★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 14:55:03

    >>4431
    ねえねえ、なぜぶり返す?

    • 0
    • 20/08/03 14:50:41

    ねえねえ、石田さんって結局みんなに謝ったっけ?スルーしてクイズは参加してるんだ

    • 3
    • 20/08/03 12:38:35

    先程は、半分ごっつぁんゴールでしたf^_^;主さんや他の方の解答ありきですから。皆さんの解答を参考+αで挑んでます。私も東大王やQさまみてます!水上くんが抜けてどうなるかと思いましたが、鶴崎くんや光ちゃんが盛り上げてますね。dボタンで参加してます。

    • 1
    • 20/08/03 12:35:15

    >>4426了解です(^^)d

    • 1
    • 20/08/03 12:34:47

    >>4426
    お疲れ様でーす
    悦子も抜けま~す

    • 1
    • 20/08/03 12:33:52

    解答のみでも四苦八苦の悦子はザビエルさんも主さんも
    他の出題者さんもすごいなぁっていつも思う
    悦子は出題なんて到底無理だもん

    • 1
    • 20/08/03 12:33:04

    用事ができたので一旦終わりますね。すみません<(_ _)>

    • 2
    • 20/08/03 12:29:00

    >>4419主さんのクイズ愛はばっちり成就してますよ(*´∀`)
    いや、ヒロシさんと言った方が良かったかな?(笑)

    • 1
    • 20/08/03 12:28:42

    でもあの数字(195)にたどり着くまでに相当な苦労があったと思いました。
    単純に数字を書くだけではなかったのですから。

    • 1
    • 20/08/03 12:27:05

    >>4421
    いや、そういうヒントから問題を作るって大切だと思いますよ。
    比べたら申し訳ないですけど、今朝のザビエルさん問題も今までの話の流れからできたものですから。一緒にしてすみません(;'∀')

    • 2
    • 20/08/03 12:24:43

    >>4420
    慣れってありますよね。コツをつかむって言う事だと思います。
    なので主は解答率は長くいる割によくないんですよ。
    ザビエルさんは文武両道的な方ですけど。

    • 1
    • 20/08/03 12:24:10

    >>4415とんでもないです!ヾ(゚д゚;)
    九九の問題は少し前にやってたドラマ「美食探偵」の中村倫也が言いそうなセリフをイメージしながら作りました(笑)
    最初に「午後のティータイムだね」という言葉が浮かび、午後…ごご…5×5=25という単純な思いつきからです。
    裏話を聞くとしょーもないですね(;^_^A

    • 1
    • 20/08/03 12:22:07

    >>4415
    ここに来るようになって最近は東大王やQさまを見ながら
    「あんた、アホやなぁ」とかって突っ込みを入れてる生意気な悦子

    • 1
    • 20/08/03 12:19:11

    >>4417
    愛は成就しないとだめとです…(*ノωノ)

    • 1
    • 20/08/03 12:18:02

    >>4416
    楽しんで問題が作れるってすごいぞ~

    • 2
    • 20/08/03 12:17:05

    >>4415
    いやいや~ 主さんのクイズ愛はすごいよ
    夢にまで現われるんだから

    • 1
    • 20/08/03 12:16:26

    >>4413ありがとうございます!
    楽しんでもらえるようなクイズを作れるように頑張ります。
    いや、頑張ってはないな…楽しんでるだけなので(*^^*)

    • 0
    • 20/08/03 12:12:14

    >>4413
    もう主の指導者的存在になりました(~_~;)
    九九問題の作り方なんてプロ並みですよね。

    • 2
    • 20/08/03 12:11:30

    >>4406タイムオーバーになるのが一番つらいので、こちらこそありがとうございます!です(^-^)

    • 0
    • 20/08/03 12:10:00

    >>4411
    ザビエルさん 腕を上げてるね笑

    • 2
    • 4412
    • あんみつ(頭弱い)
    • 20/08/03 12:09:47

    石田さん惜しかったね、がんばりなよ

    • 0
    • 20/08/03 12:06:17

    >>4402「鍵」を「かぎ」と思ってしまうとなかなか出ないと思うんですけど、主さん鍵盤まで辿り着いていたのに惜しいです!

    • 2
    • 20/08/03 12:05:39

    >>4408
    そうなんだよ
    白昼の逆は極夜だよね
    勉強になりました

    • 2
    • 20/08/03 12:04:19

    そうですよね~~!(;^ω^)

    • 0
    • 20/08/03 12:03:44

    >>4379
    【答え】昼(以外は「黒」「白」どちらをつけても成り立つ)

    昼→白昼のみで黒昼はない。
    髪→黒髪、白髪
    星→黒星、白星
    煙→黒煙、白煙
    目→黒目、白目
    鍵→黒鍵、白鍵
    海→黒海、白海
    ※白海はロシア北西部にある湾。

    • 1
    • 20/08/03 12:03:35

    >>4403
    あー分かった
    昼だ
    他は白黒両方付く
    さっき鍵って書いちゃって悦子はアホだな

    • 1
    • 20/08/03 12:03:30

    >>4405
    ありがとうございます(^O^)なるほど~思わず唸りました!

    • 2
    • 20/08/03 12:01:44

    >>4401正解です!
    お見事です!

    • 0
    • 20/08/03 12:01:17

    >>4400違います。

    • 0
    • 20/08/03 12:00:42

    【ヒント】
    つくものは2パターン考えてみてください。

    • 1
    • 20/08/03 12:00:30

    鍵だけ
    白鍵盤の三字熟語

    • 0
    • 20/08/03 11:59:59

    >>4379
    昼 他は白黒がつく
    昼だけ黒がつかない。

    • 1
    • 4400

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 11:59:06

    >>4398了解しましたー(^^)d

    • 0
    • 20/08/03 11:57:37

    >>4395
    もう少し時間をください

    • 1
    • 20/08/03 11:57:01

    >>4394違います。

    • 0
    • 20/08/03 11:56:39

    >>4393考え方はめっちゃ惜しいです!
    答えは違います。

    • 0
    • 20/08/03 11:56:01

    延長希望の方はコメントかハートをお願いします。

    • 2
    • 20/08/03 11:55:54

    >>4390
    白の読み方が全部違う?

    • 0
    • 20/08/03 11:55:23

    >>4389

    他は 白 が付く

    • 0
    • 20/08/03 11:53:33

    >>4388
    違うわ 鉤 ってあるわね
    難しい

    • 0
    • 20/08/03 11:53:18

    >>4388違います。

    • 0
    • 20/08/03 11:52:48

    >>4387考え方はめっちゃ惜しいです!
    でも、答えは違います。

    • 0
    • 20/08/03 11:51:46

    >>4379
    【ヒント】何かをくっつけて考えてください。

    • 0
    • 20/08/03 11:51:34

    >>4379

    他の字は他の漢字がある

    • 0
    • 20/08/03 11:51:05

    >>4379


    他は白が付く

    • 0
    • 20/08/03 11:47:56

    >>4384すみません、私の答えとは違います。

    • 0
    • 20/08/03 11:47:15

    >>4382なるほどー。
    すみません、私の答えとは違います(^^;

    • 0
    • 20/08/03 11:47:05

    >>4379
    目が仲間外れ。
    他は編などを取っても成立する。
    旦友生など

    • 0
    • 20/08/03 11:46:36

    >>4380
    そうそう、芸能人は名をいつまでも覚えててもらえるのが嬉しいだろうしね

    • 1
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ