長男夫婦か次男夫婦に同居してもらいたい!

  • なんでも
    • 77
    • 文禄
      20/07/12 02:02:31

    皇室みればわかるけど
    長男の長男の長男の長男がず~っと跡継ぎするのが本来の旧家
    旧家の長男として産まれた人は少なからず幼少期からお前はこの家を継ぐんだ、お前は◯◯家の◯代目だ、って曾祖父母、祖父母、両親、叔父叔母、祖父母の兄弟とかに言われて育つんだから覚悟は出来てるハズ。
    かわりに長男以外の子供はこの家はお兄ちゃんのものになるんだから、お兄ちゃんが跡継ぎなんだから、ってずっと言われて育ち
    相続を辞退するように洗脳されて育つんだよね。
    主の旦那さんは三男だし昔の旧家なら分家に出すと◯◯家の財産が減るからと女の子しかいない家系に婿養子に出されちゃう身分だったかもしれないのにね。

    時代は令和だけど旧家にはまだまだ長男にこだわる家庭は多い
    多分主さんの義両親も本来なら長男に跡継ぎになってほしいはず。

    三男一家にこのまま同居を迫るなら少なくとも長男、次男、に遺産放棄してもらわなきゃ割りがあわないよ。
    ご主人に訴えたほうがいいよ。

    同居解消したいとハッキリといわないと。
    同居して介護して、でも相続は長男だからと長男がたくさん貰うことになっちゃうかもよ。
    均等に分けるのも割りがあわないよ。
    本家の長男と結婚したんだから嫁は同居しない、跡を継がないはまかり通らないから。
    頑張って!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ