★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 09:36:30

    >>16117
    ここまであからさまにやるとは……

    • 3
    • 20/09/17 09:36:23

    主さんは気にしなくても、不快になる人もいるのでとりあえず通報したらどうですか?
    このヤキモチはずっと治らないと思いますよ この数名()の人たち笑

    • 3
    • 20/09/17 09:29:43

    >>16116
    気が合うねw
    でもまた自演って言われちゃうねww

    • 5
    • 20/09/17 09:28:39

    >>16112
    あーあ これだからザビエル頼みとか甘いとか言われるんだよ
    普通間違いだって気づくよね 自分の答えと違うんだから

    • 6
    • 20/09/17 09:27:53

    ザビエルには言えないんだよ

    • 11
    • 20/09/17 09:19:09

    >>16105

    【主のこたえ】

    ①火野正平

    ②河野洋平(主)

    ③生野陽子

    ④河野景子・いしのようこ(石野陽子)

    ⑤伊野尾慧

    ⑥千野志麻(津)宇野千代

    【おまけ】

    〇〇・●●●  オノ・ヨーコ

    • 0
    • 20/09/17 09:11:25

    >>16113
    津軽さんありがとうございます♪
    6名正解です(^o^)/
    そのうえ、⑥の千野志麻は見つけられませんでした。
    又、石野陽子は旧名で、いしのようこが正しかったのですね。
    それも知りませんでした(;・∀・)すみませんでした。

    • 0
    • 20/09/17 09:03:07

    >>16111追加
    ①火野正平
    ②〇〇野●●●●
    ③生野陽子
    ④河野景子 いしのようこ
    ⑤伊野尾慧
    ⑥千野志麻

    • 2
    • 20/09/17 09:02:11

    >>16110
    わ~~そうでした!
    主のチエックミスですし、ザビエルちゃんも11文字って気が付かないで問題を解いていたのだと思います。
    「小野リサ」だけが目についてしまいました(;´・ω・)
    文字の記載がわかりにくかったのですね。
    それで「-」の意味が分からないって言ったのですね。

    津軽さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
    しばらく解答は載せません。
    ザビエルちゃんも再挑戦してくださ~い!

    • 1
    • 20/09/17 08:59:08

    >>16103
    ①火野正平
    ②〇〇野●●●●
    ③生野陽子
    ④河野景子 〇〇野●●●②
    ⑤伊野尾慧
    ⑥千野志麻

    • 1
    • 20/09/17 08:55:57

    >>16109
    ありがとうございます。
    では、ザビエルさんの
    ②牧野ステテコ
    ③南野陽子
    ④平野紫耀、長野博②
    が正解なのはなぜですか?

    • 1
    • 20/09/17 08:52:52

    >>16107
    津軽さんおはようございます。
    そうです、その11文字で作るんです。

    • 0
    • 20/09/17 08:51:14

    まだ考え中の方はハートをお願いします。
    そうでなければ、5分後に主の答えを載せます。

    • 0
    • 20/09/17 08:51:01

    >>16105
    おはようございます。
    ちょっとわからないのですが、

    ういよおしけひこのちへ

    を使って作るのではないのですか?

    • 1
    • 20/09/17 08:45:53

    ザビエルちゃん以外の方でも解ったらお答えくださいね!

    • 0
    • 20/09/17 08:33:29

    >>16104
    ザビエルちゃんおはようございます!
    今朝もありがとうございます(^o^)/

    朝から爆笑しました。
    牧野ステテコがあまりにも意外過ぎて((´∀`))
    そんな美味しい人は探せませんでした~ おチックだわ。

    ①火野正平
    ②牧野ステテコ
    ③南野陽子
    ④平野紫耀、長野博②
    ⑤伊野尾慧

    5問(6名)+オノ・ヨーコで7名正解です。
    【おまけ】は分かりずらい説明だったようですみません(^^;

    あと⑥の小野リサの「りさ」は含まれていません。

    又、③南野陽子 ④平野紫耀、長野博②も主とは違いました。
    そういえばいましたね(;^ω^)さすがジャニーズ

    【主の残り】
    ②政治家
    ③女子アナ
    ④姉も芸能人
     元女将さん
    ⑥故人。小説家・デザイナー・恋多き女?

    • 0
    • 20/09/17 08:11:10

    >>16103おはようございますー!
    ①火野正平
    ②牧野ステテコ
    ③南野陽子
    ④平野紫耀、長野博②
    ⑤伊野尾慧
    ⑥小野リサ

    ちょっと【おまけ】の意味がよくわからないのですが、
    〇〇・●●●→オノ・ヨーコですか?

    • 1
    • 20/09/17 07:14:39

    おはようございます!

    昨夜は目のアドバイスをくださりありがとうございました。

    昨日のハンネ細川(立花)さん、あれから蒸しタオルで温めたら気持ちよくてウトウトしてしまったほどです。
    気持ちよかったので続けてみます。
    又、ご主人のツボのお話もありがとうございました。
    目は足の指と繋がっているのですね!
    今夜からお風呂でさっそく試してみます。
    それにしてもご主人が資格を持っていらっしゃるなんて心強いですね。



    【お目覚めクイズ】
    この11文字の中に苗字に「野」を含む7人が隠れています。

    〇は苗字●は名前で平仮名で表しています。

    ※文字はすべて使います。
    ※重複する場合もあります。
    ※小文字になる場合もあります。
    ※旧姓の場合もあります。
    ※漢字間違いは不正解となります。(ローマ字はカタカナでもOK)



    ★今回に限り、主がググらなくても解る方でお願いします。
    文字数が多いのでおそらくマニアックな方も含まれると思いますので(^o^)
    5人以上解ったらお答えください。

    ういよおしけひこのちへ
      
    ①  〇野●●●●●
    ② 〇〇野●●●●
    ③〇〇〇野●●●
    ④ 〇〇野●●●②
    ⑤  〇野〇●●
    ⑥  〇野●●

    【おまけ】

    さらに「ー」を追加するともう一人できます。
    これができたら大大正解です!

    〇〇・●●●

    主よりさらに探した方は尊敬します(^^)/

    • 0
    • 20/09/17 01:14:03

    ふ菓子=あんみつ

    • 1
    • 20/09/16 21:59:27

    >>16100
    ハッキリ書けば?分かってるなら

    • 4
    • 20/09/16 21:45:04

    ステハンの常連さん、バレてないと思ってる?
    あの人とあの人でしょ?
    特徴ある書き方だよね。

    • 1
    • 20/09/16 21:11:01

    >>16097
    ちょっと旦那に目の事を聞いたら
    お風呂の中で軽く足の指先(先端部)を揉むと良いって
    (因みに旦那は足ツボの資格持ってるので笑)
    ゆっくり休んでくださいね
    おやすみなさい(-_-)zzz

    • 3
    • 20/09/16 21:07:59

    >>16093
    ありがとうございます。
    そういえば並江さんも問題があるっておっしゃっていましたよね?
    楽しみにしていますね!おやすみなさい(つ∀-)

    • 1
    • 20/09/16 21:06:08

    >>16092
    細川さんでしたか!!(^^)!
    今日は昼間もありがとうございました。
    蒸しタオルはすぐできますね、さっそく実行します。
    ありがとうございました、おやすみなさい(つ∀-)

    • 1
    • 20/09/16 21:03:44

    >>16092
    こんばんは(^O^)
    細川さんも御自愛下さいね!それではまた明日!ちょい早ですが寝ます(-.-)zzZ

    • 1
    • 20/09/16 21:02:44

    >>16093
    お疲れ様でした。 おやすみなさい(-_-)zzz

    • 0
    • 20/09/16 21:01:29

    >>16089
    こんばんは 並江さん 昼間の細川です(^。^)
    そう言えば悦子さんもそれを飲んでるような事を言ってましたよね
    やはり皆さん何かしら対策してますよね サプリとか

    • 1
    • 20/09/16 21:00:23

    >>16091
    私ももう寝ます。主さんもゆっくり休んで下さい。また楽しい問題を待ってます!お休みなさい(-.-)zzZ

    • 1
    • 20/09/16 20:59:10

    >>16090
    こんばんは。昼間の細川ですよ
    電源入れ直したらハンネ変わってました(^。^)
    目、お大事にしてくださいね
    蒸しタオルなどで温めたりするのも良いそうですよ
    頭まで痛くなりますからね

    • 1
    • 20/09/16 20:57:23

    >>16089
    ありがとうございます。日によって違うんですよね。
    対策を考えないとですね、情報ありがとうございます<(_ _)>

    • 0
    • 20/09/16 20:55:50

    >>16087
    正解です♪
    すみません(^^;

    • 1
    • 20/09/16 20:55:32

    >>16086
    主さん眼大丈夫ですか?私は、眼精疲労用のQピーコーワを飲んでいます。お大事にして下さい(>_<)

    • 2
    • 20/09/16 20:55:07

    >>16085
    並江さんでしたか(*´ω`*)
    あらためて正解です♪

    • 0
    • 20/09/16 20:53:36

    >>16077
    うふ?

    ⑤うふふ かぁ笑

    • 1
    • 20/09/16 20:53:22

    >>16077
    【こたえ】○う ●ふ

    ①と〇●   豆腐
    ②も〇●   毛布
    ③よ〇●〇  洋風
    ④ろ○●○● 老夫婦
    ⑤  ○●● ウフフ!

    • 0
    • 20/09/16 20:53:16

    >>16077
    スミマセンm(_ _)m
    ログインせずに答えてしまいました!
    主さんごめんなさい
    改めて○がう●がふ

    • 1
    • 20/09/16 20:53:10

    >>16083

    正解です♪

    • 0
    • 20/09/16 20:51:29

    >>16077
    ○う ●ふ

    • 1
    • 20/09/16 20:46:30

    >>16077
    ⑤間違えました(;'∀')

    〇●●でした!すみません<(_ _)>

    • 0
    • 20/09/16 20:41:27

    >>16079
    ⑤も文字が解ればご理解いただけると思います。

    • 1
    • 20/09/16 20:36:53

    >>16078
    そうです。
    〇→( )
    ●→( )  です。

    • 1
    • 20/09/16 20:36:01

    >>16077
    主さん 問題の意味がよく分からないのですが
    共通する言葉が◯に入るという事ですか?
    ⑤はどういう事ですか?

    • 0
    • 20/09/16 20:34:15

    >>16077
    ○●にそれぞれ同じ文字が入るのですか?

    • 0
    • 20/09/16 20:26:46

    こんばんは♪

    もう主はここでクイズ好きな人たちと楽しくクイズができる!それだけで十分満足です。
    擁護してくださる気持ちはありがたいですが、もう次元が違う人って思っていますので大丈夫です。ありがとうございます。

    ただママスタのルールも改定になりその行為に関してはルール違反ではあります。利用制限となりますのでよくお考え下さい。

    ・特定の人物に対する誹謗中傷、侮辱、名誉毀損
    ・他のユーザーに対する嫌がらせや粘着行為やあげ足取り
    ・掲示板の雰囲気を悪くする行為

    今日は目の調子が悪いのでこの問題だけです。すみません。
    時間制限はありません。

    【もんだい】

    同じ〇●はそれぞれなんでしょう。

    ①と〇●
    ②も〇●
    ③よ〇●〇
    ④ろ○●○●
    ⑤  ●○○

    • 0
    • 20/09/16 17:54:45

    このストーカーはママスタ命だったんだろうな
    家族にも相手にされなくてクイズトピで楽しみを見つけたのにその主にも嫌われてしまった
    憎しみと寂しさでいつまでもしつこくしてるんだと思う 

    • 2
    • 20/09/16 16:47:22

    自演が分かりやすいね

    • 4
    • 20/09/16 16:45:54

    こうやって荒らしてるのって常連だよね
    ステハンでさ

    • 5
    • 20/09/16 16:43:51

    >>16072
    相変わらず頭悪いね
    それって自分があんみつって言ってるようなものだよ笑
    いつもの荒らしは自分じゃないって言いたいんだろうけど笑

    • 3
    • 20/09/16 16:24:02

    >>16071
    主と揉めてトピたててやってたのはあんみつじゃないよ
    でもそのあんみつって結構クイズにも答えてたよね
    最後は誰かを庇ってじゃなかった?
    主はトピをたててた人だと思ってるようだよね

    • 0
    • 20/09/16 16:12:26

    >>16070
    あんみつ?だっけ

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ