男の子ママ、将来息子夫婦が泊まりに来たら息子の奥さんは何番目に風呂入るよう促す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 00:32:57

    >>106
    そんなこと聞いてません

    • 0
    • 20/07/12 00:28:57

    近くの入浴施設に行ってもらう。
    気を使わずに入浴して欲しいし、私も他所様にお風呂使われるのも抵抗あるから。

    • 1
    • 20/07/11 15:08:24

    止まりに来ないで欲しいけど泊まるなら綺麗な状態で入って欲しいから1番に入ってもらう。
    それか、近所に温泉あるから家族で楽しんできてもらう。

    • 4
    • 20/07/11 15:07:04

    娘になるわけだけど、やっぱり客人意識があるから1番目かも。綺麗な湯船入って欲しい

    • 1
    • 20/07/11 15:04:07

    >>101
    本当失礼だよね~

    • 0
    • 20/07/11 15:03:32

    1番最初に入ってもらう!

    • 0
    • 20/07/11 15:00:25

    この主、意図しないコメントだと文句は言うくせにそれ以外には何も反応しないね。

    • 3
    • 20/07/11 14:59:29

    >>98
    私実際にこうされてたから将来もこうするつもり。

    • 0
    • 20/07/11 14:51:28

    一番に促されてた。
    旦那と逆の時もあるけど。
    基本、湯船に浸からない。

    義父母は普段から朝に入るからって言われる。

    • 0
    • 20/07/11 14:39:44

    一番最初に入ってもらう!
    その次息子!
    私達夫婦はシャワーでいい。

    • 4
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 14:36:57

    お客さんだから、最初。
    じじいやばばあの後じゃ、かわいそうでしょ。
    後にして、気持ち悪いから湯船入れないとか言われてもムカつくし。

    • 2
    • 20/07/11 14:36:56

    1番目

    • 0
    • 20/07/11 14:36:12

    気を使うだろうから近所の銭湯のチケットあげる

    • 1
    • 20/07/11 14:35:44

    息子夫婦に先にどうぞ、終わったら教えてって言っておく。二人で入ろうが嫁が先だろうが気にしない。

    • 5
    • 20/07/11 14:35:02

    1番に入れさせてあげて、私は湯船には入らないでおく。旦那には自分の事だけ伝えて自己判断させる。

    • 1
    • 20/07/11 14:33:16

    1番にどうぞって勧めるけど、遠慮しちゃうようなら、息子、嫁の順かな。

    でも疲れちゃうだろうから、近くの温泉宿を勧めるよ。有名な温泉だし。

    • 0
    • 20/07/11 14:28:41

    1番かな。
    義実家で湯船浸からないからよくわからないけど、自分なら義父母の後嫌だから
    嫁→息子 なら汚したとか気を使わせないかな??

    • 1
    • 20/07/11 14:26:09

    温泉行っておいで~っていう。

    • 1
    • 20/07/11 14:24:28

    今自分も1番にどうぞって言ってもらってるし、
    だからというわけでもないけど私も1番にどうぞって言うなぁ。
    最後の方に入ってもらうのは申し訳ないというより汚かったらどうしよって自分が気になる。

    • 0
    • 20/07/11 14:15:52

    1番先
    私は普段風呂につからないけど、お湯入れて入らせるよ。

    • 0
    • 20/07/11 14:15:42

    >>84
    新婚のときから2番目だよ。
    義母に入って貰ってたし。

    • 0
    • 20/07/11 14:14:57

    母親は1番先に義姉さんに声かけてるから、私もそうするだろうな。

    • 0
    • 20/07/11 14:14:19

    >>81
    子なしって言ってんのに・・

    • 1
    • 20/07/11 14:14:05

    お客さんだから1番にどうぞ~って言うよ。

    • 4
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 14:11:40

    入りたくなったら、遠慮なく言ってね?
    って、先ずは言うかな。
    私は、2番目に入ってるけど。

    1番は、義母が娘と一緒に入るから。(←娘が、おばあちゃんと入りたがる)
    2番 私。
    3番 夫。
    4番 義父。

    義父が、掃除したがりだから最後。

    • 0
    • 20/07/11 14:11:33

    1番は使い終わった後の次の人への綺麗を保つプレッシャー
    最後はどの程度綺麗にして出て来たらいいか、換気のやり方などのプレッシャー

    • 0
    • 20/07/11 14:11:14

    1、義母
    2、旦那
    最後に私。

    • 0
    • 20/07/11 14:11:06

    いちばんかな。遠慮されたら息子とお嫁さんからどうぞって2人で決めてもらう。嫁に限らずお客様優先。

    • 0
    • 20/07/11 14:10:40

    1番

    • 0
    • 20/07/11 14:10:11

    近場の家族風呂に生かせる。うちより広くてきれいだから。もちろんこちら負担。

    • 0
    • 20/07/11 14:08:13

    >>47
    そんなこと聞いてないです

    • 3
    • 20/07/11 14:07:02

    1番に入らせる。
    洗って次の人どうぞーだね。

    • 0
    • 20/07/11 14:00:40

    1番か、気を使わないように息子の後の2番
    どうぞと言ってるのに先にお風呂貰えません!とか頑なに礼儀突き通されたら面倒臭いなぁ(笑)

    • 1
    • 20/07/11 13:57:51

    1番だね。1番じゃなくても旦那の後には入らないように気をつけてあげる。旦那が入ったあとは何かしらのゴミやチン毛が浮きまくって汚いし、こんなのお嫁さんに見せてしまうのは恥ずかしい。

    • 3
    • 20/07/11 13:56:30

    >>66
    実家とかで一緒とか無理
    うちの実家にきてわざわざ一緒にはいったりとかやめて欲しいかも。

    • 1
    • 20/07/11 13:56:11

    >>69
    あー、そっか!
    子供が小さい頃はみんな
    一緒に入ってたのかな?

    • 0
    • 20/07/11 13:54:48

    >>66
    子どもが小学生くらいになったら無理じゃない?

    • 0
    • 20/07/11 13:53:39

    1番最初に入れるよ。

    • 0
    • 20/07/11 13:53:14

    嫁側だけど最初に入れさせてもらってる。

    • 0
    • 20/07/11 13:51:47

    ここのレスを見て家族みんなで
    お風呂入らないんだなってびっくりしてる…
    うちは義実家でも実家でも旦那と息子と
    3人で一番最初に入るんだよね。

    • 0
    • 20/07/11 13:50:38

    >>58おっと読んでなかった!!
    子供がいないなら、「お風呂屋わいたよー」っていってやっぱりお嫁さんからどーぞって声かけるかな?

    思い出したけど私は旦那、おばあちゃんが入った子あととかにはいったりもする。
    シャワーのみで済ましてしまう。

    • 0
    • 20/07/11 13:49:41

    泊まりには来ないでほしい

    • 5
    • 20/07/11 13:48:55

    風呂汚いからなぁ
    息子と近くの銭湯行ってもらっちゃうかも

    • 0
    • 20/07/11 13:48:39

    泊まらせない。
    県外から来たとかならビジホに行ってもらう

    • 2
    • 20/07/11 13:48:38

    もしかしたら1番は気を使うかもしれないから、息子夫婦で1番2番決めて入ってもらう。

    • 0
    • 20/07/11 13:48:35

    最初かなー

    • 1
    • 20/07/11 13:47:56

    最初。

    • 1
    • 20/07/11 13:47:53

    >>55
    まだ子供がいない時って書いてあるよ

    • 2
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ