★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/30 15:59:53

    >>11204
    ①こいYバター (なんちゃって)
    ②こいけAこ

    • 1
    • 20/08/30 15:56:09

    >>11195
    大丈夫ですよ
    シッカロール って書いてある青い箱のを使ってますから
    うちの子達もみんなシッカロールって呼んでますよ笑

    • 1
    • 20/08/30 15:55:10

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    名前にアルファベットの音が入っている有名人(グループ名も含む)です。
    ◯を埋めて名前をお答えください。

    ※ググらなくてもほとんどの方がわかる人でお願いします。
    もし出題者が知らない人の場合、参加者の方に判断を仰ぎ、ハートが一つでもついたら正解とします。

    ※B(ビー)やO(オー)などは「びい」「おお」と変換してください。
    ただし、カタカナの名前の場合はそのまま「びー」「おー」となります。

    ※漢字変換せずにお答えください。
    (文字数の確認がしやすいため)
    (例)I◯◯◯◯◯→Iかわななせ

    ※両方わかったらお答えください。

    ①◯◯Y◯◯◯
    ②◯◯◯A◯

    • 0
    • 20/08/30 15:53:38

    >>11201
    そうですそうです。
    よいとまけはちょっと甘すぎます(;^ω^)

    • 1
    • 20/08/30 15:52:42

    >>11198
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/30 15:52:18

    >>11196
    土産物の銘菓コーナーとかで出てますよね
    北海道の よいとまけ とかと

    • 1
    • 20/08/30 15:52:03

    >>11191

    【こたえ】がい

    魔物 まがい物
    異性 意外性
    貨車 加害者
    しち 市街地
    祖感 疎外感
    飛車 被害者

    • 0
    • 20/08/30 15:50:49

    >>11197
    5分間、ちょっとフライングしました<(_ _)>

    • 1
    • 20/08/30 15:50:05

    >>11191
    ガイ

    加害者、被害者 で分かりました

    • 1
    • 20/08/30 15:49:55

    >>11194
    正解です♪

    • 0
    • 20/08/30 15:49:19

    >>11192  >>1193
    そうでした^^
    たまにスーパーでも売っていて買いますよ。
    苦手な人も多いみたいですけど。

    • 0
    • 20/08/30 15:48:02

    >>11190
    よかった!
    今はベビーパウダーでは?って言われるかと思いましたよ(;・∀・)
    天花粉っていう呼び方も知っています。

    • 1
    • 20/08/30 15:47:47

    >>11191がい

    • 1
    • 20/08/30 15:46:58

    >>11188
    一六タルト ですか?
    あれ美味しいですよね

    • 1
    • 20/08/30 15:46:08

    >>11188そのお菓子、一六タルトです(*^^*)

    • 1
    • 20/08/30 15:45:49

    【もんだい】
    間に入るニ文字はなんでしょう


    ※問題が漢字と平仮名になっている場合はその間に入ります。
    又、濁点が付く場合もあります。

    例: あ熊
       ↓
    答え(らい)
       ↓
      あ〇〇熊
       ↓
      あらいぐま

    魔物
    異性
    貨車
    しち 
    祖感
    飛車

    • 0
    • 20/08/30 15:45:42

    >>11178
    シッカロール !
    今の時期お世話になってるのに出ませんでした(^_^;)
    祖母は天花粉って言ってましたよ笑

    • 1
    • 11189

    ぴよぴよ

    • 20/08/30 15:44:08

    >>11182
    主も初めて知りました。

    あとアンロールにしようと思いましたがやめました。

    それとは別にロールケーキの生地にクリームの代わりにあんこが挟まってるのって名前なんでしたっけ。四国のお菓子でゆずの香りがするんですが。好きなんですよね^^

    • 1
    • 20/08/30 15:43:19

    >>11182
    舞台とか演劇とか映画とかを良く観に行く人じゃないと知らないかもですね(^o^)

    • 2
    • 20/08/30 15:43:17

    >>11176
    【答え】(例)

    クロール
    パトロール
    コントロール
    ロックンロール

    • 0
    • 20/08/30 15:42:21

    >>11183正解です!

    • 0
    • 20/08/30 15:40:05

    >>11179
    いえいえ ジャニーズ詳しいようですし
    (関西ジャニーズjr)だったので聞いてみようかな?って思ったまでなので
    お気になさらずに

    • 1
    • 20/08/30 15:39:27

    >>11176
    チロール
    スクロール
    コントロール
    コレステロール

    • 1
    • 20/08/30 15:39:09

    >>11180正解です!
    私はタイトルロールという言葉を初めて知りました(^^;
    ググって、へぇ~となりました。

    • 0
    • 20/08/30 15:37:10

    >>11178正解です!

    • 1
    • 20/08/30 15:37:08

    >>11176
    クロール
    スクロール
    コントロール
    タイトルロール

    • 1
    • 20/08/30 15:35:46

    >>11177そうなんですね(^^;
    すみません、お力になれなくて…。

    • 1
    • 20/08/30 15:34:28

    >>11176
    クロール
    パトロール
    シッカロール
    コレステロール

    • 1
    • 20/08/30 15:33:11

    >>11175
    やはりご存知ないですね(^.^)
    分かりました。 ありがとうございました
    何せもう10年以上前? のグループなので…笑

    • 1
    • 20/08/30 15:31:38

    失礼します|ω・)ノ

    【問題】
    ◯を埋めて言葉を完成させてください。

    ◯ロール
    ◯◯ロール
    ◯◯◯ロール
    ◯◯◯◯ロール

    • 0
    • 20/08/30 15:26:58

    >>11173平野勇気ですか?
    すみません、全く知りません(>_<")
    私が関西ジャニーズJr.のことをよく知るようになったのは、なにわ男子のファンになってからなのでここ1年半ぐらいのことなんです。
    デビュー組ならだいたいわかるとおもうんですけど、ごめんなさーい(´人`*)

    • 0
    • 20/08/30 15:24:47

    >>11173
    追加 3人でグループにいた人です

    • 0
    • 20/08/30 15:13:11

    >>11172
    あっ ザビエルさん 戻って来てた
    ちょっと聞きたいんですが
    関西ジャニーズjrに前に 平野勇気 っていませんでしたか?
    もう解散してますけど 今30才ぐらいかなぁ? 知ってますか?

    • 1
    • 20/08/30 15:05:57

    >>11169ちょ、主さん(笑)
    そんなに長く食べてませんよー(ノ∀`)アハハ
    もっと早く参加できると思ってたんですけど、なんやかんやあって遅くなりました。
    この時間はみなさん休憩中かな?

    • 2
    • 20/08/30 13:48:53

    >>11169
    お疲れ様でした
    休日は旦那さんやお子さんがいるとなかなかですよ
    我が家も旦那がいると面倒くさいです笑

    • 2
    • 20/08/30 13:46:57

    >>11168
    そうですよね。ワードを加えるぐらいですよね
    考えててコメント見てませんでしたm(__)m

    • 1
    • 20/08/30 13:46:03

    一旦終わりますね、すみません。また後程来ます。
    ザビエルちゃんはどうしたのかな、まだ食べているのかな(;'∀')

    • 1
    • 20/08/30 13:41:50

    >>11166
    ギリギリまでハートを待っていましたが確認できなかったので答えを載せました(^_^;)
    間に入る問題はなかなかヒントが難しいです。
    ほとんど例を出していますので。

    • 1
    • 20/08/30 13:41:07

    >>11166
    あー遅かった
    ずっと考えてましたが出ませんでした
    難しかったです(>_<)

    • 0
    • 20/08/30 13:39:01

    >>11164
    ヒントが欲しいです

    • 0
    • 20/08/30 13:38:23

    >>11158

    【こたえ】きめ

    線 赤面

    英 駅名

    点 てきめん

    時 トキメキ

    変 壁面

    特 ときめく

    • 0
    • 20/08/30 13:33:25

    >>11158
    延長希望の方はコメント又はハートを押してください

    • 1
    • 20/08/30 13:31:28

    >>11160
    いやいや いいですよ
    平野紫耀が出ませんでした(~_~;)
    お手間おかけしました

    • 1
    • 11162

    ぴよぴよ

    • 20/08/30 13:29:07

    >>11160
    ×真違い→間違い
    自分が字の間違いをしていました(;´Д`)

    • 0
    • 20/08/30 13:25:19

    >>11159
    そうなんですね。失礼しました。
    ググっても出なかったので、字の真違いだと思ってしまいました。
    ザビエルちゃんが来たらわかるかもですね。
    他にも知っている方はアリスちゃんにハートをお願いします。

    • 1
    • 20/08/30 13:22:10

    >>11156
    すみません。もう解散してますが
    関西ジャニーズjrにいた人です
    30才ぐらいになるのかな? 不正解で良いですよ

    • 0
    • 20/08/30 13:17:03

    【もんだい】
    間に入るニ文字はなんでしょう


    ※問題が漢字と平仮名になっている場合はその間に入ります。
    又、濁点が付く場合もあります。

    例: あ熊
       ↓
    答え(らい)
       ↓
      あ〇〇熊
       ↓
      あらいぐま













    • 0
    • 20/08/30 13:15:09

    >>11152
    【主のこたえ】
    ①平野紫耀・清水アキラ
    ②小野伸二
    ③沢村一樹
    ④田中要次

    ①しょう(紫耀)がないから諦(アキラ)める。

    ②宝くじに当たるなんて信じ(伸二)られない

    ③一気(一樹)に盛り上がった!

    ④コンビニに行くけど用事(要次)ある?


    ※①は勇樹も当てはまりましたねー。びっくりです(^^)v

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ