一戸建てってごみ捨て大変だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 747件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 10:56:11

    マンションだと当たり前だよね。今更何言ってるの?

    • 11
    • 20/07/11 10:56:19

    はいはい

    • 1
    • 20/07/11 10:57:12

    マンションって24時間ごみ捨てできるんだ。
    そのゴミ置き場不潔そうだね。常にゴミがある状態だもんね。

    • 26
    • 20/07/11 10:57:29

    そうだよね。うちそこは重要だったからマンションにした。都内の戸建だと隣家と近いから外にゴミ箱も置けないし。
    Gが嫌だからゴミを家に置いておきたくない。

    • 5
    • 20/07/11 10:58:01

    そのために管理費毎月払ってるんでしょご苦労さま

    • 26
    • 20/07/11 10:58:06

    またマンション一戸建てトピ?
    飽きた。

    • 9
    • 20/07/11 10:58:11

    エレベーターでゴミ袋持って遭遇するの嫌だ。
    それでマンションがいいとか全然思わないよ。

    • 26
    • 20/07/11 10:58:16

    ゴミ捨てにかける時間は同じじゃない?

    • 7
    • 20/07/11 10:58:36

    ゴミ持ってエレベーター乗りたくない。

    遠いゴミ捨て場、ステータス

    • 16
    • 20/07/11 10:58:50

    その為に管理費を支払ってるんでしょうが…


    • 10
    • 20/07/11 10:59:04

    マンションってそんな感じなんだ。一戸建てしか住んだ事ないから、マンションに憧れる!住んでみたい!

    • 4
    • 20/07/11 10:59:07

    何にポイントを置くかだよね。ゴミ出しにしぼったらマンション生活長いと戸建ては辛いかも。

    • 3
    • 20/07/11 10:59:16

    >>3
    うちは管理人さんが毎日掃除してくれてるからキレイだよ。

    • 6
    • 20/07/11 11:00:21

    慣れちゃえば何とも思わないよ。

    • 4
    • 20/07/11 11:00:22

    >>4 皆、外にゴミ箱置いて、家の中のゴミがいっぱいになったそこに置いてるよ。外にゴミ箱置けない戸建てなんてあんまり無いよ。

    • 9
    • 20/07/11 11:00:25

    >>11
    知らなかったの?!

    • 0
    • 20/07/11 11:00:46

    雨の日に傘さしてゴミ捨ていく戸建て生活は考えられない。

    • 2
    • 18
    • ぶっちゃけ
    • 20/07/11 11:01:35

    >>17 それがステータス

    • 0
    • 20/07/11 11:02:43

    「その日以外は捨てたらダメってところが多いみたい」
    え?最近知った?笑笑

    • 5
    • 20/07/11 11:02:58

    確かに24時間捨てれて掃除もしてくれるのは便利だよなあ。その分のお金払わなきゃだろうけど。

    • 4
    • 21
    • ごめんチャイ
    • 20/07/11 11:03:02

    団地とマンションの違いが分からない。鶏小屋にしか見えない。

    • 5
    • 20/07/11 11:03:14

    >>3
    常に換気されてて臭いはないよ。

    • 1
    • 20/07/11 11:04:37

    ごみ捨てぐらい大したことない

    • 3
    • 20/07/11 11:04:43

    >>13管理人さんは、毎日どうやって捨ててるんだろう…

    • 3
    • 20/07/11 11:05:19

    >>13
    だよね。うちは管理人が朝昼夕と掃除するスケジュールみたい。

    • 1
    • 20/07/11 11:05:59

    >>24
    荷台に乗せて運んでるよ。

    • 0
    • 20/07/11 11:06:07

    戸建てにしか住んだことがないから不便と思ったことなかったわ、外にゴミ箱置いてるし生ゴミなんか困らないけど
    燃やさないゴミを出すときはマンションのほうが羨ましいかも

    • 1
    • 20/07/11 11:06:27

    >>25掃除って、そもそも捨てられたゴミはどこへ?毎日収集車がくるの?

    • 3
    • 20/07/11 11:06:44

    マンションは窓少ないし駐車場遠いしごみ捨てよりはるかに面倒くさい。

    • 9
    • 20/07/11 11:07:21

    マンションにもよるのでは?
    子供達が住んでるファミリー向けマンションは
    マンションの外出て道路側にあるステーションに捨てに行くからやっぱり面倒そうだよ。

    • 5
    • 20/07/11 11:07:28

    戸建ては虫が家の前とかに絶対出る、虫は慣れだよってママ友にも言われたけど私は虫が本当に苦手のビビりだからマンションの上の方にしようと思ってる。管理費払うの嫌だけどお金で便利さを買ってると思えば仕方ないかな。

    • 4
    • 20/07/11 11:08:59

    >>29
    うちはマンションに地下駐車場があるよ。
    駐車場遠いって??

    • 1
    • 20/07/11 11:09:48

    >>26そういうことじゃなくて、その毎日出るゴミは毎日どこへ持ってくの?

    • 1
    • 20/07/11 11:11:29

    >>31マンションでも虫は出るよ。
    ゴキブリは上がってこられるしね。

    • 8
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 11:11:51

    >>33 うちの所は委託してるのか?毎日回収あるよ

    • 0
    • 20/07/11 11:12:17

    >>31
    マンション12階だけど入居以来虫なんて玄関、ベランダ、家の中一匹も見てないよ
    私も虫が大嫌いだから分かるよ
    下の方の階だと出る可能性あるから階数が重要だと思う

    • 1
    • 20/07/11 11:12:22

    地域によるだろうけど収集日は決まってるけど、粗大ゴミ以外はあまり間隔空いてないからそんなに溜め込むことはないけどなー。結局慣れだよな。

    • 4
    • 20/07/11 11:12:54

    マンションも戸建てもそれぞれ良いと所がありマイナス面もある。好きな方住めばいいじゃん。

    • 9
    • 20/07/11 11:13:25

    >>30
    そうなんだ。うちもファミリーが住めるマンションだけど、都心部だから設備重視なのかな。共稼ぎも多いし。

    • 0
    • 20/07/11 11:13:49

    そうかな?
    ウチは家の前までゴミ収集車が回収にくるから大変だなんて思ったことないわ
    ゴミ掃除当番もないし

    • 4
    • 20/07/11 11:14:09

    >>4
    24時間ゴミ捨てられるマンションはGの宝庫だよ…常に餌があるんだもの
    ゴミ捨て場が住処でそこから自由に各家庭へ出入りするG達

    • 8
    • 20/07/11 11:14:10

    >>3
    各階ゴミ置き場24時間ゴミ捨て可。ディスポーザーがあるから生ゴミでないし毎日清掃員さんが運んでくれるから不潔じゃないのでご安心を。

    • 3
    • 20/07/11 11:15:02

    >>40
    都心部でも一階まで降りないと捨てられないマンションたくさんあるよ。本当に都心住み?
    自分は違くても普通住んでると分かるんだけどね。

    • 3
    • 20/07/11 11:15:32

    >>36そうなんだ。それならいいね。
    毎日回収されないところは、何十世帯もの数日分のゴミがたまってるゴミ置き場が建物内にあるということだよね。
    そう考えるとゾッとする。

    • 6
    • 20/07/11 11:15:52


    月木可燃で火不燃だけど全く不便じゃないよ
    庭付き駐車場つき一戸建てだから庭に袋2つ入るくらいのケース置いてあるから、たまったら出す感じ
    24時間いいと思うけど、だしなくなりそうだから、今のままでいい

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/07/11 11:16:21

    確かにゴミ捨てに関してはマンションっていいなーって思う!
    ゴミに関しては!!

    • 4
    • 20/07/11 11:16:46

    >>31
    うちは25階に住んでるけど、残念ながらゴキちゃん2回見たことがあるよ。
    室内じゃなく、エレベーター前と内廊下。まあ、そういうのも管理人が掃除するからいいんだけどね。

    • 2
    • 20/07/11 11:17:12

    >>42
    イヤァァァァ!!!!Gのいない北海道に住みたい。

    • 0
1件~50件 (全 747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ