2014年に埼玉県川口市で少年が祖父母を殺害した事件知ってる?

  • なんでも
  • 明治
  • 20/07/11 23:45:13

今公開してる長澤まさみ主演映画「MOTHER マザー」の元の事件。


2014年3月、埼玉県川口市で17歳の少年が祖父母を殺害した上、キャッシュカードなどを奪う事件が起きた。
少年は強盗殺人容疑で逮捕され、裁判で懲役15年の判決が出て現在も服役中。
少年は実母と養父から身体的・性的虐待を受けていた。
小学5年生から学校にも通わせてもらえず、各地を転々とし、時に野宿生活を強いられていた。
働こうとしない母親に代わり、少年は後に殺害してしまう祖父母を含む親戚に借金しまくり、生活費の工面をしていた。
年の離れた妹を親代わりに育てたのも少年だったと証言がある。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/12 14:13:23

    >>26

    はぁ?怒
    だねっ!

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/07/12 14:07:10

    >>39
    しんだほうがましだよね。

    出所しても働く所限られているし
    普通の女の子との結婚はかなり
    難しい。
    母親にまた、たかられそうだし。

    • 0
    • 20/07/12 11:49:49

    養父も一緒に性的虐待するって、どうしてこういう人ばかり集まってしまうの。
    ただ、ネグレクトで命を奪わなかっただけ良かったと思うべきなのか。
    悲しくてならない。

    • 2
    • 20/07/12 11:12:51

    >>36知的ボーダーだった可能性について言及してる記事もあるね。ぼやかして書いてはいるけど

    • 0
    • 20/07/12 10:37:29

    妹は、いま何を思ってどこで暮らしているんだろ。

    • 2
    • 20/07/12 10:17:04

    >>31
    でも手紙見ると漢字とかちゃんと書けてるね。
    ホスト通い出来るとかホストと再婚とか
    謎。お金は風俗かなんか?
    もっと母親を調べろってかんじ。

    母親を育てた殺された祖父母が
    癌な気がする

    • 7
    • 20/07/12 10:14:36

    >>33-34
    見た!
    可哀想すぎ。
    母親の手紙やばいし。母親を詳しくしりたい。
    娘もヤバそうだし生まれながらに地獄だね。

    • 2
    • 20/07/12 10:08:10

    >>32
    ググると出るよ。
    可哀想になる。

    今は普通の生活が出来ているのかな。

    • 2
    • 20/07/12 10:06:30

    >>32
    ラブホテル暮らしで少年がいるにも関わらず母親と男は営んで見せつけてたって。
    それ以上もあるけど少年が可哀想でたまらないよ本当に。

    • 0
    • 20/07/12 09:59:27

    性的虐待って一体だれから?
    母親?

    • 1
    • 20/07/12 09:58:40

    母親は知的だったのでは?

    • 1
    • 20/07/12 09:58:12

    >>26
    誰に向けての手紙?
    犯した罪とか子供の心配とか思わない人なのかな。

    • 3
    • 20/07/12 09:56:47

    >>18
    えー出てこないでほしい
    こんなの日本も要らないでしょ
    役立たずだし

    • 1
    • 20/07/12 09:55:49

    妹はどうしたの?

    • 2
    • 20/07/12 09:52:29

    >>26
    性根腐ってるわ
    出てきても誰かをくいものにするような生き方しか出来ないだろうね
    生活保護確定だろうし
    この母親こそ抹殺されるべきだった

    • 8
    • 20/07/12 09:47:47

    母親の獄中からの手紙に月間EXILE差し入れに持って来いって書かれてて呆れた
    それどころじゃないだろ!

    • 3
    • 20/07/12 09:13:22

    長澤まさみの映画がこの事件元に作られたやつだよね
    今後親が少年や妹に近づかないように児童相談所頑張ってほしい

    • 10
    • 20/07/12 09:13:00

    事件の事、少し読んだけど母親も養父も最低なヤツ。

    • 6
    • 20/07/12 08:50:27

    >>18 今年出てきてもろくな仕事しないだろうな、というか、仕事自体しないのか。また子供使ってたかるの?

    • 2
    • 20/07/12 08:43:42

    可哀想だったよね。幸せになって欲しい。

    • 15
    • 20/07/12 08:22:52

    13歳年下の妹のお世話や食料の調達もこの少年がやっていたみたいだね

    • 1
    • 20/07/12 08:12:21

    >>19
    西川口だよ

    • 0
    • 20/07/12 00:31:40

    確かさ、おばあちゃんちにお金借りに行かせてた母の事件だよね?なんとなくわかる!川口のどこかね?

    • 1
    • 20/07/12 00:10:55

    母親も実刑判決受けて、今年に出所みたい。

    • 2
    • 20/07/12 00:08:57

    >>8何とか母親の殺人教唆などの罪を立件しようと奔走したが、証拠不十分で立件できず。
    強盗のみの立件で、4年ちょっとの懲役の判決だって。

    • 0
    • 20/07/12 00:04:23

    >>4
    ここのトピに書いてあるよ
    今やってる映画みたいだよ

    • 1
    • 20/07/12 00:03:29

    実母と養父とやらは今何してる?

    • 14
    • 20/07/12 00:03:12

    >>少年は実母と養父から身体的・性的虐待を受けていた。


    この実母と義父は普通に生活してるの?

    • 9
    • 20/07/12 00:02:34

    >>10
    妹さんの事も知ってる?

    • 0
    • 20/07/12 00:01:54

    >>1何地区ですか?

    • 0
    • 20/07/12 00:01:34

    2003年から川口に住んでるけど全然覚えてない。わからないから時間ググったら少年がかわいそうすぎて親がくずすぎた。

    • 2
    • 20/07/12 00:01:32

    覚えてるよ
    すごく衝撃的だったから
    今この少年を支援してる人がいて養子にして出所後の生活再建の手助けをしてるって聞いて少しホッとした

    • 18
    • 20/07/12 00:01:18

    川口市在住だけど、知らなかった。
    予告見てきたけど辛かった
    けど、少年の為に見たいと思った

    • 6
    • 20/07/11 23:59:44

    少年は被害者にもなるの?
    虐待した親は裁かれたの??

    • 6
    • 20/07/11 23:58:34

    当時その事件きいて何とも言えない感情がわいたよ。

    • 3
    • 20/07/11 23:57:19

    川口市在住なのに知らなかった。
    ちょうど出産した頃だったからかな。
    衝撃…

    • 1
    • 20/07/11 23:54:33

    知らなかった。
    母親は普通に生活してるのかな。

    映画の紹介ちょっと見たけど男の子が可哀想だった。

    • 5
    • 20/07/11 23:49:45

    >>2映画やるの?

    • 0
    • 20/07/11 23:48:52

    なんとなく覚えてる。

    • 2
    • 20/07/11 23:47:40

    この事件は知らないけど、映画気になる

    • 8
    • 20/07/11 23:47:37

    現場うちの近くだから知ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ