★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 12:23:05

    >>17223
    正解です

    • 1
    • 20/09/22 12:22:33

    >>17222
    大正解です♪

    • 0
    • 20/09/22 12:22:06

    >>17218
    ①浅田真央はダメですか?
    文字数が余りますけど

    • 0
    • 20/09/22 12:21:47

    >>17201
    C 許嫁

    • 1
    • 20/09/22 12:20:53

    >>17219
    ④が違います。

    • 0
    • 20/09/22 12:20:49

    >>17219
    私も始めこういう形でやったんです
    全く同じ状態で止まってました
    なので先ほどの様な解答をしたんですね
    ちょっと問題の意味が分かりにくいですよね?

    • 1
    • 20/09/22 12:18:21

    >>17201

    C
    次の有名な名前(人名、店名など)の●の部分を並べ替えると、あることばが出てきます。
    それはなんでしょう。
    旧字などの場合もあります。

    ※漢字ニ文字でお答えください。

    答え→〇〇



    ①は●こ な
    ②や●や ず ま 
    ③な●つ い
    ④い●や せ
    ⑤よ●こ い

    ここから先がわかりません。

    • 1
    • 20/09/22 12:18:01

    >>17216
    全問正解です♪
    ①青木功もいましたね♪

    • 0
    • 20/09/22 12:16:53

    >>17215
    >有名な名前(人名、店名など)
    とありますので。

    たとえば、ま●こなら、まるこで●→【る】になります。

    ①~⑤の仮名をつなげると5文字が出ます。
    その五文字を漢字二文字に直していただきたいのです。

    • 0
    • 20/09/22 12:10:03

    >>17201
    B
    ①青木功
    ②かとうかず子
    ③高橋海人
    ④山崎静代
    ⑤渡辺謙

    • 1
    • 20/09/22 12:06:37

    >>17201

    ①子鼻
    ②山屋
    ③追儺
    ④聖夜
    ⑤今宵

    こんな感じで良いんですか?

    • 0
    • 20/09/22 12:05:04

    >>17210
    主もそうですよ。wikiって言ったのは達のことです。(;^ω^)
    真田さんの解答を見て違いに気付いたんです

    • 1
    • 17213

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 12:02:14

    >>17209
    イラストレーターに達(とおる)さんがいたんですよね。びっくりです^^

    • 0
    • 20/09/22 11:59:56

    >>17208
    ① をではありません。 
    「お」です。

    • 1
    • 20/09/22 11:59:26

    >>17207
    俳優の峰岸徹しか知らなかったです

    • 1
    • 20/09/22 11:59:11

    >>17207
    すみません、なぜ達になったのか…
    峰岸徹のつもりでした。
    「みねぎしとおる」と打つと最初に出てきたのが達でした、びっくり。

    • 1
    • 20/09/22 11:58:11

    >>17201

    B

    ①相田みつお(を?)
    ②かとうれいこ
    ③高橋優斗
    ④山崎静代
    ⑤渡辺謙

    • 0
    • 20/09/22 11:56:05

    峰岸達(とおる)は徹と同じ人と勘違いしました(;^ω^)
    wikiに載っているので正解ですけどね(*´ω`*)v

    • 0
    • 20/09/22 11:48:57

    >>17205
    全問正解です♪

    • 1
    • 20/09/22 11:47:07

    >>17201

    ①人参
    ②トマト
    ③にんにく
    ④峰岸徹

    • 1
    • 20/09/22 11:44:42

    >>17203
    全問正解です♪
    ④達がいましたね(*´ω`*)

    • 0
    • 20/09/22 11:42:26

    >>17201

    ①人参
    ②トマト
    ③ニンニク
    ④峰岸達

    • 1
    • 20/09/22 11:40:32

    >>17200
    主から、クイズとお笑いを取ったらな~んにも残りません(*ノωノ)
    ルミネは二部が新喜劇なんですよ。
    そう、アキさんは何でも器用にこなしますよね。ダンスでも何でも。
    女装が一番好きですよ^^

    • 0
    • 20/09/22 11:38:06

    【ゆるい問題】

    ゆるい問題が3問溜まりましたので(^_^;)


    A
    名前の中に野菜が隠れています。(文字が離れている場合もあります)

    文字が重複する場合もあります。


    例: 高木ブー →たかぎぶー →
      →かぶ→【こたえ】蕪


    ①赤西仁
    ②的場浩司
    ③国山ハセン
    ④〇葱〇●●●

    ④は文字を入れて名前をお答えください。
    ・・・・・・・・・・・・
    B
    名前があ~お、か~こなどと構成された有名人です。

    ①あ〇〇〇〇お
    ②か〇〇〇〇こ
    ③た〇〇〇〇〇と②
    ④や〇〇〇〇〇よ
    ⑤わ〇〇〇〇ん
    ・・・・・・・・・・・
    C
    次の有名な名前(人名、店名など)の●の部分を並べ替えると、あることばが出てきます。
    それはなんでしょう。
    旧字などの場合もあります。

    ※漢字ニ文字でお答えください。

    答え→〇〇



    ①は●こ 
    ②や●や
    ③な●つ 
    ④い●や 
    ⑤よ●こ



    ABCのどれか一問でも解ったらお答えください(^^)/

    • 0
    • 20/09/22 10:46:13

    >>17199主さんの口から水玉れっぷう隊の名前が出るなんて(○_○)!!
    海原ともこ以上の衝撃ですよ。
    アキと言えば、私はむしろ吉本新喜劇のイメージしかないほどです。
    ダンスが上手いんですよね。
    主さん、かなりのお笑い好きですねd(`・∀・)b

    • 1
    • 20/09/22 10:25:20

    >>17198
    前田耕陽の奥さんで有名ですよね。
    THE MANZAIにも出ていましたしすごく面白かったですよ(*^^*)ノ
    あとググったら水玉れっぷう隊と同期なんですね。
    主は一時アキさんにハマって、ルミネtheよしもとに何度か観に行きましたよ^^ 

    • 1
    • 20/09/22 10:15:29

    >>17196関東の方から海原ともこの名前が出るのはビックリしました(○_○)!!
    今日もちょこちょこ出入りすることになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

    • 1
    • 20/09/22 10:09:10

    >>17196
    さくら友蔵(*≧▽≦)σゥケル-!
    こちらこそありがとうございました。

    • 1
    • 20/09/22 10:05:02

    【主のこたえ】

    ①友利新
    ②長瀬智也
     亀田和毅 (本)
    ③板野友美
     華原朋美
     江口ともみ
     原田知世
     柴田倫世(松坂大輔夫人)(主)
     稲田朋美 (ザ)
    ④山本モナ
    ⑤中村倫也
     岩倉具視 (ザ)
    ⑥海原ともこ(主)
     あいはら友子
     斉藤とも子(主)
     篠原ともえ(本)
    ⑦長友佑都
     大友花恋 (本)
    ⑧三浦友和
     さくら友蔵(主)
     小倉智昭 (本)

    【おまけ】
    クロード・モネ


    ※記入漏れ、間違いがあったらすみません。

    おふたり、お付き合いありがとうございました(^^)/

    • 0
    • 20/09/22 10:04:40

    >>17194
    そうです!大正解です♪
    解答を載せる寸前でした、お見事でした!!

    • 1
    • 20/09/22 10:03:05

    >>17192
    おまけわかりました!!
    クロード・モネ!!

    • 1
    • 20/09/22 10:00:22

    >>17192
    すごいです!3名追加で15人も正解でした(*´ω`*)ノ

    • 1
    • 20/09/22 09:56:15

    >>17189
    江口ともえじゃなくてともみでしたね(>_<)
    それと追加で
    ②亀田和毅
    ⑧小倉智昭
    探すといますねー

    • 1
    • 20/09/22 09:54:02

    延長希望の方いますか?
    いないようでしたら次に主の解答を載せます(*´ω`*)ノ

    • 0
    • 20/09/22 09:52:52

    >>17187
    本多さん一名は名前がちょっと惜しいので、4名追加で12名正解です♪

    • 0
    • 20/09/22 09:50:16

    >>17186
    ザビエルちゃんおはようございます。
    11名正解です♪

    • 1
    • 20/09/22 09:49:08

    >>17185
    本多さんおはようございます。ありがとうございます。
    8名正解です♪

    • 0
    • 20/09/22 09:47:18

    >>17185 追加

    ③稲田朋美、華原朋美、原田知世、江口ともえ
    ⑥あいはら友子

    【おまけクイズ】
        (捻りあり?)

    〇〇〇ども●(どもです)

    • 0
    • 20/09/22 09:38:10

    >>17184おはようございますー!
    ①友利新
    ②長瀬智也(男)
    ③華原朋美、江口ともみ、板野友美、稲田朋美、⑤(女 こ、子はNG)
    ④山本モナ(苗字4文字)
    ⑤岩倉具視(男)
    ⑥篠原ともえ③(女、苗字又は名前に平仮名が入る)
    ⑦長友佑都
    ⑧三浦友和②
    【おまけクイズ】
        (捻りあり?)
    〇〇〇ども●(どもです)

    おまけは難しいなぁ( ´-`)

    • 0
    • 20/09/22 09:36:48

    >>17184

    ①友利新
    ②長瀬智也
    ③板野友美
    ④山本モナ
    ⑤中村倫也
    ⑥篠原ともえ
    ⑦大友花恋
    ⑧三浦友和

    【おまけクイズ】
        (捻りあり?)

    〇〇〇ども●(どもです)

    • 1
    • 20/09/22 07:08:21

    おはようございます。

    並江さんそうでしたか、ずっと気になっていたので分かって良かったです。
    隊長不良が変換ミスではなかったということを(*´艸`*)

    うそです、夏風邪だったのですね。
    この時期お互いに気温の変化には気をつけないとですね。
    クイズもやり過ぎないでくださいね。
    あくまでもリラックスタイムですから(^_^;)


    利用していない方には関係のない話なのですが…
    ママスタアプリが8月いっぱいで終了と聞いていたのに未だに利用できるのが不思議だったのですが、新たにインストールできないっていうことだったのですね。
    慣れてしまった主はいつ消えるのかずっと心配していました(^_^;)ホッ


    【お目覚もんだい】

    名前に「とも」を含む有名人です。
    〇は苗字●は下の名前、平仮名で表しています。
    漢字に直してお答えください。
    漢字の間違いは不正解となりますのでご注意ください。

    5人以上解ったらお答えください。
    (5人の場合、同じ番号から重複する事はできません)
    それ以降は未解答の番号分、又は同じ番号でも名前が出ていない方をお答えください。(確認できずに重複した場合は全く問題ありません)

    ※実在する人物ではなくても構いません。

    ・・・・・・・・・・・・

    今回は番号の横に( )で指定している場合がありますのでその内容でお書きください。


    ①とも〇●●●
    ②〇〇〇とも●(男)
    ③〇〇〇とも●⑤(女 こ、子はNG)
    ④〇〇〇と・も●(苗字4文字)
    ⑤〇〇〇〇とも●(男)
    ⑥〇〇〇〇とも●③(女、苗字又は名前に平仮名が入る)
    ⑦〇〇とも●●● 
    ⑧〇〇〇とも●●②

    【おまけクイズ】
        (捻りあり?)

    〇〇〇ども●(どもです)

    • 0
    • 20/09/22 04:47:54

    よかった、防犯設備バッチリのキレイな家になってる!スッキリだね

    • 0
    • 20/09/21 22:58:33

    >>17181
    ありがとうございます(^O^)多分夏風邪だと思います。よくなってきました!主さんも御自愛下さいませ。隊長不良などと言ってる場合ではなかったです。次回は、サク並江で頑張ります(^_^)v
    お休みなさい(-.-)zzZ

    • 1
    • 20/09/21 22:54:04

    >>17180
    体調は戻られたのですか?無理しないでくださいね。

    • 0
    • 20/09/21 22:53:01

    >>17174
    完敗です(>_<)今夜は、サクッといけませんでした。また出直します。短い時間でしたがありがとうございましたm(_ _)m
    お二人ともお休みなさい(-.-)zzZお先です!

    • 3
    • 20/09/21 22:52:41

    >>17176主さん、みなさん、ありがとうございました!( ・∀・)ノ
    おやすみなさい(。-ω-)zzz

    • 1
    • 20/09/21 22:52:14

    >>17177
    あ~、たては誰だろうって考えていました^^
    ありがとうございました(*´ω`*)ノおやすみなさい

    • 1
    • 20/09/21 22:50:58

    >>17174あー、つっちーか!
    もう有田哲平が頭グルグルでしたよ(笑)
    やられました(´ε`;)ゞ

    • 1
    • 20/09/21 22:50:06

    皆さん遅くまでご参加ありがとうございました。
    おつかれさまでした。
    ザビエルちゃん今夜も出題ありがとうございました。

    ではおやすみなさい(つ∀-)

    • 2
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ