子供小学生しかいなくて専業ってあまりいない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 08:57:48

    あ さんもどうかと思うけどよってたかって集団であ さんを叩くのは怖いなあ
    よっぽど実生活で満たされていないんだなと思ってしまう

    • 3
    • 20/07/10 08:57:38

    >>149
    これは私も思った笑
    23区前って 
    あとちょっとなんだって事はわかった。

    • 1
    • 20/07/10 08:57:34

    結婚したら家にいても暇だし気楽に週2位でパート行きたいと思ってたけど、この生活に慣れてしまって、やりたい仕事もないしこのままずっと専業なのかなと思う。
    何か習い事に行きたい
    うちの周りは小学校に入ったら働く人か多い。

    • 3
    • 20/07/10 08:57:23

    あんまりいないなぁ
    子供を私学へ行かせてるママ友で数人いるくらい

    • 0
    • 20/07/10 08:57:15

    >>146
    四谷大塚ではないけど、全統の系列の大手塾。
    塾のみの偏差値は目も当てられない(泣
    算数のみ57位。それ以外が~(泣

    • 0
    • 20/07/10 08:57:02

    >>150
    偏差値低いんだから学校の授業からちゃんとやったら?

    • 0
    • 20/07/10 08:56:42

    >>150
    学校の授業に親は興味ないから子供バカなんだね。

    • 0
    • 20/07/10 08:55:58

    >>151
    あら、設定変更したの?
    あなた無職でしょ?
    今更何言ってるのよwww

    • 0
    • 20/07/10 08:55:57

    >>150
    なのにそんなに偏差値低いの?学校の勉強からやり直した方がいいよ。

    • 0
    • 20/07/10 08:55:54

    私専業だったよ。子供が中学上がるまでは働かないって決めてたから。
    下の子が中学入ってからはずっと働いてる。確かに働いてる人は多かったけど、周りに居ないわけでもなかった。

    • 0
    • 20/07/10 08:55:18

    >>141
    そういうときは無理しない方がいいよ
    お母さんが倒れたら家庭が回らないから

    • 2
    • 20/07/10 08:55:10

    >>147
    派遣だよ、バーカ

    • 0
    • 20/07/10 08:54:51

    >>143
    つるかめ、等差数列。(塾)
    塾の話しか聞いてないから学校はイマイチわからない。
    塾で先取りしてるから学校の授業に親は興味なし。

    • 0
    • 20/07/10 08:54:42

    >>145
    らしいよ。23区前なんて言葉初めて聞いたわw
    見栄っ張り。成金でもなんでもないと思う。八王子とかじゃない。前とかいいつつ。

    • 2
    • 20/07/10 08:54:26

    PTA非加入とか無理でしょ
    聞いた事ない
    おっさんだな

    • 3
    • 20/07/10 08:54:19

    >>132
    あらあら、逃げてるw
    負け犬ダッサw
    兼業はね、サクっとこなしてるからね
    あなたみたいな引きこもり専業がやらないとかわけわかんないw

    • 0
    • 20/07/10 08:53:48

    >>129
    えっと、全国統一小学生テストは受験組は受けていないからトップクラスを狙うなら少なくとも68は欲しいね
    同じ四谷大塚の合不合で58ならすごいと思う

    • 0
    • 20/07/10 08:53:31

    >>48
    我が強い成金か。23区前って23区外?

    • 1
    • 20/07/10 08:53:20

    >>139
    都下なんて安いわ。貧乏人。頭も悪いは貧乏だわPTAも嫌だわ最悪。

    • 0
    • 20/07/10 08:52:43

    >>135
    4年生は今算数何やってますか?

    • 0
    • 20/07/10 08:52:12

    >>138
    あなたがおっさん?
    私はおばちゃんね。

    • 0
    • 20/07/10 08:52:02

    中学生と小学生ですが、専業だよ。
    今はね。
    パートやってた時期もあったけど、今は専業。
    体調悪くて。

    • 0
    • 20/07/10 08:51:19

    >>127
    そもそもPTAって子供たちがいて成り立つ団体だよね?
    あなた自身がPTAという括りを頑なに嫌がるのが意味不明なんだけど
    学校ボランティアはよくてPTAは関わりたくない
    理由は何?
    ボランティアもPTAも私からしたら対して変わらないじゃんって感じなんだけど。
    大人の団体が嫌なんでしょう?

    • 1
    • 20/07/10 08:51:19

    >>134
    23区じゃないよ。近いけど。隣駅。
    でも低いよね~。

    • 0
    • 20/07/10 08:50:40

    >>133
    ママスタ張り付いてるクソニートおっさん舐めんなよ。かけっこって言っちゃうけどな。

    • 0
    • 20/07/10 08:50:31

    結論として子供が小学校のときは専業でよかったと思っている
    時間に余裕があるからこそ佐藤ママみたいな学習管理もできたし、子供の友達関係も把握して、ちょっとまずいなと思った時はすぐに対処できたよ
    子供を通してママ友もできた
    働いていたらこの余裕はなかったな

    • 0
    • 20/07/10 08:50:22

    私子供中高生で専業だよ笑
    病気発覚して辞めたんだけど
    気楽だわー

    • 0
    • 20/07/10 08:49:56

    >>124
    4年生。
    かけっこは咄嗟に思い浮かんだ言葉。お恥ずかしい…
    徒競走で合ってる?

    • 0
    • 20/07/10 08:49:48

    >>129
    低っそれで学校でトップクラスで23区住みってやっぱ嘘じゃんw

    • 0
    • 20/07/10 08:49:03

    >>120
    おっちゃんがPTAの話する?
    そもそも関心どころか存在も知らないんじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 08:48:46

    >>130
    兼業もだよ。バーカ

    • 1
    • 20/07/10 08:48:10

    私の妹は子ナシだけど専業主婦だよ。
    毎日暇らしい。
    毎日任天堂Switchでゲームしてるらしい。
    旦那の年収1000万あるのに安い安い言ってる。1500万稼いで欲しい!って旦那の金で暮らしてるくせに文句タラタラ。
    呆れるわ…

    • 1
    • 20/07/10 08:47:56

    >>118
    あなた自身の話だからw
    逃げないでねー
    PTA嫌なんじゃないんですかー?
    子供の為に専業ならやらないとー

    • 0
    • 20/07/10 08:47:53

    >>122
    そこなんだよね~。昨年の全統は偏差値58。微妙(泣
    今、小4だからこれから延びてもらうよう親もより一層努力しないと!

    • 0
    • 20/07/10 08:47:45

    >>126
    本音と妄想

    • 0
    • 20/07/10 08:47:37

    >>114

    PTAじゃないと学校のため児童生徒のために何もできないのですか?
    そこをお答え頂きたかったです。


    私はPTAには関わりたくないけど、学校ボランティアには積極的に参加していますよ。学校や児童生徒のためには時間があれば関わっています。

    • 0
    • 20/07/10 08:47:11

    >>123
    あ さんが2人いる

    • 0
    • 20/07/10 08:46:59

    >>124
    エア小学生だからって言ってるだろー

    • 0
    • 20/07/10 08:46:23

    >>121
    かけっこ(笑)恥ずかしい…

    何年生?

    • 0
    • 20/07/10 08:46:22

    >>122
    エア子供だからさ

    • 0
    • 20/07/10 08:45:27

    >>119学校でトップクラスでも意味ないよ
    中受塾でトップクラスにならないと

    • 1
    • 20/07/10 08:45:19

    >>117
    おばちゃんは当たり!おばあちゃんではないけどね。
    子供は小学生よ。

    • 0
    • 20/07/10 08:44:54

    >>116
    本当は子供なんていないおっさんで派遣じゃなくてバイトだよ。

    • 0
    • 20/07/10 08:44:28

    >>115
    男じゃないわ!(笑
    おばちゃんだけど、小学生の子持ち。

    • 0
    • 20/07/10 08:44:16

    >>114
    専業でも兼業でも子供の為にやんなさい。

    • 1
    • 20/07/10 08:44:08

    >>112
    もしかしてもう育児なんかとっくに終わってるおばあちゃんじゃない?
    かけっこって(笑)

    • 0
    • 20/07/10 08:43:34

    >>110
    ?どの辺が崩れてる?
    そもそも設定なんかなくて事実だけど…

    • 0
    • 20/07/10 08:43:20

    >>113
    だーかーらー子供いないおっさんは来んなって。

    • 0
    • 20/07/10 08:42:53

    >>97
    育児にPTAはつきものですよね
    何なら自分の子供時代からあったものです
    どうしてもやりたくないならPTAのない学校に入れたらいいだけでは?わかってることでしょう?
    そもそもやりたくない理由は?
    奉仕活動や、学年行事、見守りなど、子供が携わってる場所なのに頑なにやりたくない理由ってさ、あなた自身の問題だよね?
    人と関わりたくないとかそんな理由

    • 2
    • 20/07/10 08:42:28

    >>100
    咄嗟に思い浮かんだ言葉(笑
    正確には徒競走で合ってる?
    合ってなかったら完全なる恥だね。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ