一戸建てってごみ捨て大変だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 747件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 18:35:22

    >>639
    一軒家でそうじゃないところとかあるの?!

    • 0
    • 20/07/12 18:34:53

    >>634
    回収時間は大体決まってるの?

    • 0
    • 20/07/12 18:34:51

    >>629
    後は、駅近じゃないかな?駅近で、戸建てって、もう無理だよね。
    駅から少し離れてても、大型マンションなら、そこをターゲットに近くに便利な店がいっぱいありそう。
    コンシェルジュがいたり、防犯面は、マンションがなのかなぁ。玄関前の戸締りは戸建てと同じようにするだろうし。芸能人の戸建てのような、セキュリティーは、一般人は難しそう。

    • 1
    • 20/07/12 18:34:06

    戸別収集だから曜日決まってても別に大変じゃない。
    ゴミ捨て場まで行く必要ないし。

    • 0
    • 20/07/12 18:33:25

    >>634
    前住んでる所がそうだったけど、かなり楽だよね。
    もっと色んな地域で取り入れて欲しい。

    • 0
    • 20/07/12 18:29:22

    外にゴミ収集ようのゴミ箱置いてるから毎日そこに出してるし全く大変じゃない
    大量にゴミ出たときは入りきらなくて大変なこともたまーにある。
    マンションとかだとわざわざエレベーターとか階段使って捨てに行く感じ?同じ階にあるのかな?

    • 1
    • 20/07/12 18:27:16

    >>635
    例え話なんですってよ(笑)

    • 0
    • 20/07/12 18:26:37

    >>633
    眠れないことはない。発言は一切スルー(笑)
    お宅こそちゃんと読んでますか?

    • 1
    • 20/07/12 18:24:45

    >>587
    一戸建てのようにばらばらと音を立てて降っているような感じはしない。
    って最近の一戸建てを知らないのに想像でコメント?

    • 1
    • 20/07/12 18:24:19

    1軒1軒玄関前です。

    • 1
    • 20/07/12 18:24:17

    >>626
    きちんと読み直しての答えですか?
    587 正応 20/07/12 17:25
    >>579
    雨の音はしとしとだったらしないよ。
    ただバルコニーに吹き込むような強い雨だったら、雨という感覚は感じるんだけど。
    一戸建てのようにばらばらと音を立てて降っているような感じはしない。
    雨が降っていないと思い傘を持たず下に降りると、けっこう雨が、、ということはある。
    雨の音で眠れないということは一度もない。

    これが実家の話ですか?
    いい年をして理解力0
    なんて恥ずかしいのでしょうかね

    • 3
    • 20/07/12 18:23:44

    >>627
    だね。指摘ありがとう。
    結局他人が住んでる戸建てを下げたかっただけって分かったよ(笑)
    性格わるーい

    • 2
    • 20/07/12 18:23:01

    毎回指定日の朝に出してるけど、特に不便だと感じたことはない
    そうするものだと思ってるから

    • 1
    • 20/07/12 18:22:43

    >>628
    子供の転落死があるのは事実だからな。

    • 5
    • 20/07/12 18:22:10

    >>616
    ない。マンションは共同住宅
    建て替えも至難の技

    • 5
    • 20/07/12 18:20:47

    >>623
    うちはバルコニーに手すりが有りますが子供の背の高さでは、外を見るのは無理です。
    バルコニー下から1メートル以上コンクリート壁がありその上にガラスと
    手すりがあります。
    大人でも背の低い人は外をのぞき込めない。

    • 0
    • 20/07/12 18:19:58

    >>615読み直してみたけど、実家が雨の音で眠れないとは言ってないみたいよ。
    マンションが雨の音で眠れないということは、ないと書いてある。

    • 2
    • 20/07/12 18:19:25

    >>621
    なら最初の方に言った雨の音で眠れないことはない。とは??
    戸建てで雨の音で眠れない経験もしてないくせに言ったの?
    これが例え話?(笑)
    完全に他人が住んでる戸建てを妄想でディスりたかっただけじゃん。
    まさか自分が言ったこと忘れてないよね?

    • 3
    • 20/07/12 18:19:16

    マンションは左右上下の物音がうるさい、子供の足音、声、響くから、いつも気を遣ってそんな窮屈な生活耐えられない…

    • 5
    • 20/07/12 18:18:14

    >>619
    うちのマンションのごみは毎朝掃除のおじさんが回収しています。
    共働きが多いのでゴミがあふれることはありません。

    • 1
    • 20/07/12 18:17:21

    ゴミ出しだけ?
    マンションは転落の可能性があるから怖いな。

    • 2
    • 20/07/12 18:15:56

    うち、戸建てだけど、雨降っても気付かない。リビングが、前面窓の家なら、見て気付くのかもだけど。特に今は、扇風機つけてるから、ほんと分からない。

    マンションの人って、靴洗うときは、どこで洗うの?ちょっと気になった。

    • 0
    • 20/07/12 18:14:57

    >>615
    >新しく建て直して築6年で雨の音がどうのって言わなかった?

    書いていないですよ。
    よく私の過去レスをお読みになりきちんとしたレスを書いてください。

    • 1
    • 20/07/12 18:12:22

    >>615ね、だからママスタ民は知ったか嘘つきおばさんだらけなんだよ。
    現実は庶民が住む賃貸マンション(しかも住宅補助ありか会社が契約してるとこ)か、アパート、団地住み達が必死に戸建て下げして僻んでるだけ。
    マイホームが羨ましいんだよ

    • 5
    • 20/07/12 18:07:34

    常にゴミがあるところにゴミ出しに行く勇気ない
    ゴミが溢れるのは週2回の朝数時間だけでいいよ

    • 0
    • 20/07/12 18:07:23

    戸建てでゴミ置き場遠いから、雨で風が強い日は凄い大変だよー。
    夏は暑いし、冬は寒いし、、、。

    • 0
    • 20/07/12 18:04:34

    >>613
    そういうショボいマンションの話じゃないと思う(笑)

    • 0
    • 20/07/12 18:04:26

    メリットはゴミ出し24時間だけ?
    あとは?

    • 4
    • 20/07/12 18:00:13

    >>610
    何?例え話って。
    雨の音で眠れないとか勝手な妄想で言ったの?
    リフォームは私の間違いだけど、新しく建て直して築6年で雨の音がどうのって言わなかった?
    実家が欠陥って言われたら慌てて例え話だって言い換えるんだね。
    要するに自分と親が住んでる家だけ都合よく言いたいだけの人(笑)

    • 3
    • 20/07/12 17:58:46

    ヒカキンさんの住むマンション、
    父の趣味仲間が今地権者なので3つの部屋を所有していますよ。
    赤坂ミッドタウンの近くですよね。

    • 0
    • 20/07/12 17:57:56

    マンションに住んでたときも普通にゴミの日に出してたから別に変わらないかな
    今は戸建ての貸し家に住んでるけど、歩く距離は同じくらいだよ

    • 0
    • 20/07/12 17:55:47

    >>607
    見ず知らずの人と同じ出入り口
    それ、怖いんだけどな

    • 4
    • 20/07/12 17:54:58

    いつの間にか雨の音の話になってる笑

    • 1
    • 20/07/12 17:54:44

    >>606
    リフォーム?
    どこにそう私が書いたのでしょうか
    勝手な妄想作り話、そうだったらいいな的考えはやめてくださいな。
    すべてを取り壊し、新築住宅を建てたのですよ
    レスをきちんと読んでる?読めてるんでしょうか?
    雨の音で眠れないというのは例えの話。
    それも理解きないとはあたまがちょっと、、考える力、創造する力0ですね。

    • 1
    • 20/07/12 17:54:41

    >>607マンション内に犯罪者とか変態いたら怖い。

    • 2
    • 20/07/12 17:53:10

    >>596
    読んでない。
    ヒカキンの方がうちより高級だよ
    同じマンションにしようかとも思ったけど、場所が子育てに向かなかったから辞めた。
    もちろんあんな広い部屋ではないけど。

    • 0
    • 20/07/12 17:53:00

    >>560
    田舎、郊外、駅徒歩10分とかに住もうと思わないしかといって都心の狭小ペンシルも除外。そもそも一戸建ての防犯面の不安がどう考えても解消出来ないから。日常生活を安心して楽に暮らしたいからマンションに住んでるんだよ。
    窓のすぐ外に不審者がいるかもしれないなんて気持ち悪い。

    • 0
    • 20/07/12 17:51:16

    >>604
    だから欠陥なんでしょあなたの実家
    リフォームして6年の家でしょ?
    なのに雨の音で寝れないぐらいだなんて。
    やばー

    • 0
    • 20/07/12 17:49:03

    >>594
    マンションって角部屋とかじゃないと窓ないからじゃない?
    バルコニー広かったら窓に雨当たらないし

    • 0
    • 20/07/12 17:47:31

    >>599
    最近の一戸建て住宅のことなど知らないですよ。
    実家が6年前に、古くなった家をすべて壊して、建築直しをしたんですけど、
    それ以来新築住宅なんて見たこともないです。必要もないですしね。
    ま~~築6年というのは古い家なんでしょうけどね。

    • 0
    • 20/07/12 17:46:33

    >>599
    屋根とか壁とかじゃなくて、窓用シャッターにあたったりすると音がなったりしない?実家マンションだけど雨は静かだったけど、風が酷かったなぁ。


    • 0
    • 20/07/12 17:40:29

    >>597
    そもそも余程のザーザー降りなんて滅多にないし雨の音で眠れないことなんてないよw
    雨の音で気になっちゃう人って神経質か元々眠りが浅いか、少しの物音でも目が覚めちゃうご年輩ぐらいじゃないですかね。

    • 0
    • 20/07/12 17:39:05

    >>595
    全面ガラスってFIX窓のことだと思うよ。バルコニーに面してない開かない窓

    • 0
    • 20/07/12 17:36:44

    >>581
    戸建ての空き家は持ち主が高齢等で管理できなくなるから発生する。
    土地を売却しようと思えばできるけどしない状態。
    マンションの空き室は借り手もつかずどうしようもない状態。

    • 0
    • 20/07/12 17:36:19

    >>587逆に雨の音で寝れない家ってどんなボロ屋?(笑)
    最近の戸建てを知らない人は知ったようなこと言わない方がいいんじゃない?
    もし最近の戸建ても~って言うなら完全に欠陥だよそれ(笑)

    • 3
    • 20/07/12 17:35:38

    24時間出せるのは便利だよね
    長年住み慣れたマンションから新築戸建てに引っ越すよ
    楽しみすぎる

    • 1
    • 20/07/12 17:34:16

    >>594
    ザーザー降りでも雨の音はしないですよ。
    窓もダブルフェイスなので雨の音、外の雑音すら聞こえない。

    • 1
    • 20/07/12 17:31:38

    >>590
    誰かがヒカキンより高級マンションなんだよね?って質問してたじゃん笑
    ちゃんと読んだ?

    • 1
    • 20/07/12 17:31:25

    >>589
    うちも全面ガラスだけど
    バルコニーがあるから直接雨がリビングの窓に当たることはありません。

    • 1
    • 20/07/12 17:29:56

    >>587
    しとしとなら戸建ても音しないんだよねw
    よっぽどの大雨のザーザー降りならするけど。
    前にここでマンションは雨の音がしないって言い切る人達がいてねw
    やっぱり嘘じゃんって。ママスタは嘘つきのホラ吹きばっかだって再確認できたわ~

    • 0
1件~50件 (全 747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ