☆令和3年1月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長享
    • z21MNQ9AbM
    • 20/07/11 16:29:57

    りょうかいでーす!元日が予定日。
    まだ悪阻が残っててすぐ疲れるけどだいぶ落ち着いてきた。よろしくお願いします。

    • 5
    • 2
    • 延徳
    • 2yQhbI98P7
    • 20/07/11 22:16:44

    今なら義理実家と関わらなくて済むと予測し狙いました。見事に成功です。さすがに同じような人はいないかな?

    • 3
    • 3
    • 建仁
    • rLn3jYiPi3
    • 20/07/11 22:17:52

    こちらが本物のトピだね。ありがとう。
    2度目のトピはIDなしだったから、荒らしがひどかったね。

    • 2
    • 4
    • 文保
    • iKdibxI2gr
    • 20/07/11 22:24:04

    >>3
    IDあっても来そうだけど気にせずにいこう
    そのうち通報されるよ

    • 3
    • 5
    • 明暦
    • 5vwi5knkMf
    • 20/07/11 22:40:07

    批判的な人がいるとは
    分かってても辛いですよね。
    私は27日予定日です!
    悪阻真っ只中って感じです。
    よろしくお願いします!

    • 2
    • 6
    • 養和
    • XSB1Wi7Rha
    • 20/07/11 23:27:41

    前トピ主です。IDなしで作っちゃってごめんなさい、これからこっちきます!!産まれてからも情報交換したいです。よろしくお願いします(^^)!!

    • 2
    • 7
    • 貞治
    • rLn3jYiPi3
    • 20/07/13 09:18:05

    もともと体温が高めなんですけど、妊娠して更に体温高くて37度1とかなる事もしばしば。皆さんも体温あがりましたか?本によると安定期に向かって、もうすぐ下がってくるとも書いてあるのですが、まだまだ暑いです。

    • 0
    • 8
    • 保安
    • HuvKfo+NMd
    • 20/07/13 09:26:34

    13週です。
    だいぶ悪阻が落ち着いてきました!みなさんどうですか?

    • 0
    • 9
    • 貞治
    • rLn3jYiPi3
    • 20/07/13 09:57:41

    >>8私も同じく13週です。もともと軽い方ではあったのですが、まだ夕方以降は気持ち悪くなります(;_;)

    • 0
    • 10
    • 寛延
    • z21MNQ9AbM
    • 20/07/13 14:21:20

    >>8
    昨日今日とだいぶ調子がいい。13週の頃はだいぶマシにはなってたけどまだ吐いてた(苦笑)悪阻はない方がいいね。
    ポーチとか全員プレゼントの物を応募してる人いるかな?

    • 1
    • 11
    • 延暦
    • XSB1Wi7Rha
    • 20/07/13 23:33:10

    >>10応募する時電話番号とメアド嘘書かないとめっちゃ勧誘くるよ。笑っ
    年子でもくれるのかなーまた応募しようかな笑っ

    • 1
    • 12
    • 和銅
    • +LuMnq8Vut
    • 20/07/14 06:36:13

    >>5私は28日です!!

    • 0
    • 13
    • 大永
    • 5vwi5knkMf
    • 20/07/14 07:04:04

    >>12
    予定日近いですね(^^)
    あなたも悪阻中かな?
    一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 14
    • 井伊直虎
    • +LuMnq8Vut
    • 20/07/14 16:25:52

    ピークは越えたけど今日みたいな天気が悪い日は駄目。
    低気圧で具合が悪いのか、つわりなのか分からなくなる
    夕飯どうしよう。作れる自信が今日は無いぞ

    • 0
    • 15
    • 井伊直虎
    • +LuMnq8Vut
    • 20/07/14 16:26:20

    >>13
    ありがとうございます!

    • 0
    • 16
    • 上泉信綱
    • z21MNQ9AbM
    • 20/07/14 18:21:46

    >>11
    アドレスに結果が来るから書いちゃったけど、そこからは何もこない。
    もう一つの方は学資保険の無料相談電話があった。ムーミンの母子手帳ケースも応募してみようと思ったけど面倒かな。

    • 0
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • pcKq3hDDdq
    • 20/07/15 16:41:15

    最近眠り悪阻になってきたのかお昼前やたら眠くてたまらない

    • 0
    • 18
    • 豊臣秀長
    • rLn3jYiPi3
    • 20/07/15 20:49:06

    眠りつわりも辛いよね。
    もうすぐ戌の日ですね。皆は安産祈願行きますか?

    • 0
    • 19
    • 本願寺顕如
    • kJKYyMM60x
    • 20/07/16 17:33:08

    >>18
    普通にお参りしてお守りは買おうかな。

    • 0
    • 20
    • 松永久秀
    • lKNIjnGjwr
    • 20/07/16 19:47:25

    主が来ないね
    ハンネ斎藤さんだったかな

    • 0
    • 21
    • 島津家久
    • rLn3jYiPi3
    • 20/07/17 10:42:40

    >>19ありがとう。うちも多分そんな感じになりそう。一人目の時は親一緒だったけど、今回は家族だけでササッと行こうかな!

    • 0
    • 22
    • 島津家久
    • rLn3jYiPi3
    • 20/07/17 10:46:26

    お腹はぽっこり出てきましたか?マタニティ用のズボンでないときつくなってきた。

    • 0
    • 23
    • 真田幸隆
    • Kbxf4osvC3
    • 20/07/17 11:13:42

    しばらく来れませんでした。
    12週に入ってつわりが急に落ち着いてきたところです!
    でもつわりが終わったと思ったら便秘に悩まされています・・・
    お腹、へそ下がでてきたような、でもこれは便秘だからかも^^;

    • 0
    • 24
    • 本多忠勝
    • U/3vJGFplK
    • 20/07/17 17:54:52

    25日が予定日です。近いひといますか?

    1人目はつわり皆無だったのに、なぜか今回は吐けない気持ち悪さと嗜好の変化が劇的でびっくりしています。

    • 0
    • 25
    • 本多正信
    • pnf5K6mU0D
    • 20/07/17 21:06:26

    >>6
    前のトピ主さん、向こうは削除依頼出すかしめた方がいいかも

    • 4
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • +LuMnq8Vut
    • 20/07/18 14:20:28

    4ヶ月になったばかりなのにお腹がもう出てる。体重かわってないのに。。

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • +LuMnq8Vut
    • 20/07/18 14:40:31

    >>24
    28日です。
    私もそんな感じの毎日です。早く終わらないかな。

    • 0
    • 28
    • 陶晴賢
    • Kbxf4osvC3
    • 20/07/19 20:28:12

    >>24
    私は23日です!近いですね(^^)

    便秘解消したはずなのにやっぱりおなかぽっこり。三人目だからかな?上の子のときでもさすがに13週ではでてなかったような・・・

    • 0
    • 29
    • 明智光秀
    • z21MNQ9AbM
    • 20/07/21 16:11:36

    >>26
    私も今回お腹出るの早かった。くびれが減ってきて幼児体型みたいな感じ。

    • 1
    • 30
    • ルイス・フロイス
    • +LuMnq8Vut
    • 20/07/22 23:28:37

    寝ても寝ても眠たい。。今回上の子が居るから寝たい時に寝れないのがしんどい。

    • 1
    • 31
    • 武田信玄
    • EX5kDUyuoR
    • 20/07/22 23:34:41

    17日予定日です!最近つわりが軽くなってきた♪

    • 0
    • 32
    • 毛利勝永
    • oFlh0TLxK1
    • 20/07/24 10:59:11

    15週悪阻がおさまったと思ったてたらまた気持ち悪い~

    • 0
    • 33
    • 尼子経久
    • rLn3jYiPi3
    • 20/07/24 19:14:52

    >>31同じです。17日私もです。つわり少し軽くなってきましたね!でも今までチョコやお菓子なんていらなかったのに、食べられるようになってお菓子に手を伸ばしてしまいがちです笑

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 5vwi5knkMf
    • 20/07/24 19:28:34

    予定日27日です!
    悪阻終わりそう?で終わらない( ; ; )
    安定期まで続くかな。

    • 0
    • 35
    • 織田信長
    • Kbxf4osvC3
    • 20/07/25 21:37:00

    お久しぶりです。
    最近今まで全然食べなかったポテチとか塩辛い系のものがたべたくてしょうがない・・・
    我慢してるけど本当はご飯いらないからポテチ一袋を食事にしたくてたまらない!!

    • 2
    • 36
    • 加藤清正
    • rLn3jYiPi3
    • 20/07/26 21:09:44

    もう一つのトピは削除依頼出してるのかな。

    • 3
    • 37
    • 古田織部
    • +LuMnq8Vut
    • 20/07/27 12:30:59

    13週~
    おりものが多すぎと言われて消毒された。
    つわり対策で飴ばかり食べてるから虫歯が心配。。
    相変わらず酸味のあるものは無理。

    • 0
    • 38
    • 森長可
    • R/qIIKbE0C
    • 20/07/28 09:38:21

    >>36
    次に不快な書き込みがあったらサイバーポリスに通報するよ。冒涜だから誰が書いてるのか調べてもらう。同じ人が何度も投稿してるかもしれないしね。

    • 2
    • 39
    • 坂本龍馬
    • t+tn7mfvnS
    • 20/07/28 11:14:08

    安定期入りましたー
    先週から胎動もわかってきてワクワク!
    娘も触りたいってすぐ来るけど恥ずかしがりやなのかピタッとすぐ止まって残念そう。笑

    • 0
    • 40
    • 真田幸村
    • z21MNQ9AbM
    • 20/07/28 18:55:19

    >>39
    いいな~私も安定期入ってるけど全然胎動ない。

    • 0
    • 41
    • 里見義堯
    • EX5kDUyuoR
    • 20/07/28 23:05:51

    >>33
    同じ予定日なんですねー♪
    お菓子に手を出すと止まらなくなりますよね!
    私は白米を大量に食べるようになってしまいました;
    次の検診まで何キロ増えるか…笑

    • 0
    • 42
    • 小早川隆景
    • Zq0Zh1qXRk
    • 20/07/30 16:40:48

    8日が予定日です!戌の日どうしようかと悩み中

    • 0
    • 43
    • 坂本龍馬
    • t+tn7mfvnS
    • 20/07/31 08:08:09

    >>42
    10日予定日です!
    私は暑さもコロナも気になるので昨日産科で着帯だけしてもらってきました。

    • 0
    • 44
    • 本多正信
    • rLn3jYiPi3
    • 20/08/08 12:22:06

    今日は上の子と買い物に出掛けてたのですが、この暑さとマスクで貧血気味に。目の前チカチカで耳もこもってしまって。ちょうどパン屋さんに入った所だったので、休憩しております><

    皆さんもこの時期お出かけの際、マスクつけてる故に更に暑さに気をつけて下さい><

    • 0
    • 45
    • 上杉謙信
    • xR85S0foek
    • 20/08/08 20:30:31

    わたしは25が予定日ですが、予定帝王切開なので、10日前後にオペ予定です。

    みなさんそろそろつわりなど落ち着いてきましたか?
    私は立ちくらみや倦怠感が辛過ぎて、今日も料理中に倒れかけました。採血で貧血は無かったのに…。夫に甘えまくってしまっていて申し訳ないないです。泣

    • 0
    • 46
    • 毛利勝永
    • 5vwi5knkMf
    • 20/08/08 20:37:21

    私もまだ悪阻が終わりそうで
    終わりません、、、
    倦怠感もあって旦那に甘えまくりです。

    • 0
    • 47
    • 一条兼定
    • Bf5rHufpof
    • 20/08/08 21:47:38

    みなさん、どのくらい自粛していますか?
    ママ友に遊びに誘われたら行きますか?
    私は公園ぐらいだったら行きますが、お出かけっていう感じだと、断ってしまっています。
    でも最近、上の子がかわいそうかなぁと思ってきました...

    • 0
    • 48
    • 本多正信
    • rLn3jYiPi3
    • 20/08/08 23:29:09

    立ちくらみ分かります!私もよくなります。
    つわりは落ち着いてきました!
    友だちとのお出かけはコロナ流行ってからはしてないですよ。公園で少し一緒に遊んだ程度です。

    • 0
    • 49
    • 結城秀康
    • rLn3jYiPi3
    • 20/08/09 10:13:03

    おはようございます!
    昨日は貧血気味、今日になって早くも足の浮腫が出てきました。食生活かな。。
    気をつけてよく食べてる物とかありますか?><

    • 0
    • 50
    • 徳川家康
    • sWM5zYA8rI
    • 20/08/10 10:50:32

    来年から出産予定の病院、出産費用10万値上げ+個室が有料になってる~最悪(´Д`)

    • 5
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ