★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 10:52:39

    >>9399
    また現れたのか
    自分が構って貰えないからってこういう事をするのかね?
    懲りない人だね

    • 3
    • 20/08/25 10:54:01

    >>9402 >>9405 

    悦ちゃんおはようございます!
    全問正解です(^^)v

    君たち女の子?ゴー・ゴー!

    • 1
    • 20/08/25 10:54:44

    >>9407ありがとうございます。
    今日は睡眠不足で二度寝してしまい、さっきの問題が私の【おめざクイズ】でした(^^;

    • 1
    • 20/08/25 10:55:24

    >>9404
    アリスちゃんも全問正解です!

    • 1
    • 20/08/25 11:04:44

    >>9408
    コメントもハートも付かないところを見るとそういう事ですね。
    ハートは肝心なコメントに付けてほしいですよね^^

    今一度言いますが、常連さんはもちろんクイズのみで参加くださっている方にもとても感謝しています。いつもありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/25 11:08:02

    >>9406
    いや、むしろ参加者でしょ

    • 5
    • 20/08/25 11:10:00

    >>9412
    たまに 通りすがりでという方で親切な方もいるのにね
    トピがランキングに上がっていないくてもくるということは
    その人も登録して見てるという事だよね

    • 1
    • 20/08/25 11:12:44

    >>9413
    そうだね。クイズが始まると消えるって事はそうだね
    なら 問題待ちしてまーす って言えばいいじゃんね

    • 1
    • 20/08/25 11:16:03

    >>9413
    名前被ってるけどごめん。
    クイズがレベルアップして答えられない腹いせもあるんだと思う。

    • 3
    • 20/08/25 11:16:14

    こんにちは(^O^)一見さんお断りって、どこかの高級料亭どすか?主さんは、そんなに小さい方じゃないのは皆さんご存知ですよね。私が初めて来た時は、それはもう道に迷った子犬をあやすように...そんな可愛くないf^_^;って独り言だよ。透明人間に語るほど暇じゃないの。

    • 3
    • 20/08/25 11:24:09

    ルールルルル!キタキツネ出ました?

    あら仔犬の信玄さんでしたか。
    おはようございます(^^)/


    気分を変えまして…

    【もんだい】
    同じ漢字が熟語によって読み方が変わります。
    漢字とその二つの読み方を書いてください。

    例: 元日(がんじつ)と元気(げんき)なら、(元、がん、げん)


    付くことで小文字になる事もあります。しつ→しっ

    A    B
    こん  なか
    はん  みせ
    じょ  みち
    さく  つき
    しん  やみ

    • 0
    • 20/08/25 11:27:45

    >>9418
    夜 Aや Bよ

    • 1
    • 20/08/25 11:29:25

    >>9419
    速い!正解です♪

    • 0
    • 20/08/25 11:32:56

    >>9418

    【こたえ】夜

    A や   B よ

    こん 今夜  なか 夜中
    はん 夜半  みせ 夜店
    じょ 除夜  みち 夜道
    さく 昨夜  つき 月夜
    しん 深夜  やみ 闇夜

    • 0
    • 20/08/25 11:34:51

    【もんだい】
    間に入るニ文字はなんでしょう


    逝く

    九九

    足り
    どり

    • 0
    • 20/08/25 11:35:19

    >>9418

    Aや、Bよ

    • 1
    • 20/08/25 11:36:11

    >>9422
    っさ

    • 1
    • 20/08/25 11:37:00

    >>9423
    ありゃ 遅かったな ごめんよ

    • 0
    • 20/08/25 11:37:10

    >>9422
    っぷ

    • 1
    • 20/08/25 11:38:42

    >>9417
    信玄ちゃんは迷える子羊だったの?笑

    • 1
    • 20/08/25 11:39:02

    >>9423
    悦ちゃん正解です♪
    突っ込まれそうだったので濁点の【じょ】にしましたよ^^

    • 1
    • 20/08/25 11:40:03

    >>9412ここを見てる人はあのコメントが嘘だということはすぐわかりますけど、初めて覗いた方が誤解されませんように。
    主さんもずっと一貫して同じことを言われてますからね。
    これからもよろしくお願いします(*^^*)
    (コメントのタイミングが遅くなり、一人今更感ですみません)

    • 2
    • 20/08/25 11:41:31

    >>9427
    永遠の子羊...現実は○○(^O^)ほほほ~ん

    • 1
    • 20/08/25 11:41:44

    >>9424
    それも当てはまりました♪

    • 0
    • 20/08/25 11:41:50

    >>9424
    違うな
    っぷ
    だな

    • 1
    • 20/08/25 11:42:11

    >>9426
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/25 11:44:15

    >>9432
    正解です♪

    • 1
    • 20/08/25 11:44:24

    >>9422

    【こたえ】っぷ

    班  発奮
    逝く 一服
    各  恰幅
    九九 屈服
    戦  接吻
    足り たっぷり
    どり どっぷり


    • 0
    • 20/08/25 11:46:05

    おっ、信玄&悦子コンビは特訓の効果ありか笑

    • 1
    • 20/08/25 11:46:23

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    名前にアルファベットの音が入っている有名人です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。
    ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。

    ※B(ビー)やO(オー)などは「びい」「おお」と変換してください。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    ※両方わかったらお答えください。

    ①◯Y◯◯◯◯◯
    ②◯◯◯◯U◯◯

    • 1
    • 20/08/25 11:50:16

    >>9437
    ①河合俊一
    ②野間修平 だめかな^^

    • 0
    • 20/08/25 11:52:25

    >>9438
    ②前田耕陽の方が良いですね

    • 0
    • 9440

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 11:53:21

    >>9437
    ①河合俊一
    ②井上祐介

    悦ちゃんパワー注入されました(^_^)v

    • 1
    • 20/08/25 11:54:19

    >>9437
    ①岩井半四郎
    ②山下雄三

    • 0
    • 20/08/25 11:54:28

    間違えました^^ゆーですね

    • 0
    • 9444

    ぴよぴよ

    • 20/08/25 11:54:45

    >>9438すみません、(例)のような答え方でお願いします(^^;
    野間さんは◯の数が合わないです。

    • 0
    • 20/08/25 11:54:50

    >>9437
    ①かYしゅんいち(川合俊一)
    ②いのうえUすけ(井上裕介)

    • 1
    • 20/08/25 11:55:49

    みなさん、お願いします。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    • 0
    • 20/08/25 11:56:33

    >>9446正解です!

    • 0
    • 20/08/25 11:57:32

    >>9447
    了解です。

    • 1
    • 20/08/25 11:57:50

    ②川谷拓三 古い(◎_◎;)

    • 0
    • 20/08/25 11:58:35

    >>9442
    ①いYはんしろう 俳優 仁科亜季子の父親
    ②やましたUぞう 歌手 必殺仕掛人の主題歌を歌った人

    • 1
    • 20/08/25 11:59:45

    >>9438
    ①かわい(Y)しゅんいち
    ②かわたにゆう(U)ぞう

    • 0
    • 20/08/25 11:59:57

    >>9447
    了解!悦子書き直したよ

    • 1
    • 20/08/25 12:00:37

    >>9450主さん、たぶん問題を勘違いしてらっしゃいます。
    問題文の確認を今一度お願いしますm(._.)m

    • 2
    • 20/08/25 12:03:30

    >>9451正解です!
    お二人とも初めて知りました。

    • 1
    • 20/08/25 12:04:31

    >>9454
    すみません(;'∀')
    恥ずかしい(〃ノωノ)
    とりあえず閉めてください<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/25 12:06:31

    >>9452①正解です!
    ②の川谷ゆうぞうさんは見つからなかったのですが(^^;

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ