★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 16:06:12

    >>3290
    すみません、寒富士ありました、正解です!
    画像貼れたらいいな

    • 1
    • 20/07/30 16:06:38

    >>3288すみません。
    スルーしたらしたで、みなさんに図星だから反論できないんだと思われるのもイヤでつい…。

    • 4
    • 20/07/30 16:08:02

    >>3291主の答えとは一致しません。

    出来れば皆さん、漢字も載せてくれるとありがたいです、

    • 0
    • 20/07/30 16:08:52

    >>3292
    貼れてますよ。
    きれいな景色ですね。

    • 3
    • 20/07/30 16:09:35

    >>3292
    貼れてます。わざわざありがとうございます。嬉しいです
    元今川も調べましたが貼り付け出来ずごめんなさい

    • 2
    • 20/07/30 16:10:54

    元今川 さんのおかげで知ることができましたよ。
    寒そうだけど綺麗ですよね。

    • 1
    • 20/07/30 16:11:23

    >>3293
    ううん、気持ちは分かるの
    そういう私も絡まれて答えちゃってから気付いたの
    だからこそ つい言っちゃった

    • 3
    • 20/07/30 16:12:12

    そろそろ解答出していいですか?ハートが二個付けば出しますね。
    まだ考えたい方はコメントでお願いします。

    • 1
    • 20/07/30 16:16:11

    ハートはひとつですが、コメントはないようなので。
    >>3278

    【こたえ】もん

    じゅ 呪文
    かい 開門
    だい 大門
    ぺい 門塀
    へい 閉門
    さい サイモン
    ちゅう注文
    ふじ フジモン


    • 0
    • 20/07/30 16:17:31

    >>3297
    うん、すごく綺麗
    この画像かな?
    以前どこかのTVで見て寒富士という言葉があった気がしたの

    • 1
    • 20/07/30 16:18:32

    >>3298ありがとうございます。
    変に疑われて本当にショックだったけど、ハートが3つ押されてるの見て、私のこと信じてもらえたんだと思い嬉しかったです。

    • 1
    • 20/07/30 16:18:34

    >>3300
    なるほど~ フジモンでしたか笑

    • 1
    • 20/07/30 16:23:31

    >>3285
    フジモンもそうでしたね、すみません。
    次回は名前OK・NG入れますね

    • 0
    • 20/07/30 16:23:46

    >>3302
    今後もそういう人は出てくると思う
    その都度、主さん始め解答者はスルーしましょ
    ここで楽しんでるのが妬ましい人で
    自分を相手にしてくれるのを楽しんでる可哀想な人なんですよ
    そう思いましょ

    • 3
    • 20/07/30 16:24:36

    >>3291
    ふじに付きますか?

    • 0
    • 20/07/30 16:30:45

    >>3306
    そうなんだよ
    この問題はふじがネックだった

    • 2
    • 20/07/30 16:30:55

    【もんだい】
    有名人の名前です。
    〇に入る共通の漢字一文字を読み解いて、5人全員の名前を答えてください。

    姓名の名の部分は平仮名になっていますが、●は伏せ字にしているだけで共通の文字ではありません。
    又、【●で隠しているのは名の部分】のみです。

    姓は【〇及び漢字】です。
    旧字体と混ざる場合もあります。沢と澤など

    この問題は漢字が不明なら平仮名でもOKです、漢字も読み方が合っていれば正解とします。

    〇木●●み
    〇田ち●こ
    〇川き●●●
    〇木●●さ
    大〇●き

    • 0
    • 20/07/30 16:31:59

    >>3307
    (m´・ω・`)m

    • 2
    • 20/07/30 16:37:07

    >>3308
    黒木瞳
    黒田知永子
    黒川紀章
    黒木メイサ
    大黒摩季

    • 1
    • 20/07/30 16:39:06

    >>3310
    正解です♪

    • 0
    • 20/07/30 16:44:15

    【もんだい】
    二文字しりとりです


    例: み〇〇→〇〇じ→じ〇〇→〇〇〇う
    みかん→漢字→事件→健康

    例えば
    みかん→関西→西向きのように漢字の読み方を変えて繋げるのはNGです。
    必ず関西→西鶴のように、さいで始まる言葉で繋いで下さい。

    〇の中を大文字から小文字にするのはOKですが(反対も)、問題文にしてある文字は変えられません。
    例:かい〇〇→〇〇みず
      OK 快挙→清水

     〇〇〇じゅ→じゅ〇〇
      NG 長寿→自由化

    りー →りぃもOKです。

    一問でも解ったらお答えください。


    ①かん〇〇〇→〇〇〇たい→
    たい〇〇→〇〇〇しょく

    ② しゃ〇〇→〇〇さい→
    さい〇〇〇→〇〇〇〇まん

    • 0
    • 20/07/30 16:46:52

    >>3312
    ① 感情→状態→対処→小食

    • 1
    • 20/07/30 16:47:36

    >>3312
    ② 写真→震災→最中→中華まん

    • 1
    • 20/07/30 16:49:38

    >>3313
    正解です♪速かったです!

    • 0
    • 20/07/30 16:50:53

    >>3314
    こちらも正解♪
    中華まんがポイントでした。
    他にもあるかもしれませんが

    • 0
    • 20/07/30 16:52:09

    >>3316
    ほかにあるかなと思って考えていました。
    サラリーマンだとさいさらりになっちゃうな、とか(^^;

    • 2
    • 20/07/30 16:52:16

    一旦終わりますね、ありがとうございました<(_ _)>

    • 3
    • 20/07/30 17:00:05

    >>3318
    ありがとうごさいました(*^-^)ノ

    • 1
    • 3320

    ぴよぴよ

    • 20/07/30 17:06:08

    >>3320
    社会→開催→西遊記→キッコーマン

    • 1
    • 20/07/30 17:06:15

    >>3320
    ②舎営、英才、再試験、試験自慢?ないね笑

    • 0
    • 20/07/30 17:07:37

    >>3318
    ありがとうございました(^O^)お体気をつけて下さい。

    • 1
    • 20/07/30 17:11:48

    >>3318
    はーい お疲れ様でした
    ご飯ちゃんと食べてね

    • 1
    • 3325

    ぴよぴよ

    • 3326

    ぴよぴよ

    • 20/07/30 17:29:46

    ごめんなさい、主が変な事になりました。

    • 0
    • 20/07/30 17:34:39

    >>3327
    どしたの?体調悪化した?

    • 0
    • 20/07/30 17:35:17

    >>3321
    ② しゃ〇〇→〇〇さい→
    さい〇〇〇→〇〇〇〇まん

    社会→開催→西遊記→キッコーマン
    最後は ゆうき〇まんですね。

    主の再起動~ドーベルマンのも二文字で間違いでした。

    すみませんでした<(_ _)>

    • 0
    • 20/07/30 17:36:58

    >>3328
    違うんです、自分の解答が間違っていて(>_<)
    おっちょこちょいは、いつものあれですので(;'∀')

    • 1
    • 20/07/30 17:37:40

    >>3329
    すみません、間違えました。

    • 1
    • 20/07/30 17:38:40

    >>3331
    主は他人の事を言えませんでしたので(-_-;)

    • 0
    • 20/07/30 17:41:57

    >>3330
    なら良かった。 ドジは私もあるから
    気にしない気にしない
    指摘されたら ごめんね って言えば言いし
    旦那には言い返すけどさ

    • 1
    • 20/07/30 18:19:14

    【もんだい】
    いつもは苗字ですが、今回は名前の共通の漢字です。

    ●に入る共通の漢字一文字を読み解いて、5人全員の名前を答えてください。

    姓の部分〇は伏せ字にしているだけで共通の文字ではありません。
    又、【〇で隠しているのは姓の部分】のみです。

    名は【●及び漢字】です。
    旧字体と混ざる場合もあります。來と来など。

    ★この問題は姓の漢字が不明なら平仮名でもOKです。
    名は旧字がある場合は正しく書いてお答えください。

    優しい問題だと思います。

    小〇●奈
    〇田●穂
    〇田愛●
    〇嶋●●子
    〇田●七子

    • 0
    • 20/07/30 18:31:29

    >>3334
    小松菜奈
    戸田菜穂
    芦田愛菜
    松嶋菜々子
    藤田菜七子

    • 1
    • 20/07/30 18:33:48

    >>3335
    正解です♪

    • 0
    • 20/07/30 20:28:11

    今夜はまだ夕飯前なので、問題だけ置いておきますのでお時間がある方はよろしくお願いします。

    【もんだい】

    ●に入る共通の漢字一文字を読み解いて、5人全員の名前を答えてください。

    姓の部分〇は伏せ字にしているだけで共通の文字ではありません。
    又、【〇で隠しているのは姓の部分】のみです。

    名は【●及び漢字】です。
    旧字体と混ざる場合もあります。來と来など。

    ★この問題は姓の漢字が不明なら平仮名でもOKです。
    名は旧字がある場合は正しく書いてお答えください。

    一問でも解ったらお答えください



    〇橋●
    〇口●
    〇井●
    〇田●
    〇田●
    〇島●




    〇上●介
    〇田●也
    田〇●子
    〇田●美
    〇山●

    • 1
    • 20/07/30 20:35:14

    >>3250主さん、復活されて良かったです!
    せっかく私宛にコメントをくれていたのに、とある他のコメントに気を取られてしまっていた私は、主さんのコメントをスルーしてしまってましたね。
    ごめんなさいm(._.)m
    お礼とかとんでもないです。
    こちらこそ午前中は楽しみながら出題させていただき、ありがとうございました(*´ー`*)

    • 1
    • 20/07/30 20:43:43

    >>3337
    ②井上裕介
    上田晋也
    田中好子
    中田久美
    横山裕

    • 1
    • 20/07/30 20:51:32

    >>3337

    井上裕介
    内田裕也
    田中裕子
    太田裕美
    横山裕

    • 1
    • 20/07/30 20:53:18

    >>3337

    高橋愛
    井口理
    藤井隆
    本田翼
    高田秋
    小島聖

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ