中学受験をするのはなぜですか?

  • なんでも
    • 14
    • 元和
      20/07/10 12:53:22

    我が家は子供がやりたい事を緩く続けさせる為に私立にした。
    勉強ができれば良いってよりも、女の子だし、
    情操教育を受けさせたくて私立。
    制服と校風が気に入って。

    ただ3人とも違う学校になった。
    末っ子だけが、私がいいなぁと思っていた学校に通ってる。
    あくまでも本人が気に入ったから。が前提。

    上の2人は大学生だけど、上は工業大学。
    真ん中は外国語大学。
    末っ子はそのまま大学まで一貫で良いのに
    美術に進みたいらしい。

    勉強だけが中受するきっかけだと思われがちだけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ