納得できない。内申

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 23:27:39

    >>223
    そうだよ。A日程、B日程とあって、多くの子が2校併願するよ。
    だから公立の入試も2回ある。
    願書の締め切り後にそれぞれの出願者の倍率が発表されるから、1回だけ受験校を変更することができる。

    • 1
    • 20/07/09 23:29:00

    >>226
    そうなんだね!チャンスがある。いいシステムだね

    • 0
    • 20/07/09 23:57:08

    私も中学時代、内申が低くくて内申の割合が大きい公立の志望校には落ちました。
    先生に好かれるとかはかなり大きい時思います…
    真面目にやってたつもりがいくつかの教科は態度がCにされて.3とか4に。
    部活顧問の先生の美術は全く得意じゃないのにだいたい5でした。
    そんなもんよ。

    • 4
    • 20/07/09 23:59:09

    >>48
    かなり昔だけど、私の時は公立は内申と本番の比率5:5だったよ。
    私立は色々だけど2:8くらい。

    • 0
    • 20/07/10 00:01:57

    >>122
    先生に嫌われてるとしか思えない…

    • 3
    • 20/07/10 00:06:48

    態度や意欲って、やっぱり人がみた印象だから、先生によって変動するよね。
    テストの点数みたいにきっちりとはいかない。

    陸上の短距離のタイムは明確だけど、フィギュアスケートのように観た人の印象や好みで左右されるのと同じだよね。

    納得行かないけど、それなら私立にいくほうがいいかも。

    • 4
    • 20/07/10 03:02:29

    うちは、体育の先生に嫌われてて、何故かテスト実技も筆記も90点なのに3だよ。

    70点の子が5だった、、

    • 1
    • 20/07/10 08:27:46

    みんな人の子の点数や内申点まで知っててすごいね。
    うちは千葉なんだけど、私立の併願推薦受けるのに3年の1学期では内申が足りなくて焦ったよ。
    夏休みの面談で2学期の成績でも大丈夫なこと、内申を上げるためにやるべきことを教えてもらって頑張ってた。
    検定も3級以上(だったかな?)なら内申プラス1点になるというから急いで受けたり。
    とにかく自分の子のことでいっぱいいっぱいだったなと思い出してみた。

    • 2
    • 20/07/10 11:22:09

    うち、美術の期末が33点だったけど、5もらってきたよ。絵心ないし、下手くそだから不思議だったんだけど。
    本人に聞いたら美術の授業が楽しい、先生も好きだと。先生に伝わるのかなー。
    逆に社会は中間、期末ともに97点、学年で1位、通知表の評価もオールA、挙手、提出物問題なし。なのに4。
    よく分からないw
    嫌われてたのかな?

    • 0
1件~9件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ