PTAが無くて困ることある?

  • なんでも
    • 289
    • 伊達政宗
      20/07/18 12:00:56

    購買なんて名札くらい。

    普段使う文房具は、1~2ヶ月分まとめて買っておけば問題なくない?
    なくなったら、何とかするもんだよ。
    あるから「ないと困る」って思っちゃうだけで。

    本の貸し出しは子供たちが図書委員会でやってるよ。
    今年は毎日司書がいてくれるので、図書委員の仕事が少し減ったみたいだけど。

    司書が週2回来るなら、あと1回くらい先生方数人とP役員で交代でやればいいのに。
    そしたら、P側の負担も月2回程度に抑えられるのでは。
    (子校は司書がいない年度は何人かの先生が交代でやってた)

    図書の貸し出しは今月(今年度)は○曜日・○曜日・○曜日だけですよ って決まりにしたらいいじゃんね。

    管理職が運営下手で残念としか言いようがない。

    まぁ、P会員の無償労働ありきでやってきてそれが当たり前だと思ってるんだろうから、その意識を変えるのはなかなか難だろうな…。
    頭が柔軟な校長が来ることを祈るばかり。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ