ママスタでたまに子どもが高校生とか大学生とか社会人って言う人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 14:45:13

    うちは高3高1とあと4歳がいるんだけど、長男のときはコンビのサイト?みたいな掲示板とかYahooの掲示板とか?みてた。次男の時は見る暇なくなって…。4歳の娘の産まれたくらいでママリ見てたけどつまんなくて、ガールズトークみてた。で、アプリが終了しちゃってつまんないから似たようなママスタ。だからまだ半年くらいかなあー

    • 0
    • 20/07/11 14:45:55

    >>46
    すごいね!
    そんな昔からママスタってあったんだね。
    昔もアンチっていたの?
    私が知ったのは小林麻央さん姉妹が、酷い言われ方してたのがきっかけで、すごくショックで
    泣いたのを覚えてるけど…。なんで私が泣くんだろ??ってくらい悲しかったわ。

    • 0
    • 20/07/11 14:46:08

    去年、インフルエンザのこと調べてたらココに引っかかって時々みてる。
    変な人もいるなーと思うけど、主婦の本心知れて面白い。

    • 4
    • 20/07/11 14:46:13

    >>49
    昔は
    半年ロムれ
    って、言われてました(笑)

    • 4
    • 20/07/11 14:57:54

    私は孫もいるけどママスタ暦は1年くらい

    • 1
    • 20/07/11 14:59:11

    18年前からずっとお世話になってます。
    子どもは社会人と大学生。
    離婚がきっかけで朝から~きた。メンテナンスの時は朝からで確認してたよね。

    • 4
    • 20/07/11 15:02:52

    ママスタは最近。
    2ちゃん→がるちゃん→ママスタ。
    2ちゃんは、電車男とか恋のマイアヒの頃からいた。黄金バスさんとか。

    • 2
    • 20/07/11 15:04:18

    高校生の娘が生まれた後からだから17年ぐらいかな。

    • 0
    • 20/07/11 15:04:25

    高2の息子産んだ時に帝切だったから暇で暇で…育児情報でも見ようとして、このドロ沼を発見した

    • 4
    • 20/07/11 15:06:57

    >>46
    いくつなんだろう

    • 0
    • 20/07/11 15:07:01

    私はよくカテチ!って怒って教えてくれる人がいる頃から見てた

    • 3
    • 20/07/11 15:08:24

    >>50
    アンチも荒らしもいたよ。
    アンチは今ほどじゃ無かったけど。
    団結力みたいなのもあったよ、なぜか。

    • 0
    • 20/07/11 15:11:53

    >>58
    私は47歳。
    長男が生まれた2000年から当時のi-modeの小さな画面で見ていた。
    育児サイトが3つあって、一つは全く流行らなくてすぐ終わったやつと、一つは朝カラってやつと、もうひとつが多分ママスタだと思うんだよなぁ。
    うろ覚えなんだけどね。

    • 0
    • 20/07/11 15:12:04

    娘が2才の時にママスタ見つけてパケ死しながらやってた、娘は23才になります。

    • 0
    • 20/07/11 15:19:38

    私は中2の子を妊娠中からだから15年くらい。
    はじめママニティにいたけど、ママスタの方がいじわるだけどみんなの本心が聞ける気がして。

    • 0
    • 20/07/11 15:20:56

    子供高校生
    ママスタ歴はまだ5年です

    • 0
    • 20/07/11 15:22:51

    何年か見てない期間はあったけど、もう18年になります。

    • 0
    • 20/07/11 15:33:35

    子ども高校生と小学生。
    15年ぐらい。
    ガラケー時代によくみてた。
    スマホに変えた時にアプリと相性悪くて見てなかった。今のスマホでまた見始めた。

    • 0
    • 20/07/11 15:41:47

    19年くらいいる。とは言っても最初はママスタより朝からの方が多かった。けど朝からの方に何かと「漢は~」って言う荒らしが来るようになってからママスタの方が多くなった。

    ママスタのフリマ好きだったなー。

    • 0
    • 20/07/11 15:42:54

    かれこれ18年

    • 0
    • 20/07/11 15:47:23

    >>20
    私も。子ども高校生と大学生だけど。

    • 0
    • 20/07/11 15:47:49

    10年
    時の流れの早さに驚いてる

    • 0
    • 20/07/11 15:48:37

    10年はやってるな。
    ママスタくる前は朝からだった。

    • 0
    • 20/07/11 15:50:26

    いつからやってるか覚えてないけど、18年か19年ぐらい前からかな
    一時期全く見ない時期もあったが戻ってきた(笑

    • 0
    • 20/07/11 15:57:48

    12年位。
    最初はウィメンズパーク?Benesseの所にいた。ウィメンズパークは綺麗事や庇い合いばかりで??って思ってたけど、ママスタの方が現実的でリアルだなーって感じて気に入りました。

    • 0
1件~25件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ