんが書いてくれてるような詳細付きが良いと思います。

    匿名さんも意見をされる場合、誤解がないように詳しく言っていただきたいと思います。
    これまでもこれで誤解生じていますので。

    • 1
    • 20/08/25 12:38:21

    >>9480
    だからさ、説明されなきゃわからない人は正解じゃないってことじゃないの?
    ググるってそういう意味だよ。
    実際出題者のザビエルさんだって知りませんでしたって言ってたじゃん。
    あの2人は説明されたって顔も浮かばないわ、私は。

    • 3
    • 20/08/25 12:42:44

    >>9480
    やっぱりハート強いわ

    • 0
    • 20/08/25 12:43:21

    >>9482

    今後は主が言った>>9481の方法に変えればご不満はありませんか?

    • 1
    • 20/08/25 12:44:16

    >>9478出題者です。
    「ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします」と書いたのは、やはりみなさんからの解答で私が知らない方の名前があると、一人一人ググって調べないと正解かどうか判断できないからなんです。
    私が知らない人だから、ググらないとわからない人だからと言って不正解にするのも違うと思いますし。

    • 1
    • 20/08/25 12:46:01

    >>9482
    あなた さっきのクイズに参加していらした?
    解答してたかしら? 名前が見当たらないけど?

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ