東京から徳島に来た20代女性の感染確認…来県直後から味覚障害

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/07/11 14:14:33

東京から徳島に来た20代女性の感染確認…来県直後から味覚障害
7/11(土) 12:12配信読売新聞オンライン

 徳島県は10日、県内を訪れていた東京都内の20歳代の無職女性1人の新型コロナウイルスの感染が新たに確認されたと発表した。県内の感染者は計10人。

 女性は6月下旬、東京から新幹線やJR在来線を乗り継いで来県。その直後から味覚障害などがあり、7月1日頃からは37度台の微熱が継続。8日に帰国者・接触者相談センターに相談し、感染が確認された。

 徳島市内に知人が手配した住居があり、近くのコンビニに買い物に出た以外は外出はしていないといい、県は濃厚接触者はいないとみている。

 また、石井町で同居する3人が感染したケースの感染経路特定のため、県が派遣を依頼した厚生労働省のクラスター(感染集団)対策班が10日から調査を始めた。県が明らかにした。

 この日から、イベントの入場制限が緩和されることもあり、飯泉知事は記者会見で「クラスターが発生しても迎え撃つことができなければ社会経済活動のステップを上げていくことは難しい。感染源特定のノウハウや、全国でのクラスターに関する知見なども、この機会に共有できれば」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 20:17:31

    >>22
    あっという間に特定されちゃうんだよ。

    • 1
    • 20/07/11 19:41:12

    徳島なんて大変だね、発生したら。あんなところで。

    • 0
    • 20/07/11 19:36:59

    本当は徳島に行くまえから症状あったりして

    • 2
    • 20/07/11 19:33:08

    新幹線や在来線で濃厚接触者はいないのかな?きちんとマスクしてたんだろうか、、
    仮に電車内でマスクなしだとしたら恐怖。

    • 0
    • 20/07/11 19:27:39

    こんな人ばっかりだとコロナ全国に広がるよね!

    • 5
    • 20/07/11 16:02:26

    コロナ配達員

    • 7
    • 20/07/11 15:37:08

    また風俗嬢かな。

    • 4
    • 20/07/11 15:28:42

    >>3
    国も間違わない訳じゃないよ。
    例えば戦争とかね。
    個人も頭使わないといけない。

    薬もない状況で、人数もまだまだ多くて。
    せめて都道府県を跨ぐのは自粛とか出来たと思うよ。
    私はGOTOキャンペーン?間違いだと思うし。
    海外との往き来を認めるのも早すぎだと思ってる。

    • 3
    • 20/07/11 14:45:14

    >>10
    合法

    • 0
    • 20/07/11 14:45:03

    知人が手配した住居って、店の寮でしょ。
    どうせ。

    • 8
    • 20/07/11 14:44:36

    >>5
    頭悪いの?
    国が「旅行してもいいよ。」って言ったから旅行した人を、責める権利は誰にもない、ってことでしょ。
    旅行するか、しないかは自分で決めればいいこと。

    • 1
    • 20/07/11 14:43:38

    国が国がというが、普通はもう少しやめておこうと考えるのが人間。猿以下だと思われても仕方ないね。

    • 7
    • 20/07/11 14:42:51

    出稼ぎに徳島に来たんじゃないかと言われてるね。

    • 6
    • 20/07/11 14:42:36

    >>7
    自分でよく考えて行動しましょうってことでしょ。

    • 2
    • 20/07/11 14:41:55

    >>5
    例えがクソすぎて話にならないよ。

    • 2
    • 20/07/11 14:41:29

    うちの県も東京から来た感染者からの感染が2人出た。

    • 1
    • 20/07/11 14:40:27

    >>5
    旅行だよ
    人殺しじゃないじゃん

    • 1
    • 20/07/11 14:39:34

    >>2
    go to だよ。
    行ってもいいって国がいってんじゃん

    • 3
    • 20/07/11 14:39:04

    >>3
    極端な例えだけど、国が人をころしてもいいって言ったら、するの?しないでしょ?

    • 0
    • 20/07/11 14:38:40

    >>3
    うん、国がOKしてるしね。経済優先らしいから。

    • 3
    • 20/07/11 14:35:19

    別に旅行したりしてもいいって、国が。

    • 5
    • 20/07/11 14:33:37

    ばらまきに来たと思われても仕方がない事例

    • 11
    • 20/07/11 14:16:34

    本当に来県直後か?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ