家計ザルの人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/28 12:56:56

    ザルね

    • 0
    • 20/07/11 23:08:56

    私の事だ~って開いたら自慢トピかよ!

    • 5
    • 20/07/11 23:08:18

    >>7
    家賃収入いいなー

    • 0
    • 20/07/11 23:07:55

    家計簿つけたことない

    毎月赤でなけりゃOK、ボーナス貯金

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 23:07:23

    結婚8年、家計は旦那任せ、私は食費だけ。
    貯金は主よりかはある。

    • 0
    • 20/07/11 23:06:09

    数年前にふと家計簿つけよう!と思ってエクセルでなんか作ったなーって今思い出したわ!続かないわ

    • 0
    • 21
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/11 23:03:56

    うちも適当。家計簿をつけよう!どうせなら100均とかのじゃなく可愛い家計簿にしよう!と無駄に高い家計簿を買って3日と持たずに飽きる系の駄目人間だよ。

    貯金額は知らない。私がこういう性格なのを知ってるから、貯蓄関係は旦那がやってるよ。なんか、外貨がどうのこうのっていうちょっと変わった貯金の仕方をしてるらしい。それについても何度か説明されてたけど、あまり興味湧かなくてちゃんと聞いてなかった。

    • 2
    • 20/07/11 22:58:27

    そんなに貯めてどうするん?
    使える時に使ったがええよ。

    • 2
    • 20/07/11 22:56:29

    ザルだし貯金もほとんどない
    唯一子供のダケは貯めてるけどそれでもそれぞれ100もない

    • 4
    • 20/07/11 22:28:49

    >>5ちょ(笑)
    もし結婚したのが18歳だったとしても今33歳だよ、いくらなんでも貯金が60万なんて人そうそういないでしょ。

    • 0
    • 20/07/11 22:24:14

    つけてない。
    つけてたことも遠い昔あったけど、続かない。
    生活費おろして、足らなくなったらおろすけど無駄遣いはしていないからなんとなく貯金も出来てる感じ。

    • 2
    • 20/07/11 21:54:39

    家計簿付けてる友達に家計簿つけた方が良いよ!って言われたけどその子美容にお金使いすぎたとか言ってたけど家計簿つけて何か意味あるのかと思う笑

    • 2
    • 20/07/11 21:50:46

    家計簿ってつけて意味あるの?
    一時期本気でやろうと思って、家計簿買ったりお金分けるお財布買ったりしたけど、結局好きに使うから私には無理だった。
    家計簿つけててメリットある?

    • 3
    • 20/07/11 21:22:07

    主すごいね
    ザルな我が家は1000万くらいかな?
    よく分かんないけどお金には困ってないよ

    • 1
    • 20/07/11 21:22:04

    >>11
    収入があるって意味だよ。

    • 1
    • 20/07/11 21:21:56

    もっと適当でいいよ。
    ガンガン散財して経済回しておくれ。

    • 5
    • 20/07/11 21:20:58

    やりくりや取り分け貯金してないのに6000万貯まる方法が知りたいわ

    • 4
    • 20/07/11 21:20:41

    家計簿なんてつけなくても用途別に仕分けしといて先取り貯蓄しとけばだいたい毎月残りは似たようになると思うんだが。

    • 4
    • 20/07/11 21:20:36

    やりくりしなきゃと思いつつ全然やってない。でも生活できてるからいいやと思ってる。貯金も気づいたらちゃんと増えてるし。

    • 2
    • 20/07/11 21:20:24

    家計簿のつけかたがわからない
    家計費の把握の仕方がわからない

    • 3
    • 20/07/11 21:20:22

    >>5 もちろん、家計からは300万くらい。家賃収入に手をつけてない。

    • 1
    • 20/07/11 21:20:13

    ザルじゃないけど貯金10万くらい

    • 1
    • 20/07/11 21:19:26

    ゼロが2つ多いよ。
    絶対そんな人間が6000万もあるわけない。

    • 0
    • 20/07/11 21:18:37

    気にしてない。新婚の最初の2ヶ月くらいだけ軽くつけてたけど、余裕あるし辞めた。

    • 1
    • 20/07/11 21:16:03

    家計簿なんてつけたことない。レシートももらったらすぐにゴミ箱ポイッ

    • 5
    • 20/07/11 21:15:57

    家計簿つけたことないよ
    だけど一応月にいくらって決まった額の中では生活してるけど、振り分けとかは適当
    欲しいものがあれば買う
    けどない時はヘソクリ
    貯金は別でしてる

    • 1
    • 20/07/11 21:15:17

    ザルどころか気にしてない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ