ママ友の自慢話

  • なんでも
    • 72
    • 天養
      20/07/11 22:18:11

    >>64
    2人きりの時の乗り切り方だけどさ、2人の時ってマウントさんとどう並んでる?
    対面だと相手の顔を見て頷いたりと相手に反応を見せなきゃいけないじゃない。
    横並びとかハの字程度の対面で、お互いに目線が合わなくても気にならないポジションに着くのが大事。
    んで主はあー空が青いわぁとか街路樹のお花綺麗だな-とか他に意識を6割くらい持っていって置いて、4割くらいでマウントさんの会話の中の端的なワードをチョイスして主がそれを口に出すのよ。
    例えば、車はやっぱり外車しか無理だわ、国産と馬力が違ってうんぬんかんぬん...って会話だったら、ほー外車ねー!・へー馬力ぃ?て抑揚つける感じで。相手の会話の中身を繰り返す事で相手は自分の話を聞いてくれてるという満足感が得られる。
    相手は自慢話を喋るだけ喋れたら満足だからその方法で乗り切って、でもたまに話聞いてる?って言われる事もあるから、その会話のメインの事(上記なら外車)を出して、うん外車って私はよく知らないから○さん凄いねえ!って言えば、相手はフフンそうかしら?ってほくそ笑んで満足してくれます。

    他人の話の聞き上手ってテクニックなんだよね。社会に出るとつまんない話でも素っ気無く出来ない相手も多々いますし、頑張って半分スルースキルを身に着けましょう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ