★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/04 20:28:17

    2沢田聖子 シンガーソングライター?だから違いますね。

    • 1
    • 20/09/04 20:25:29

    >>12640追加です。
    5金田正一

    • 1
    • 20/09/04 20:23:19

    >>12629
    2安田章大
    4小田将聖

    • 1
    • 20/09/04 20:06:25

    >>12638
    6神田昇二郎
    ググりましたf^_^;ハマカーン神田の弟らしいです。

    • 1
    • 20/09/04 19:56:25

    残りは…
    2 女優・ジャニーズ
    4 ジャニーズ
    5 元プロ野球選手
    6 俳優兼モデル(一人)

    又、あとできますね

    • 0
    • 20/09/04 19:55:03

    >>12634
    並江さん正解です♪

    • 0
    • 20/09/04 19:54:22

    >>12633
    最終回なんですね、主は撮り溜めたままです(;・∀・)

    • 1
    • 20/09/04 19:52:47

    >>12631
    再びありがとうございます♪
    正解です♪

    主の答えと違うものもありましたので残りは・・・

    2 女優・ジャニーズ
    4 ジャニーズ
    5 元プロ野球選手
    6 俳優兼モデル(一人)
    7 大手会社会長

    • 0
    • 20/09/04 19:51:44

    >>12629
    7豊田章一郎

    • 1
    • 20/09/04 19:47:13

    >>12628
    もう子供が犠牲になる事件は見るのも聴くのもイヤだね
    今夜はドラマが最終回だから色々早く済ませて準備して
    スタンバイしなきゃでいそがいしいよ(^O^)

    • 1
    • 20/09/04 19:45:39

    >>12630
    正解です♪
    ありがとうございます!

    残りは・・・
    2 女優・俳優・ジャニーズ
    4 ※※ジャニーズjr
    5 元プロ野球選手
    6※※俳優・モデル
    7※大手会社会長

    ※※超難問(主の見解)
    ※ 難問

    • 0
    • 20/09/04 19:33:19

    >>12629

    1 和田唱
    2 はいだしょうこ
     相田翔子
     家田荘子
     松田翔太
    3 浜田省吾
    4 紀田彰一
    5 吉田松陰
    6 芦田昌太郎
    7 〇〇だしょう〇〇〇〇

    • 1
    • 20/09/04 19:22:57

    >>12629

    1 和田唱
    2 はいだしょうこ
     相田翔子
     家田荘子
    3 浜田省吾
    4
    5 吉田松陰
    6
    7

    • 1
    • 20/09/04 19:06:44

    【もう夕飯ですよね?クイズ】

    名前に「だしょう」を含む有名人です。
    無名に近い人もいますので、
    5名以上解ったら正解です。

    1  〇だしょう
    2 〇〇だしょう〇(6名)
    3 〇〇だしょう〇゛
    4  〇だしょう〇〇
    5 〇〇だしょう〇〇
    6 〇〇だしょう〇〇〇
    7 〇〇だしょう〇〇〇〇

    • 0
    • 20/09/04 19:00:53

    こんばんは!
    悦ちゃん、なんで同じような事が毎年起こるのでしょうかね。

    上の子は6歳って。
    6年間で母親の自覚が持てないのでしょうか。
    人の心を持っていないとしか思えません。
    怒りが込み上げますね。

    • 1
    • 20/09/04 15:35:52

    こんにちは 悦子だよ
    今日は晴れて暑かったね
    子供を車中に置き去りにして死亡しちゃった事件 胸が痛い
    この母親は計画的ではないのか?と思ってしまう

    • 2
    • 20/09/04 13:14:40

    >>12625
    あっ!波平の波になっていました(;'∀')
    並江さんすみません(´▽`*)ノ

    • 0
    • 20/09/04 13:13:03

    >>12621
    Mステでしたね!録画忘れていました!ありがとうございます。
    波江さんもありがとうございました、おつかれさまでした。
    お昼寝してくださいね。又、ダジャっていいですよ^^

    ザビエルちゃんから教えてもらったのを今から見ま~す、楽しみ♪

    • 0
    • 20/09/04 13:09:47

    >>12620
    おつかれさまでした、たくさんありがとうございました<(_ _)>

    • 1
    • 20/09/04 13:09:30

    >>12620
    ありがとうございました(^O^)面白い問題期待しています!!

    • 2
    • 20/09/04 13:08:56

    >>12618
    ザビエルちゃんに褒められて嬉しいです^^
    リアルだったら怒られるイントネーションですよね。
    菅田君のあのしゃべりも大好きです。

    • 1
    • 20/09/04 13:08:06

    >>12616
    お疲れ様でした!私もドロンします。そういえば今夜菅田将暉さんが出ますね。主さんの目がハート(笑)カッコイイから仕方ないか。

    • 2
    • 20/09/04 13:07:33

    >>12616私もこれで終わりたいと思います。
    主さん、みなさん、ありがとうございました!m(._.)m

    • 2
    • 20/09/04 13:07:14

    >>12617
    ちょっと内容がズレていましたね(;^ω^)

    • 0
    • 20/09/04 13:06:41

    >>12615おもいっきり関西人のアクセントで聞こえてきましたよ!((ノ∀`)
    ひぇー、午後からは頭パンクしそう!
    覚悟しておかなきゃ(;´д`)

    • 0
    • 20/09/04 13:06:26

    >>12614
    変わってから継続して見ていれば慣れてくるのでしょうけどね。
    先日、久しぶりにまる子ちゃんやサザエさんを見て、え?ってなりましたよ。
    花輪君とかも^^

    • 0
    • 20/09/04 13:04:13

    主の問題はこれで終わりますね、皆さんありがとうございました。
    ザビちゃんありましたらどうぞ。挑戦はしますからね♪

    • 1
    • 20/09/04 13:02:43

    >>12612
    奥さん、あかんて!
    両問正解ですわ♪

    午後はAB問題作成に精を出すことに決めました(´ε` )ノ

    • 1
    • 20/09/04 13:02:19

    >>12608
    そういうのありますね。なんとなく記憶の片隅にあったものを思い出したりとか。声に特徴がある人って記憶に残りますね。先代のドラえもんの大山のぶ代さんとか亡くなられた先代の波平さんの永井一郎さん

    • 2
    • 20/09/04 13:00:13

    >>12610
    ダジャレのきっかけは並江さんです、要注意ですよ^^
    そういえば前からちょいちょい言ってました(;^ω^)

    • 1
    • 20/09/04 12:59:58

    >>12609

    辻本清美
    辻希美


    千堂あきほ
    安藤美姫

    • 1
    • 20/09/04 12:58:45

    >>12607
    ここはマダムの社交場ですからね~♪(*^_^*)

    • 0
    • 20/09/04 12:58:40

    >>12605そうなんです。
    主さんの答えの声優さんを知ってる方が二人いらしたので、出すならこのタイミングだと思いまして(^^;
    主さんのダジャレが朝から止まりませんね(笑)

    • 0
    • 20/09/04 12:56:54

    【もんだい】

    人の有名人のフルネームがニ人隠れています。

    〇は苗字●は名前

    ※文字はすべて使います。
    ※重複する場合もあります。
    ※小文字になる場合もあります。
    ※旧姓の場合もあります。
    ※Bはびー又はびいになります。






    ①もつのとぞよじきみ

    〇〇〇と●●み
    〇〇●●み




    ②うきんあみどせほ

    〇〇〇〇●●ほ
    〇〇〇〇●き

    • 0
    • 20/09/04 12:55:45

    >>12604私も疎いんですけど、子どもたちが小さい頃ずっと一緒に観てたアニメだったので覚えていました(^^;

    • 0
    • 20/09/04 12:55:09

    >>12605
    え!主さんダジャレだわ。ぷぷぷ(≧∇≦)私も程ほどにします。こちらの品位を下げてはいけない。

    • 1
    • 20/09/04 12:53:52

    >>12602
    森さんありがとうございました。
    またお待ちしています(*^_^*)ノ

    • 0
    • 20/09/04 12:52:49

    >>12600
    なるほど、それで声優だったのですね。
    主は詳しくはないでけど^^
    西友・・・って寒いからやめましょうね(;^ω^)
    並江さんのせいだわ(;^_^A

    • 1
    • 20/09/04 12:52:38

    >>12600
    ググったら宍戸留美さんって元アイドルだったみたいですね。今は声優やラジオと多方面で御活躍されてるんですね。私は声優さんに疎いです(>_<)

    • 1
    • 20/09/04 12:52:03

    >>12602森さん、ありがとうございました!
    (*´ー`)ノ

    • 2
    • 20/09/04 12:49:47

    では 森はこの辺で
    ありがとうございました

    • 2
    • 20/09/04 12:49:01

    >>12600
    そうですね。それで閃きました

    • 1
    • 20/09/04 12:47:31

    >>12581
    【答え】(例)

    ①\◯◯◯◯◯◯→\どうけんいち(遠藤憲一)
    ②◯◯$◯→しし$み(宍戸留美)

    今、声優に詳しい方が数人いらしたので、これを出すのは今だ!と思いました(*^^*)
    宍戸留美さんは「はなかっぱ」のももかっぱちゃんなんですね!

    • 1
    • 20/09/04 12:46:36

    あ~知りませんでした^^
    森さんお見事でした!

    • 0
    • 20/09/04 12:44:57

    >>12597正解です!

    • 0
    • 20/09/04 12:43:57

    >>12595
    ①¥どうけんいち
    ②しし$み

    • 2
    • 20/09/04 12:43:05

    >>12581
    【ヒント】
    ②声優もやってます。
    Eテレアニメ。

    • 0
    • 20/09/04 12:38:44

    >>12581
    【ヒント】
    問題のところにも書いていますが「この問題を出すのは今だ!と思って出しています」ということです。
    ちなみに女性です。

    • 0
    • 20/09/04 12:34:08

    >>12590
    いえいえ謝らないでください。楽しくいきましょう(*^o^*)

    • 0
    • 20/09/04 12:33:23

    >>12591①正解です!

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ