子供が東大入ったらやっぱ勝ち組?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 17:22:51

    昔は天は二物を与えずと言ってたけど,最近の東大女子は美人が多いね。
    東大王の光ちゃんなんか,家庭良し,性格良し、顔良し,もちろん頭良し。
    全てに恵まれてるね。どういう将来になるのか楽しみ。

    • 4
    • 20/07/10 17:21:01

    >>330
    日本の大企業でさえも、就職試験の最終まで残ると東大、京大、慶応、早稲田。

    • 2
    • 20/07/10 17:19:27

    そういえば子供の頃、天才たけしの元気が出るテレビで東大受験企画を毎年やってたのを見てた。三浪?くらいしてた眼鏡をかけた男の人いたよね。結局東大は不合格、滑り止めで合格してた慶應に行った人。その後あの人どうしてるのかネットで調べてみたら、大手広告代理店に入社、会社員生活を送っていたけれど、スキー事故で亡くなったって見て、びっくりしちゃった。

    • 0
    • 20/07/10 17:17:09

    >>323
    誰にって自分にだよ。

    • 0
    • 20/07/10 17:16:54

    旦那のいる外資系コンサルでは、東大卒だからと一目置かれることは無いらしい。東大卒いっぱいいるけどね。

    • 0
    • 20/07/10 17:16:38

    >>318
    東大に進学する生徒が多い高校に行けば良いと東大芸人の藤本だっけ?が言ってたよ。それこそ開成高校行けば良いよ。東大より入るの大変かもだけど。

    • 0
    • 20/07/10 17:16:00

    >>325
    それが努力。

    • 0
    • 20/07/10 17:14:50

    その先就職も上手くいけば勝ち組

    • 0
    • 20/07/10 17:14:25

    勝ち負け言ってる時点で負け組!

    • 4
    • 20/07/10 17:14:06

    >>318
    一生懸命勉強して塾に通い試験を受ける

    • 0
    • 20/07/10 17:14:02

    勝ちかどうかは分からないけど、周りからは凄いなって一目置かれるよね。

    東大卒ニート独身と三流大卒バリバリ働いて自立してる人ならどちらが我が子だと嬉しい?

    私なら後者かな。

    • 0
    • 20/07/10 17:13:47

    誰に勝つのかわからないけど、優秀ではある。

    • 1
    • 20/07/10 17:12:41

    パイロットの夫は東大凄いって言うけど
    うちの旦那様も凄いと思ってる(笑)

    • 0
    • 20/07/10 17:12:36

    人それぞれの人生において勝ち負けってなんだろう。

    • 1
    • 20/07/10 17:12:10

    親が勝ち組とか言っちゃう所がもう下品だからダメだ。

    • 4
    • 20/07/10 17:11:50

    何で勝ち組と負け組に拘るのかわからないけど勝ち組と思えばいい

    • 2
    • 20/07/10 17:11:28

    >>312
    では、どうやったら入れるの?

    • 0
    • 20/07/10 17:10:38

    >>314
    ごめんなさい。キモいアレと違って私は素直に謝った上で去ります。

    • 1
    • 20/07/10 17:10:06

    凄いよね~
    頭いいよね~とは周りの友達から称賛されるだろうね。

    • 1
    • 20/07/10 17:08:08

    >>314
    仕切りお婆も草

    • 0
    • 20/07/10 17:06:47

    >>313
    横から失礼!あんたたち邪魔

    • 3
    • 20/07/10 17:04:21

    >>309
    じゃあお婆でいいかな?笑
    ババアまで言っちゃうと流石に失礼だしー

    • 0
    • 20/07/10 17:02:32

    >>306入れないよ

    • 1
    • 20/07/10 17:01:44

    ひたすら頑張っても、どんなに努力重ねても、入りたいから入れる大学ではない。大学生活に於いては勝ち組に間違いない。その後は違ってくるかな。
    子供が受験生の時、東大の壁がいかに高く立ちはだかってるか痛感したわ。

    • 3
    • 20/07/10 17:01:40

    >>298
    そういえば、TVで(アド街だったかな)東大出身の人が店主の本郷の焼鳥屋さん出てた。
    東大生やOBが集う素敵なお店でした。

    • 1
    • 20/07/10 17:01:24

    >>308
    おばたん・・おばたん・・たん 嘲笑

    • 2
    • 20/07/10 16:59:17

    >>307
    ムキになりすぎ笑
    マジうけるーいい歳したおばたんが笑笑

    ネットでムキになったら負けよ~
    しかも学歴コンプ丸出しでアホ過ぎ~

    • 0
    • 20/07/10 16:56:29

    >>305
    何が図星なの?言ってみ

    • 0
    • 20/07/10 16:56:08

    >>302
    理一と文三は努力で入れるから。

    • 2
    • 20/07/10 16:55:32

    >>303
    図星突かれて相当ご立腹のようです笑
    さすがですね~

    • 0
    • 20/07/10 16:54:19

    そんなに東大がいいなら東大の旦那つかまえればよかったのにね
    あ、無理かw
    夫婦も結局同じような人種同士がくっつくしね。

    • 0
    • 20/07/10 16:53:45

    >>301
    返しがワンパターンでつまんねー婆だな

    • 1
    • 20/07/10 16:51:32

    >>299
    それわかる。特に東大生とか東大を目指して勉強してきた人がその辺の差に詳しいよね。

    • 2
    • 20/07/10 16:51:21

    >>296
    ぶすなおばたんは悲惨笑
    しかも中卒笑

    • 0
    • 20/07/10 16:51:05

    なんでみんなそんなに東大がいいの?

    • 0
    • 20/07/10 16:49:32

    東大も聞き慣れてくると、理三でなく理一、文一でなく文三と聞くとな~んだと思うようになる。

    • 3
    • 20/07/10 16:49:26

    東大出身だけどなぜかフリーターで焼き鳥屋で働いてた人を知ってるな。
    今から10年くらい前、リーマンショックがあった頃、「学歴じゃないぜ!サラリーマンじゃないぜ!やりがいあることやろうぜ!」みたいなブームが一瞬あった時代があったんだよ。
    今何してるかしらないけどきっとちゃんとしてる気がする。

    • 0
    • 20/07/10 16:49:02

    勝ちかどうかはママスタや親が決める事では無いその子が人生終える時に幸せだったら親として勝ち組だった事になる
    でももし子供が東大入ったらすごい事だと思うよ!簡単に入れる所じゃ無いもんね

    • 0
    • 20/07/10 16:48:51

    >>291
    つ鏡 
    鏡壊れた! www

    • 2
    • 20/07/10 16:48:50

    お勉強できてすごいねーぐらい

    • 0
    • 20/07/10 16:48:41

    >>234
    数万円だろうね

    • 0
    • 20/07/10 16:48:10

    >>233
    40代前半だね

    • 0
    • 20/07/10 16:47:08

    東大出て地元の市役所で働いてる友達がいる。
    最初はすごいねー!って思ってたけど30歳でめっちゃ太ってて 髪もボサボサな姿を見たら スーパーでパートしてる小綺麗なママの方が良く見えてくる…

    • 1
    • 20/07/10 16:46:33

    >>289
    中卒おばさん発狂中~笑

    ぶっす

    • 0
    • 20/07/10 16:45:42

    >>229
    ごめんね。この書き方で嘘だなって分かっちゃった。
    学生時代や職場共に東大の知り合いが沢山いるけど
    みんな性格が良いんだよね。
    本物の東大卒はこういった書き方は絶対にしないよ。

    • 3
    • 20/07/10 16:45:04

    >>286
    不細工オババ、深呼吸しな

    • 2
    • 20/07/10 16:44:09

    >>286

    高学歴の方が学歴こだわってない?
    ママスタ見てると高学歴ママの威圧がすごい気がする
    特に都内の大学トピ
    気のせいかな

    • 1
    • 20/07/10 16:42:49

    東大はすごいな~と思うけどどの学科が偏差値このくらいとか知らないからとりあえずすごいな~くらい

    大学頑張る子も偉いし、高卒で若くから働いてる子も偉いよ

    • 0
    • 20/07/10 16:41:06

    >>284
    ご自分から勝手に絡んできたんでしょ笑
    バカだね
    低学歴ほど学歴人一倍気にしがち
    ママスタは中卒多いからめっちゃ納得だけどー笑笑

    • 0
    • 20/07/10 16:39:54

    >>280

    ????????

    • 0
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ