水害にあった場所に物を寄付するとき

  • なんでも
  • 正暦
  • 20/07/10 13:53:17

なにが一番いいと思いますか?知り合いからお古のランドセル、文房具、タオルや古着などをまとめて被災地に持っていくから寄付してと言われました。
テレビでもみたけど古着は迷惑だと思ってたけど違うのかな?
ランドセルも、大手のメーカーが新品を寄付したりしたら古いものは迷惑にならないかな?
お金は寄付する余裕がないので物でよければ寄付したいです。でも迷惑になることはしたくない。
知り合いは古着でも嬉しいと思うから集めてるって言ってた。
実際はどうなんだろ。意見を聞かせてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ