【韓国】ソウル市長が遺体で発見、次期大統領選の有力候補。舛添元都知事の弟分

  • なんでも
  • 永暦
  • 20/07/10 11:59:54

ソウル市長が遺体で発見、次期大統領選の有力候補

[2020年7月10日1時2分]

韓国の革新与党「共に民主党」に所属し、2022年の次期大統領選の有力候補とも見られていた首都ソウル市の朴元淳(パクウォンスン)市長(64)が、ソウル市内で遺体で見つかった。

聯合ニュースが10日未明(日本時間同)報じた。韓国メディアによると、9日午前にソウル市内の市長公邸を出た後、連絡が取れなくなり、夕方に娘が「遺言のようなことを言い残し、家を出た」と警察に届け出ていた。

警察が死亡の経緯を調べている。一方、韓国メディアは、朴氏の元秘書が朴氏からセクハラを受けたと最近警察に訴え出たと報じた。

朴氏は11年、市長に初当選し、18年に3選を果たした。最近は新型コロナウイルス対策が評価され、5月の世論調査では60・5%の支持率を得るなど市政は比較的安定していた。与党陣営には動揺が走っている。

朴氏は9日の予定を取り消し、ソウル市庁に出勤しなかった。警察は、リュックを背負った朴氏が公邸を出たことを確認しているという。

朴氏は1980年に司法試験に合格。韓国を代表する市民団体「参与連帯」の創設に関わり、汚職政治家を対象とした落選運動などを続け、行動派弁護士と呼ばれた。

旧日本軍の従軍慰安婦問題では一貫して日本政府の対応を批判。2000年には旧日本軍の性暴力を裁こうと日本とアジアの非政府組織(NGO)が東京で開いた「女性国際戦犯法廷」に、韓国側の検事役として参加した。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/202007100000021.html

***

【舛添要一氏のTwitter】

舛添要一
@MasuzoeYoichi
ソウルの朴元淳市長が失踪。自殺をほのめかして行方不明。娘が警察に通報。パク・ウォンソン氏は、私の「弟分」で、日韓関係改善のために共に努力した。何が起こっているのか心配だ。
午後9:26 2020年7月9日
https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1281203054407106568

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/13 02:10:49

    元秘書に嘘つきとかコろしてやるとか誹謗中傷殺到してるんでしょ?
    怖いな韓国

    • 0
    • 20/07/13 02:08:30

    都知事の時にも韓国学校を優先的に建てようとしてたもんね、舛添

    • 1
    • 20/07/12 19:10:52

    >>15所詮、朝鮮だからね。嘘のスキャンダル流して、その後消されてるんじゃない?

    • 0
    • 20/07/12 19:09:01

    韓国って、数年前にも自殺して公園で発見された政治家いなかった?

    • 2
    • 20/07/11 01:13:15

    韓国って何かと政治家が怪しい死に方するね

    • 2
    • 20/07/10 14:17:09

    >>12
    都知事やってた時からバレてるよ
    開きなおったんじゃないw

    • 0
    • 20/07/10 13:08:56

    >>7
    性犯罪蔓延の韓国で、セクハラ告訴くらいで自殺っていうのもちょっと違和感
    実はもっとヤバい事やってたんじゃないの?

    • 3
    • 20/07/10 13:07:12

    舛添は、なんで自ら正体晒してるのwww
    黙っておけばいいのにw

    • 1
    • 20/07/10 13:03:27

    肌が加工したかのように綺麗。

    • 0
    • 20/07/10 13:02:42

    慰安婦像をバスに乗せて走らせたり、NOジャパン主導(その癖レクサス乗ってた)してた人だよね。

    弟分て…舛添ェ…

    • 3
    • 20/07/10 13:01:59

    また公園で発見されちゃったの?

    • 1
    • 20/07/10 13:01:17

    え?弟分?
    ある北朝鮮ウォッチャーが、この市長は完全に北朝鮮の主体思想に(社会は金一族を中心にできていて、全ては金一族が決めるという思想)忠誠を尽くした人だって言ってたけど…
    舛添さん、どういうこと?

    • 2
    • 20/07/10 12:43:14

    セクハラで訴えられそうになったとか?
    多分、自〇だろうって書いてあった。

    • 1
    • 20/07/10 12:41:46

    お家芸ですか?

    • 0
    • 20/07/10 12:33:48

    敵国の政治家を「弟分」とか気持ち悪い。

    • 3
    • 20/07/10 12:11:44

    他の大統領候補の派閥に殺されたとか?

    • 1
    • 20/07/10 12:08:25

    熱心に反日してた人だよね
    死んだんだ

    • 1
    • 20/07/10 12:02:42

    舛添ってなんでここまで韓国に媚び媚びなの?

    • 2
    • 20/07/10 12:00:31

    舛添要一
    @MasuzoeYoichi
    ソウルの朴元淳市長が失踪。自殺をほのめかして行方不明。娘が警察に通報。パク・ウォンソン氏は、私の「弟分」で、日韓関係改善のために共に努力した。何が起こっているのか心配だ。
    午後9:26 2020年7月9日
    https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/1281203054407106568

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ