ポテトサラダ作るの大変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 04:00:16

    >>109

    それ使った事ありますよ、
    旦那の実家からジャガイモ沢山送られてきたので、面倒だけど作ってます
    専業主婦なので、面倒でも作らなきゃね~

    • 0
    • 20/07/10 03:54:17

    >>105
    粒や塊が嫌いなら、じゃがマッシュって言う水で溶いてすぐ出来るマッシュポテトで作るとハンバーグに添えてあるようなポテサラ出来ますよ
    私はそれで作る滑らかなポテサラも嫌いじゃないんだけど、元々ジャガイモ自体が好きなので敢えて塊を残して作りますけど

    • 0
    • 20/07/10 03:42:43

    >>75
    分かる。「サラダ」とついておきながら炭水化物だよね。
    だからうちでは他のメニューで野菜をしっかり取れそうな日にしか出さない。

    子ども達は好きだけど、ポテサラ、ハンバーグ、オムライスは工程と時間がかかる。

    • 1
    • 20/07/10 03:37:39

    >>106

    105だけど、好きじゃないってどこに書いた?
    きちんと読んで、お馬鹿さん

    • 1
    • 20/07/10 03:27:30

    >>105好きじゃないのにそこまでして作るあなたアホ

    • 1
    • 20/07/10 03:26:17

    ポテサラ好きな旦那がいるから面倒。
    じゃがいもの粒や塊が嫌みたいで、じゃがいもが柔らかくなったらとにかく練って練って粒を無くして作ってるよ。
    レンジの問題ではない

    • 0
    • 20/07/10 03:23:33

    子どもの好物、夫はあまり好きではないので、子どもが帰省した時に作る。
    じゃがいも5個、にんじん、きゅうり、ハム。
    一食は小鉢でみんな普通に食べる。残りは子どもが夜食だかおやつだか、ボウルから直接スプーンでモッシャモッシャ食べる。

    • 0
    • 20/07/10 03:23:23

    >>94本当は冷ましてからたけど、冷まして味付けすると味が馴染まないよ

    • 2
    • 20/07/10 03:21:37

    大変じゃないけど工程が多くて手間かかる

    • 1
    • 20/07/10 03:20:41

    >>94
    じゃがいも熱いうちに味付けするのコレ常識よ?

    • 1
    • 20/07/10 02:53:11

    ポテサラ食いたくなった

    • 0
    • 20/07/10 02:50:12

    簡単
    大変だと言う人は料理できない人

    • 0
    • 20/07/10 02:27:51

    >>94
    あなた料理苦手でしょ

    • 2
    • 20/07/10 02:26:47

    楽だよ。レンチンでやれば。

    • 0
    • 20/07/10 02:25:07

    レンジで簡単。熱いうちに水分飛ばしながら味つけてる

    • 0
    • 20/07/10 02:23:43

    じゃがいも剥くのが私には億劫。
    もうそこからだるい。
    作っちゃえば簡単なんだけど、じゃがいもの数を結構消費するのがネック。うちは五人家族だからじゃがいもかなりたくさん入れないといけない。そのぶんのじゃがいもを剥く作業、勘弁してー。

    • 1
    • 20/07/10 02:19:44

    >>90
    え、冷ましてから味付けするよね?
    うちは皮剥いて8当分にして茹でてザルに空けて潰して冷ましてから味付けする。

    • 1
    • 20/07/10 02:16:54

    めっちゃたいへん

    • 0
    • 20/07/10 01:24:11

    副菜のくせに
    そんなに人気もないのに(我が家では)
    実は傷みやすいくせに
    大変だなっては思う。
    ポテトサラダがメインだったり人気だったりしたら簡単て思う。

    • 1
    • 20/07/10 01:17:26

    なんか大量になっちゃうから店のやつを買う。

    • 0
    • 20/07/10 01:15:59

    >>87
    え、どゆこと?茹でたら熱々のうちに皮剥いて味付けしなきゃじゃない?

    • 0
    • 20/07/09 23:13:43

    >>85
    茹でた方が絶対美味しいよね、私の好きな料理家さんも本に書いてた。

    • 4
    • 20/07/09 23:13:19

    じゃがいもはレンジじゃなくて、蒸して作るのが一番おいしくて好きだなぁ

    • 1
    • 20/07/09 23:11:53

    レンジ使わないで鍋で茹でる
    作るのはとくにめんどくさくないけど、ジャガイモ冷めるのに時間かかる

    • 2
    • 20/07/09 23:10:36

    自分で作ると好みの具材を入れられるから作る派だけど、仕事帰りで作ってるとなかなか冷めないし時間かかるなって思う。

    この話題見て今日は無性にポテサラがたべたくなって作っちゃったよ‥。

    • 1
    • 20/07/09 18:47:18

    >>69
    そうそうー火傷しそうになりますよね。
    けどやっぱり茹でたほうがホクホクになって美味しい気がします。

    • 4
    • 20/07/09 18:45:19

    >>60
    切れ目を入れると皮剥きしやすいんですね!
    いいことを教えてもらました(^^)
    ありがとうー

    • 1
    • 20/07/09 18:35:26

    きゅうり塩もみとか玉ねぎ水にさらしたりめんどくさいからカリカリベーコンとゆで卵のみだようちのポテサラ
    普通のより男達には好評

    • 0
    • 20/07/09 18:24:30

    このツイートさ、なんとなく「日本〇ね」系のにほひがする…

    • 1
    • 20/07/09 18:23:34

    子供が好きだからめんどくさいけど鍋で作るよ!
    作ってるうちに他の食材入れずにじゃがいもだけになってきた。。うちの子はポテトだけの方が好きみたい。

    • 0
    • 20/07/09 18:13:10

    サイドなのに工程が多く時間がかかる
    じゃがいも茹でて 冷ます
    玉ねぎスライスして晒す
    きゅうり 塩揉みして絞る
    人参 茹でる 卵も茹でる
    ハム カットする
    なのに 残るし じゃがいもは足が速いから
    早く食べなきゃ って
    なので 買うことが多い 作った方が美味しいけどね

    • 4
    • 20/07/09 18:11:37

    大変じゃない
    皮剥いて圧力鍋で柔らかくして水分飛ばして残りの材料と調味料で合えるだけだから簡単

    • 1
    • 20/07/09 18:11:07

    これがあるやないか

    • 1
    • 20/07/09 18:10:17

    私は嫌いだから食べないけど子供たちが好きだからよく作る。
    生の玉ねぎが嫌いだからジャガイモとキュウリとハムのシンプルなやつ。
    たまに茹で卵も入れると喜ぶ。レンチンするから簡単だよ。

    • 0
    • 20/07/09 18:08:25

    作り出すと楽しいよね
    でもめんどくさいから、途中でポテトとツナのサラダになる

    • 2
    • 20/07/09 17:58:30

    大変ではないけど栄養を考えると献立に入れられない。炭水化物。

    • 3
    • 20/07/09 17:57:55

    大変。
    じゃがいも潰してから玉ねぎみじん切りにして水にさらして
    ベーコン炒めてきゅうり塩揉みして全部入れて味付け
    行程が多い。

    • 2
    • 20/07/09 17:53:20

    ジャガイモ蒸して皮剥いてキュウリ塩もみして玉ねぎ水に晒して、そのままのハムとかベーコンは苦手だからちょっと焼いてみちゃったり。人参の火の通り具合を確認したりしなかったり
    時々程よい半熟卵も入れちゃう。
    そんなこんなで隠し味の砂糖と酢もちゃんと入れて、結局ピザソースとチーズをかけてオーブンで焼いたのが一番人気。

    • 1
    • 20/07/09 17:47:03

    >>28
    需要と供給が成り立ってるんだからいいのにとは思った。

    • 0
    • 20/07/09 17:44:21

    >>21
    野菜炒め、冷奴、レタスちぎったサラダ

    • 0
    • 20/07/09 17:44:16

    チン用の蒸し器でやるとレンジでも美味しいよね?

    • 2
    • 20/07/09 17:42:09

    >>51
    私も茹でる派。
    だからやや面倒臭い。熱々を皮剥くのも火傷しそうになるし。でも茹でて作ったやつのが美味しい気がする。

    • 4
    • 20/07/09 17:34:36

    簡単

    • 1
    • 20/07/09 17:34:35

    ポテサラとコロッケ作るためだけにルクエおいてるよー
    6分でほくほくになる。

    • 0
    • 20/07/09 17:33:55

    >>56私もツイッター見て黙れクソオヤジ!と思いながらリュウジのポテサラ作ったw
    レンチンで作るポテサラでも美味しいね!

    • 3
    • 20/07/09 17:31:53

    ポテサラ好きなんだけどマヨネーズが好きじゃなくて、どのマヨネーズ買ったらよくある味になるのか分からなくて作れない…

    • 0
    • 20/07/09 17:30:57

    昨日作った!
    簡単じゃん

    • 1
    • 20/07/09 17:30:44

    簡単だよね。レンジでやればあっという間。味付けも塩コショウマヨネーズだけだから楽ちん。

    • 0
    • 20/07/09 17:28:24

    ツイッターで話題になってたね
    簡単だよ

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ